2009年11月30日 (月)

後を追うもの

[朝食]
・かぶの葉のお吸い物  ・煮りんご
Dscf2161

[昼食]
浜松町の旬菜健房のテイクアウト
Dscf2162
今週は節制週間。高カロリーの宴会も多いしね。こことキラキラですごす1週間となりそうだ。

さて今日は、仕事もすっきり片付けて、
いつもギリギリ、遅刻女のりきまるも、
Dscf2163
宴会開始10分前に神田駅に降り立つ。

おー!久々の神田ー!路地裏サイコー!
Dscf2164
昔オフィスがあった頃、朝駅から3分、帰り駅まで3時間で毎日飲み歩いた大好きな街。

この路地裏の三州屋、昼も夜もだーい好きだったんだ!
Dscf2165

が今日は、こんなお店にひっかかってはいけないのである。
何故なら

今日はここで
Dscf2166
人生お初の上海蟹コースを食べるからであるー!
Dscf2177

みよ、この気合。
Dscf2167
万年遅刻女りきまるが一番乗りだ!
[夕食]
竹苑 神田にて。
・5000円の上海蟹コーススタート!
まずは生の上海蟹のラオチュー漬け。一人半身ずつ。
Dscf2168
うまーい!たれも最高!紹興酒たのんで!
いろんなものが出てくるんだけど
Dscf2169Dscf2173Dscf2174 Dscf2175Dscf2176

でもやはりこれですかね。
Dscf2170

お店の人がわしわしわしわしわしとさばいてくれる。。
Dscf2172
上海蟹!

さあて、満腹の上海蟹蟹団一行、二次会の店を探して蟹腹抱えて夜の神田をフラフラ。

ガード下のモルトバーに行こうかと向かうと、工事で店はなくなっていた。
周囲を見渡すとこんな感じのお店ばかり。。
Dscf2178
よねこ。。すごい。。ま、これはこれでいいんだけれど。。
[二次会]
神田のガード下のフツーの居酒屋にて。
・やきそばとかー(注.りきまるのオーダー)
Dscf2182
酔って『炭水化物 LOVE』な性格がふっかつ。

テーブルの向こうにはハムカツとかー
Dscf2183
かなたにかすむはカキフライ(注.揚げ物LOVEはKちゃんに伝染)

ゲソ揚げまで追加オーダーして、Kちゃんが食いのラストスパートをかける姿に、往年の己を見る思いであった。Kちゃんよ。。りきまるのあとを追ってどうする。。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

久々に米を炊く休日

[朝食]
寝坊した!!コーヒー飲んで農大に飛んでいく。

近所の木々、
Dscf2084
大学の入り口
Dscf2085
紅葉が朝日に輝いている。

酒焼けしたどたまをびしびし叩いて講義を聴く。昔ならこんな日はきっと居眠りしていたのになあ。
ちゃんと自分でお金払って、時間のやりくりをして聞く授業はとても貴重だから。

昔の人が、行きたくて行きたくて、やっとの思いで学校に行けたときって、どれだけ嬉しかったかなわかる気がするよ。
今は何でも、望む前に与えられるので、ありがたさに気がつかないのだろう。

何十年ぶりで毎週昼のキャンパスを歩く。
Dscf2097 Dscf2096
こういう雰囲気、懐かしいなあ。

そうだ!と思い立ってここに行く。

[昼食]
農大の学食にて。
・今週のミニ麺290円 かき揚げと温泉卵入り
Dscf2088
窓際に陣取って、 そばかっこむ。値段なりですがなかなかいける。
ここ安い!席も沢山あって明るいし、飲み物もあるし。今度農大に来たときはここで色々自習するのもいいな。
と思ったら、周囲は近所のおじさんおばさんが沢山である。

その後かーちゃんの命令で中目黒のコジマに、実家の猫用フードを買いに行く。
売れ残ってすっかり大きくなってしまっていた猫、先月とても心配でどきどきして見ていたのだけれど、
Dscf2117
なんとお家が決まったそうだ。良かったねえ。。幸せになってね と心で祈る。

その帰り道、目黒川沿いのショップをあれこれ見て、ロンTやらシャツやら、インド製の普段用ワンピなど買い込んだ。一度行ってみたいことことさんで軽く飲みたかったけど、まだ開店まで間があったので諦めて帰る。

[夕食]
・かぶとくるみとクレソンのサラダ  
Dscf2124
・塩辛  ・蕪の葉の煮びたし
Dscf2126

・鯵の干物   
Dscf2127
・玄米   ・大根のおみおつけもつけて
Dscf2128
いただきまーす!

今日は自転車でたっくさん走った。酒も抜いて節制節制。

でも、魚屋さんの塩辛がうますぎて、
Dscf2135
ついついごはんお代わり!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ちっちゃいクレーム

[朝食]
・りんごといつものセット
Dscf1762

[昼食]
浜松町の旬菜健房のテイクアウト
・基本の野菜メシ
Dscf1763

さて今日もハンガーフリーワールドのチャリティナイトに参加。
Dscf1765
[夕食]
神楽坂のトライプスにて。
Dscf1764
・牛のケバブ・何かのおだんご
Dscf1766
今日のテーマは学校給食。
アフリカ各国の給食の実態を興味深く聞くが。。。
Dscf1767
ウガンダの給食。 左の薄いかゆが生徒。定規でかき混ぜて飲んでいる。ちょっと胸が痛む瞬間。

が、右の豆入りが校長用だそうだ。

うーむ。。。   NGOよ。

ちょっとしたクレームですが。。。

使途までちゃんと監視したほうがいいきがするけどねえ。

[二次会]
神楽坂の格安居酒屋で
・もやし・鴨スモークと野菜の和え物・レバ刺し・フライドオニオン・紅しょうが天
Dscf1768Dscf1769
Dscf1770Dscf1771Dscf1772_2Dscf1773
Dscf1775


もういっぱい  を求めて路地裏をうろうろ。
Dscf1776
テキトーに中華やに入る。
[三軒目]
・もやし炒め
Dscf1777
・餃子
Dscf1778
・小籠包    
Dscf1779
なんだかだらだらと食いまくる。
  
が、だらだら食っていることよりも、りきまるがもういらないと思っているのに、
「オレ、小籠包食いたい!」と言ってオーダーした上に、

「まずい!りきまるさんにあげる!」と言いたれて、満腹りきまるに2個食わしたことにちょっとむっとしてる夜であった。残せない己の性格もにくい。

ま、世にもちっちぇえクレームですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

上品和食で会食

[朝食]
・りんごといつものセット
Dscf1749

午後からミーティングなので、久々に浜松町以外の街でお昼が食べられる!!
訪問先近くの日本橋三越前界隈をうきうきうろうろ探す。

で。

ここに。

[昼食]
日本橋室町の大勝軒にて。
・ラーメン
Dscf1751
まんま昭和にタイムスリップしているこのお店。焼きそばもチャーハンもみんなみんなものすごくおいしそう。
もちろんラーメンも、ちょっとしょっぱく懐かしい東京鶏がらスープの味。

で、外観。
Dscf1750
うーむ。。もろ好み。

マンダリンオリエンタル東京から徒歩2分の場所にこんなんがあるなんて素敵すぎ。うふふ。今度夜来て見たいけど。誰かお付き合いくださいませ。

[夕食]
東麻布 逢坂 (おおさか)にて。
コース料理。
Dscf1753Dscf1754 Dscf1755Dscf1756 Dscf1757
丁寧に作られた料理はどれも美味しくてお酒が進む。
欲を言えば、りきまるはもう少し野菜比率の高い方がりきまる好みなんだけどなあ。

最後の鯛茶、ご飯少な目と頼むのを忘れてがっつり。
Dscf1758_2 
あー。食った食ったーと麻布十番に向かう。
二次会どうしましょうかねー。と、ここに

[二次会]
麻布十番のプレゴにて。ウイスキーダブルロック飲みのみ、
・ハニートースト とかさ
Dscf1759

・チーズリゾット とかさ
Dscf1760
りきまるをリバウンドさせたいと思っているに違いない人たちの陰謀にはまる。(いや、食べたがっていたのは自分だろ。)

その後もう一軒飲んだ後、いろんな人に電話して、電車で帰る。
この夜、己に対して持っていたもやもやとしたつらい気持ちは、うまく文章にできない。ま、書く必要もないげれど。

もう少し心を整理出来たとき、その悩みは己の中で昇華しているのかもしれない。煩悩も迷いもまだまだ強いりきまるである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

盛りだくさんのながーいいちにち

[朝食]
・いつもの朝食食べて、向うは農大!
Dscf1577

パンフをもらうとなんだかごろごろしているので開けてみると、なんと稲穂がしおりだー。
Dscf1580 Dscf1581

今年は模擬店のレイアウトが変わり、例年より野菜系が充実している気がする。
Dscf1582

まずはお目当ての陶芸部の陶器を物色したあと、屋台をひやかして歩く。
Dscf1584
おっ!大根ストラップ、ほしい。。
Dscf1595

小菅村の名産コーナー。農大は多摩川源流のこのエリアの保全に注力している。
Dscf1583
ここで素敵なざるを買った。うふふ。
Dscf1599

10時の野菜の無料配布が終了すると、あっという間に人気店は行列となる。りきまるのポリシーとしてここでの買い食いは、行列のないお店に決めている。(人気店は10m以上り行列なのだ)

で、今年発見したのはこのお店。
[昼食]
東京農大の収穫祭の模擬店にて。
・微生物学研究室のすんきそば
Dscf1586
蕪の葉を使って、塩を使わず乳酸醗酵させて作る、木曾冬の味すんき。(昔塩が貴重だったためこういう作り方になったそうだ。)

自他ともに認める食いしん坊のりきまる、木曾にも行ったことあるけど、これは知らなかったなあー。

写真と実物がちいと盛りが違うのはご愛嬌だが、
Dscf1585
すんきの酸味が効いたスープがうまい!体がすっきりする感じである。

学生さんに、「すごーく美味しかったよ。すんきって買えないの?」と聞いたが、どうも自宅用で通販などもしていないようである。うーん。。ザンネン。地元に行くしかないのか。

[おやつ]
ローズマリーのフォカッチャを買ってきて食べつつ、陶芸部の戦利品を眺める。
Dscf1600
小ぶりの陶器がお気に入り。ひとつ500円前後なんだけど結構素敵なのだ。
ちょっと足りなくて、買ってきた大根の葉っぱのふりかけを食べる。
Dscf1602
器は農大の。

一休みして外出。今日はモルト試飲会なのである。
[夕食①]
西新橋のPPRにて。
Dscf1611
つまみちびちび、食べ過ぎぬよう慎重に慎重に。
Dscf1604Dscf1605 Dscf1607
今日は珍しく、ラフロイグの二種類飲み比べがあった。
Dscf1612
ひとつは、ラフロイグの持つ独特の香りがばらけて口の中に広がる。もうひとつはどかんとまとめて爆発する感じの。ラフロイグ、やっぱすきだなー。

[夕食②]
西新橋の刀削麺屋にて。
・海老マヨ
Dscf1616
マヨを皿でしごいて落としながら。
・小籠包
Dscf1618
・麻辛刀削麺 ハーフ
Dscf1617
うえええーん。。食いすぎー。。
ハーフと言うのに、大盛りレベルで麺がきた。が、あまりに好きな味で残せず完食!

小分けとはいえ、1日5食の罪の意識にさいなまれ、なんと6kmほど歩いて帰った。
Dscf1619
途中六本木で見かけたかぼちゃが、
Dscf1620
なんか笑顔が『悪そう』で気に入った。

という、盛りだくさんのながーいいちにちでありましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

[朝食]
・りんご・カフェモカ・生姜スープ
Dscf1449
生姜スープにはトマト、貝割れ、ねぎを入れた。

[昼食]
夜キッチリ食べるので、旬菜健房で野菜メシのテイクアウト
・いんげんとなすの醤油煮・ごぼうとこんにゃくのおかか煮
・ほうれん草と卵のソテー・切干大根の辛煮・れんこんのはさみ揚げとオクラ
Dscf1450

[夕食]
京王プラザホテルのフォルトゥーナにて、以前お世話になった方と会食。

ばりばり仕事の話なので写真はなし。

食べ過ぎたので、おやくそくの散歩して帰ることに。
Dscf1451
ノニがこーんな大きな宣伝。
Dscf1452
今宵印象に残った夜景は。。

地球だったり
Dscf1453

ピラミッドだったり。
Dscf1456

歩いて小腹か空いたので、スーパーでお刺身を買って帰る。
Dscf1459
ちょっと晩酌。 歩いたの帳消しって言わないでね。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

大食いの血脈

[朝食]
・柿  といつものセット
Dscf1358
ゆうべ茹でた白いんげん豆がいたむといけないので、野菜など入れてスープにしたてた。味見するといー感じである。
明日の夕飯なんだけど、とっても楽しみ。たのしみ。
[昼食]
旬菜健房のテイクアウト。
・レタスのナムル・水菜とゆで卵のサラダ・いんげんのソテー・こんにゃくとごぼう煮・ほうれんそうの胡麻和え
Dscf1359
似た様な和食惣菜なんだけど、毎日食べても飽きないなあー。不思議。



夜、宴会なので、浜松町から東銀座まで歩く。
途中汐止の日テレで天気予報の中継直前。
Dscf1363
かっ。。かわいい。。
Dscf1361
このかっこで周囲の見物客に色々ポーズをとっているのがマジかわいいのだ。
丸っこいのって何故可愛いんだろ。人間の丸っこいのは「デブ」と言われるのにさ。

などなど歩いていて、東銀座到着。
もうすぐ建て替えの歌舞伎座はカウントダウンのボードがでていた。
Dscf1364
勿体無いなあと思うが、確かに地震がきたらやばそうである。

[夕食]
東銀座の台湾海鮮にて。
わー!ここの鍋コース、
Dscf1365
すごく久々。楽しみにしていたのである。
Dscf1366
あるプロジェクトでのパートナーさんと、15年くらい前のパートナーさんが実は知り合いと言うことがわかり、今日は三人で会食である。
どちらも仕事が変ってしまったあともずっと定期的に遊んでいただいてて、とても有難いと思う。
特に15年前の仕事では、随分いじめたのでねえー。。
と書くと、読む人には誰のことかわかってしまうほどだ。あはは。

今日の日経ビジネスオンラインのとある記事で、元ソニーのCEO出井さんがや
や皮肉交じりに
  日本人っていうのは、相当若い人たちでも、昔をリファーするのが好きな国民
  ですよね。飲み会なんかに行くと、20代の子でも「あの頃は良かった」なんて話
  を結構している。
って言ってたっけ。何でそれが悪いんじゃ と思う。
記事の内容は結構面白かったんだけど。

うー、マンプクー。
が、帰ろうとすると、激しく着信履歴が入っている。

見ると師匠からのお呼び出しである。ひー。。もう10時半なんすけどネ。。

・えびとソラマメのオイル煮
Dscf1367
・トマトパスタ
Dscf1368
と、満腹のはずがワシワシとメシ食う二次会。


りきまる 「つーか、まだラーメン食えるんすけど。」(←バカ)
師匠 「やめなさい。」

ほんと、そう思います。(涙) ダイエッターの仮面の下に脈づく大食いの血、健在に気付く夜であった。(って、今頃の『気付き』かよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

夜三食 のち エアー

[朝食]
・洋梨 ・ミルクティー ・生姜スープ
Dscf1101
今朝も雨。
AneCanのつり革広告に出ている海老ちゃんが、ケバ過ぎてピーターに似てるなー。。とかぼんやり考えつつ出社。
あー、雨の通勤はなーんかアガらないよね。
[昼食]
旬菜健房のテイクアウト
・絹さや炒り卵・ポテトサラダ(アスパラ・ブロッコリ・多分たらこ入り)
・小なす揚げきのこと玉ねぎのソースかけ・オクラのケチャップ炒め・大根の皮の浅漬け 
Dscf1102
ポテトサラダがとても美味しい。ここはお惣菜のアイディアが満載で楽しい。
[夕食]
東京駅近のミンミンにて。
・餃子
Dscf1103
ちょっ焼きが甘い。ま、ここはそういうムラも魅力なのだが。
・レバニラ
Dscf1104
ここで使っている細いもやし、りきまるんちでも最近買える様になったんだよね。

・ジンギスカン
Dscf1105
・かに玉
Dscf1106
・酢豚
Dscf1107
・焼きそば
Dscf1108

[二軒目]
八重洲地下街のにて
・焼きそば
Dscf1109
つーか、さっき焼きそば、食わなかったっけ。。

・お好み焼き
Dscf1110

一品ずつは控えめに食べたげと、どう考えても食いすぎなので歩いて帰ることにする。
Dscf1112
がしかし、東京-有楽町間は誘惑が一杯。
こういうときに限って、
Dscf1111
一度行ってみたかったミルクワンタンの看板なんか見っけちゃったり。

誘惑に耐えられず、後輩に止めてもらおうと電話すると、なんと500mくらいの近くにいると言うではないか!

おー、飲んで帰ろうよ~♪ と、
Dscf1114
ブリックスクエアで待ち合わせする。
Dscf1117
(一言アドバイスすると、あなたもう既に飲んでますけどね。。)

夜見るとライトアップされて一層素敵だ。
Dscf1119
しっかし、この場所にこの建蔽率で建物を作れるのは、さすが三菱さまさま。解体したはずの財閥は、どっこい生きているという感じ。

ブリックスクエアの地下はよさそげなお店がたくさん。
で、
ここに決める。
[三軒目]
魅惑の七輪 らんまん 丸の内総本山にて。
面白いメニューに目、うつりまくり。
Dscf1124Dscf1122Dscf1123_2Dscf1126 

・酢もつ
Dscf1129
・レバ刺し
Dscf1127
これはまあまあ。

で、プレホル
Dscf1128
後輩イチオシまプレホル。焼き方を丁寧に教えていただく。
Dscf1130
火にかけて、下がちりちりっとしてきたら、ひっくり返して20秒。
うんまーい!はじける脂!

いやりきまるさん、それきコラーゲンで脂じゃないッス  と言うが。。。
つけだれに広がり固まる白い物体をなんと呼べばいいのでしょうかね。。。
Dscf1132_2
ここでも拠り所はキャベツ
Dscf1125
続いてリードボーも食う   が。
Dscf1136
おー、うめー。。

うーん。。まだ食えるー。が食ったらさすがにやばいーってことで。。

『エアー焼肉』で我慢がまん。(←バカでヨッパライ)
Dscf1135
よく見ると、おでこに乗っているのがりきまるめがね(注.老眼鏡)、かけているのは後輩めがね。

看板までがっちり飲んで、オーナーとおしゃべりして、一軒目から三軒目までとっても楽しい夜。

ブリック近辺の店もとても素敵だ。
Dscf1139
なんて写真撮りつつ、
Dscf1137 Dscf1138

りきまる  「まだラーメン食えるんだけどさ。」
後輩    「やめなさいって。」

食欲ブラックホール化している今宵のりきまるなのでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

快晴の休日

ばんざーい!と言いたくなるほどの快晴だ!
今日はりきまるの『恋愛のお師匠様』と一緒に砧公園でお昼なのだ。
朝からわしわしと食事の準備。
が。

[朝食]
いつものやつ     寝坊したー!
Dscf0749
ちょっと寝坊してしまい、準備が遅れた。(毎度のことであるが。。)
もう一品用の買出しに行けないよー。。その上に、この焦りが出たのかメインのチキンを大失敗してしまった。うえーん。。。

ということで、メインの肉料理をスーパーで買うことになり。。
[昼食]
砧公園にてピクニック。
Dscf0764
樅の木の下でお弁当をひろげる。
Dscf0751
スーパーのお惣菜は、チキン焼きにアスパラチーズフライにたこやきにフルーツに。
Dscf0755 Dscf0756 Dscf0757 Dscf0765
でもどれもウマイ。わざわざ手をかけて作るのがバカバカしくなるほどだ。
筑前煮は美味しくできたんだけど。。
Dscf0752
酒王様のお母さんに頂いた新米で作ったおにぎり。
しゃけと大葉はしゃけを欲張りすぎてぼろぼろになってしまった。くっすん。

とあれこんな輝く緑の中にビールを置くと、
Dscf0763
何故か昼酒も健康的に見えるよね!(コラコラ。)
Dscf0758
師匠のおみやげもいただく。群馬名物焼き饅頭ドロップ!
Dscf0766 Dscf0768
ひえー。。一体どんな味。。?と思ったけど
Dscf0769
なかなかウマイです。
大好物の七福神あられも食べたら、ごろごろしながらガールズトーク。(注.45歳と48歳ではむしろ『大人の休日倶楽部』)

お茶もしたくなったし、公園を一回りして帰る事に。
あちこちでお弁当をひろげたり寝転んで緩んでいる人がたくさんいたよ。
Dscf0770

[おやつ]
表参道の にて。(スミマセン。。基本甘ものに興味が薄く。。)
師匠のリクエストで表参道ヒルズのアイスクリーム屋に並ぶ。

自慢じゃないが次郎ラーメンなら1時間待てるが、甘モノ系でやったことは皆無である。ある意味修行の気分でじりじりと待つ。
師匠の、チョコバナナに
Dscf0774
りきまるのキウイ。
Dscf0773
ナカナカおいしかった。が、お隣の立ち飲みカウンターつきの酒屋のほうが100万倍りきまる好みであったことは言うまでもない。。
Dscf0775 Dscf0776
欲しい酒器がたくさん。。(右は20万円越え。。)

ウェイウェイ展を見に六本木ヒルズに行ったんだけど、ものすごい行列で断念。
Dscf0778
が!
日韓交流イベントをやっていて、歌や踊りがすごい。
Dscf0792
会場には入れないけど、大型モニターでも十分の迫力だ。
[夕食]
イベント聞きながら、毛利庭園の芝生でチヂミ200円とチャプチェ300円を食う。
Dscf0782
ものすごい人で会場に入れない人たちもそこらじゅうの階段から見てる。

終わった後はTV朝日本社ビルの見学。
地球儀を触ったり、どらえもんと記念撮影したり、
Dscf0783_2Dscf0790
このタワーはガラス越しに見る方がきれいなんだな。
Dscf0784 

会社入口には、各番組の視聴率を書いた看板が出ている。つまり出社する都度自部門の達成率を見る羽目になる。。。と。

TVの世界もなかなか厳しいねえ。。

あー、疲れたー!ということで、筑前煮の残りとかで一杯やりました。
Dscf0794
気がつくと食いもの以外タダでいちにち過ごしたのでアル。不景気にフィーチャーした休日でありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

思い出の恵比寿

[朝食]
・梨・カフェオレ・生姜スープ

朝、出社してYahooトップ頁をチェック。
ニュース見てー。
Yahoo

ふむふむ今日は結婚特集ね。
Yahoo2
ま、りきまるにゃー、かんけーねーけどさ。

が。

ふと、目が釘付けになる。
Yahoo3
なっ、なっ、なっ、なんですとー!!!

・・・・・・・・

おっ。教えて欲しい。。 かも。  いや、知りたくないかも。。

クリックするかしまいか。

マウスを持つ手が、つい、ぷるぷる。(涙)

[昼食]
大門の蕎麦たすけにて。
・なす天そば ワカメ追加
Dscf0656_2
昼休みに定期積金の解約のため銀行に行く。来月から家計管理の方法を変更するのである。    

ということで、今の事務所からちょっと離れてるここに久々にやってきた。サラリーマンの味方、おたすけワンコインランチだ。
お水を取っている間に、麺少なめコールを忘れ、フルサイズがっつり頂いてしまった。くっすん。

[夕食]
白金のGRIFoneにてパーティ。 
前菜2品のあと、
Dscf0662 Dscf0663
パスタ。とっても美味しい。
Dscf0666
でも軽くつまむだけ。夜の炭水化物は危険だもんねえ。
魚料理と、
Dscf0667
肉料理。
Dscf0668
7.8月の誕生日の方がたくさん居たので、バースデーケーキなど出てきて。。
Dscf0670
ひっさびさの生クリームのケーキをぱくり。
Dscf0675
うーん。。生クリームばんざーい!ってくらい大好き。(涙)

ということで、消化のため二駅歩いて帰る。
目黒の駅裏にものすごく素敵なお店を沢山見つけた。今度探検に来なくっちゃ!

恵比寿ガーデンプレイスのオフィス棟に比べ、ウエスティンは電気が少ない。
Dscf0679
稼働率低そうだなあー。って余計な心配したり。

おー、昔好きだったまとやのお花がきれだなー とか、
Dscf0683

おー、むかーしこのビルの店に元カレと行ったよなー とか、
Dscf0684

おー、むかーし散々食った後行った屋台やラーメンはお店変わったんだ とか、
Dscf0685
ラーメン屋の平均寿命ってどんくらいなんだろ とか。

おー、このバーでくどかれたよなー とかさ。 (自慢かよ!)(自慢だよ!)
Dscf0686
年寄りの昔話だろ!!(涙)

[おまけ]
恵比寿のアトレのエスカレーターに乗っていると、手すりにこんなメッセージが。。
Dscf0688
ふむふむ。ここは急で長いエスカレーターだもんね。危ないし。

でも。。。
Dscf0689
わーっはっは!日本人って、ヘンなのー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業