2008年6月26日 (木)

番外編 : 頭かくして

玄関でごそごそ音がするので、何事かと見に行くと、ヘンな物体がそこに。
Dscf4181
アノー。。何やってるんすか?

頭かくしてー、
Dscf4177
尻隠さず。うぷぷ、猫知恵。
Dscf4178
明らかにバレバレですぜ、おねえさん。

「どーちてあたちがこっそりかくれているといつも大声でばらすのかちら。」
Dscf4170
「これって、いじめじゃニャいかちらとおもうんニャ。。。」

「とりあえず、むしむしニャ。」
Dscf4174
えー、そんなー。こっち向いてよー。。

「まったくー。しつこいニャー。。」
Dscf4173

「むしむし!むしむしニャ!みニャいふりがいちばんニャ。」
Dscf4176
あくまでしらんぷりを決め込む2号。

天の岩戸は食い意地で開けるかね。ねえねえ、ぽんぽんは?

「え?」
Dscf4182
「いまごっごはんっていったかニャ。。。?」

ということで、ご飯にまっしぐら。食い意地には勝てない2号なのでした。
Dscf4184
尻尾も嬉しそうにスウィングしております。
Dscf4186 Dscf4187

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

番外編 : あたらしモン好き

悩みに悩んでhikeでスタンドを買ってきた。

古びたシェードを通して、部屋にオレンジ色の光が広がる。
Dscf4243
うーん、なかなかいい感じだわい。

その下にさっそく1号。あたらしいもの大好き猫。
Dscf4219
スタンドを置いたとたん、最近あまり寝なかった白いソファに入り浸り。
さすが実は我が家イチの野次馬にゃんこさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

番外編 : それぞれの好きな場所

出張のときペットシッターのバイトに来る弟のふとん。ああ。。毛がつく。。
Dscf4037
大の猫好きの弟は、同時に重症の猫アレルギーなのだ。いつも薬持参で我が家にやってくる。
がしかし、こんな幸せそうな顔で寝られちゃうとどかすわけにもいかず。コロコロかける甘いりきまるである。

お約束のアマゾンの箱。必ずほんのちょっとでもカスタマイズするのが『あたし流』。
Dscf3819
不思議とこの箱がすきなのは、このひとだけ。ほかのやつらは爪とぐだけだ。

ホットカーペットカバーを畳んで、猫用ベッドにしたのは2号のお気に入り。
Dscf3829
今日は更にカーテンにもくるまって至極ご満悦なご様子。(どうやったか謎だ。。)

性格も猫缶の好みも好きな居場所も三者三様なりき家の猫達でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

番外編 : 好み

念願の徳川家康全26巻を、近所の古本屋で1冊100円でゲットした。
Dscf4202
うふふ。嬉しい♪と戦利品を写真に収めていると背後に偽三毛小僧の視線。。

「ニャにニャに。」
Dscf4203
「またむだづかいしたのかニャ。」

「おねえさんにもこまったものニャ。」
Dscf4204

うっせー野次猫の気を引こうと。。
Dscf4206
紐をひらひらさせてみると。。

「うーん。。。   あたちのこのみはね。」
Dscf4207
「それじゃニャいの。」

「こっちよ、こっち。」
Dscf4208

「はぐはぐはぐはぐ。」
Dscf4209

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

番外編 : チェック

20年の使用に耐え続けたコードレスアイロンが遂に壊れてしまった。

ネットで色々チェックして購入したのがこれ。
デロンギのアイロン。
Dscf4266
延長コードが使えないので、コンセントから2m以内でアイロンかける場所を確保しなきゃいけないのが玉に瑕だけど。びっくりするほどの強力スチームで、今まで必ず使っていたアイロン用スムーザーも不要。びしっとかかる。

金属部分はぴかぴかで鏡みたい。かっこいいでしょ。
Dscf4267

さて、我が家で新しいものと言えば猫。さっそくチェックチェック。

「ねーちゃん、またむだづかいニャ。。」
Dscf4094
いーえ!違います!!必需品でっす。

カバーがないから猫に危ないね。なんか買ってこなきゃ。。と思っていると、

じーっと見ているおぼ。
Dscf4091
あの、おぼ様、きにニャりますか。。。?  と思ったら。。

金属部分に、顔を洗うおぼの姿が映っていた。
Dscf4090
・・・・・

アンタさ。。

鏡にしてない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

番外編 : 嘆願場

「おねえさん、遊んで。。」
Dscf3373
この扉の影は、我が家の猫ちゃんたちの嘆願場所。

1号ちゃんのくりくりお目目でお願いされると、とても抵抗は無理なりきまる。


「ねえねえ。。」
Dscf3364
「あたちは。。?」
Dscf3366

はははー。ざんねーん!

いってきまーす!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

番外編 : 動体視力

りきまるお気に入りのナポリタンブログを見ていると。。。

2号が覗き込んできた。
Dscf2640
試しに上下にスクロールすると。。

追っかけてみてますネ、お嬢さん。
Dscf2641
ナポリタン、 好き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

番外編 : 猫の意思

まったりとしてりきまるを見ている2号。
Dscf4044
こういう表情を見ていると、猫のくせに『なんらかの意思』をもっているように見えるのは、親ばか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

風邪の予感

[朝食]
・おみおつけのこり  ・キャベツとベーコンソテーサンド  ・びわ  
Dscf3885

[昼食]
・鮭のちゃんちゃん焼きの残り  ・きゅうりの漬物  ・白飯
Dscf3890

買い物がたまっているんだよね。街別に買うものをメモに書いて自宅を出発!
ヒールの低い靴を履いて、できるだけ歩いてみよう。

今日は新宿渋谷間を歩いてみる。路地路地に色んな発見があって楽しい。今度は地震のときの帰宅ルート徒歩制覇とか、赤穂浪士凱旋ルート制覇とかやってみっかね。

[夕食]
たこぶつと、アスパラのオイルあえと、かぶのぬか漬とか
Dscf3892
いろんな野菜をディップで食べて簡単に晩ご飯終了。    
Dscf3893

朝からなんとなくほうけた気分だ。しかも風邪っぽい。だるいし気管が痛いよ。仕事が一服した、こういう気の緩んだ瞬間って風邪を引きがちなんだ。
今日も酒抜き、早め就寝にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

番外編 : おねえちゃんと一緒

珍しいセット。1号と2号が一緒に寝ている。

始めは遠慮がちだった二匹。
Dscf3740
暫く観察していたら、なんだか寝姿で会話しているみたいに変化した。
それでは皆さん、りきまると一緒にご観察くださいませ。


ことしはなんだかいつまでも冷えますニャ。ねーちゃんあんよぴとんさせて下さいニャ。
Dscf3741
いいわよ2号ちゃん。こうしてるとあったかね。

ねーちゃん、このまえナマイキいってごめんニャさい。
Dscf3742
いいのよ、2号ちゃんがなまいきなのは、今にはじまったことじゃないもの。

なかなおりのあくしゅしましょ。
Dscf3743
ねーちゃんありがとうニャ。今日はやさしいニャー。

おれいにねーちゃんに『えんかいげい』をおしえてあげますニャ。
Dscf3744
なつげんていなのがたまにきずですがニャ。

うーらーめーしーやー  のポーズですニャ。
Dscf3746
うふふしってるー。おねえさんがそのポーズ、前にブログにのせてたわよね。

おつぎは『ねじりうらめしやー』のポーズですニャ。
Dscf3747
さあさあ、ねーちゃんもやってみてくださいニャ。

にごうちゃん、こうかしら。 うーらーめーしーやー。
Dscf3748

と、ぶつぶつアフレコしながら右手で写真撮るりきまるの左には。。。

おぼっちゃまくんが甘え虫状態なのでありました。
Dscf3749

ちゃんちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業