2014年1月30日 (木)

二泊三日、大阪福岡

27日(月)
昼、いつもの芝商店街寿司芳にてちらし寿司。
20140127_114347
ごはん少なめ。
ちなみにご飯ちょっと多めの盛りはこんな。
20140127_114357
大盛になるとネタ乗り切らんのではないか?

午後から大阪へ移動。
新幹線に乗る前についこんなものを買ってしまう。
20140127_180643_2 
買ってから深く後悔。
新幹線の中で、仕事の資料読みながら、出しては、眺め。 出しては、凝視 をかれこれ2時間はしているオレ@ヘンな乗客。
...
その度、「食うは一時(の喜び)、食わぬはずうーっと(の喜び)。」と、ダイエットしてる時我慢の定番呪文を心で唱えて、またひっそり鞄にしまうのである。(涙)

この努力と精神の鍛練の成果がいつか来て、『11号』が余裕で着れる日が今年中に来るのだろうかのー。かみさまー、おねがいしますよー。。

夜は西梅田で一献。
20140127_190832 20140127_193309 20140127_195011 20140127_203217

部屋に戻って一杯。
20140127_234629
焼ドーナツを見ながらビール。食べるの我慢して、[にらみドーナツ]状態。この努力と精神の鍛練の成果がいつかきて(以下同文。・涙)

28日(火)
昼、会社近くで大阪のメンバーとランチ。
20140128_120629
午後大阪駅近くでミーティングのあと、新幹線で一路博多に。
いつも新大阪~博多間の車窓の風景が気になって仕方ない。
20140128_1656180 
昔は風光明媚だったはずの港がこんなになってるのを、地図を見ながら確認したり。

夜。中州川端のせいもんばらいで宴席。
20140128_183849
お約束の呼子の透明ないかとか
20140128_185802
お刺身盛とか
20140128_191125
つぼ鯛の味噌漬け焼とか。
20140128_190435
どれもすごーく美味しいのだけれど。
現地メンバーに言わせると、「もうお刺身とかは飽き飽き。」らしく。なんとまあ。
中華とかそういうものの方が《ごちそう》なんだそうな。
だからねぎの天ぷらが喜ばれた。
20140128_192655
九州=焼酎のイメージだったけれど、ここはかなり沢山地酒をそろえていて
20140128_193647
なかなか美味しい。

でも飲みすぎて酔っ払って腕相撲が始まったり
20140128_201013
M君が涙目で一気飲みをさせられたり。みんなあほう状態。
20140128_211132

二軒目にはラーメン。なぜか博多なのに広島つけ麺ばくだん。
20140128_213054
(多分地元メンバーが刺身に飽きているのと同じ理由と思われ。)

なんだか辛さが五倍十倍数十倍百倍まであり。(百倍って意味不明。)
ガッツで十倍にいこうとしたら、一番酔ってそうな地元のマネジャーが、
「いえ、りきまるさん、五倍まででやめておいてください。」と制してくれた。ありがとー。酔ってないじゃん。あはは。

で、ラーメン来る。
20140128_214331
左、ワタシ、右、すごい倍率。
20140128_213954
つけて食べるとこんな感じ。これ。。
20140128_214105
食べ物ではないきがします。。

ここでワタシはお開き。多分男子チームは男子に楽しいお店に行くであろう。
ふらふらとお散歩。
20140128_220951 20140128_221000 20140128_221101

29日(水)
午前中打ち合わせのあと、昼は駅ビルの中華。
20140129_120044

フライトまで少しだけ時間があったので、駅ビルの阪急百貨店で食材を購入。
20140129_195425
大分の原木しいたけ、博多ナイルのカレー二種、れんこん、自然薯、干しえび、厚揚げ、ぷりぷりのラディッシュ、蕾菜。

これらを使ってこの週は晩ごはんを楽しんだ。
20140130_210154
蕾菜・しいたけ・れんこんのてんぷら  ラディッシュのぬか漬け   厚揚げ焼。

写真にはないが、しいたけをフライパンでソテーしたのが、もうえもいわれぬ美味しさであった。

| | コメント (1)

2013年5月 7日 (火)

人知の及ばぬ場所

今朝も若竹汁。今シーズン最高にはまりまくり。
R0021989

昼前に飛行機に乗り込み、今日から一泊二日の福岡出張。
今日は天気がいいので、仕事の書類も機内誌もほったらかしでぼさーっと外の景色を眺める。
20130507_105232
ヒトが自然を侵食して生活しているそこここが見える。

が。
R0021996
この景色。人知の及ばぬ場所。
耕したり。農薬まいたり。農転でもめたり。太陽光パネルをはるとか張らないとか。

そんなヒトの及ばぬ場所が、ニッポンの中央部にとどとーんと構えているのである。

ランチはそんな山の上で
R0022001
パニーニを食った。

ヒトがぎらぎらと生きる場でミーティング。
いつも思うのであるが、自分の思いとかミッションとか。どのくらいこの短い時間で成果を出し変革に起こせているのであろうかね。

夜、いつものひょうたん寿司に行く。
R0022003 R0022004 R0022005 R0022006 R0022007

二軒目、ちょっと一杯を終えた後、一人でぶらぶらとホテルに帰った。
20130507_212608
ちょっと距離はあるのだけれど、いい気分。博多っていい街だ。
20130507_213921

ほんと、博多っていい街だな
20130507_220013
いつか出張ではなくて旅行で 、ゆっくり来てみたい場所の筆頭である。

| | コメント (2)

2012年9月 7日 (金)

変化

うううー。。

ヨロヨロ。。。。(出張の朝のお約束状態。・涙)

ぼろぼろで慌てて朝の支度をする。

ひー。。オフィスに9時に入るなら、朝ごはん食べる時間10分しかねーじゃねーか。。!
(たべニャい ってせんたくはないのかニャ、おばさん) (だってもったいねーじゃん!)

ということで、あわててご飯。
R0019022
(というわりにがっつりニャ。) (いーんだよ。全体にローカロリーなんだよ!・涙)

とかっこみ始めたところで、1時間間違えていたことに気づく。

な~んだー。。

ということで、朝ごはん、ゆっくりたっぷりやり直し。

朝一で軽く打ち合わせのあと、取引先訪問。

の前に通り道の住吉神社を参拝することに。
R0019023

朝の神社は清清しい。
R0019024

本殿には熊手。
R0019025

昭和21年元旦、とある博多在住の人が初日の出を拝んでいたとき、木箱に入った恵比寿さんが流れ着いているのに気がつき、それを祭ったそうである。

そうしたら、色々なことがうまくいったり、宝くじに当たったり。いいことばかり起こったので、自分だけで拝んでいるのはモッタイナイと神社にした   というありがたいところなのだそうで。

ホンモノはご神体なんだろうけれど、
R0019027
置いてあったえべっさんをなでなで。 

[昼食]
ミーティング後東京に帰る。空港でうどんを食べた。
R0019032
西日本のうどんだしは、お手軽な店でも結構うまいよね。

[夕食]
芝のブランコにて。営業部の打ち上げに参加。
R0019033_2 R0019034 R0019035 R0019036 R0019037

今日東京に帰ると、なんだか騒然としていた。
りきまるをこの会社に呼んでくれた師匠の異動が出ていたのである。
みんなショックと不安わさわさわしている。

夏のゴタゴタあたりから、実はりきまるにはそんな予感があった。

いろんな事がわさわさと変わるだろう。

でも変わらない本質を見つめながら仕事をすれば、ぶれないはずである。

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

タクシーの運転手さん情報はまちがいなし

[朝食]
りんご

[昼食]
芝公園のウララカフェのサラダとコンビニサラダ
R0019006
今日明日と福岡出張なので、昼は軽くね。

[夕食]
博多天神のひょうたん寿司にて。
いかの活きづくり
R0019007

お刺身
R0019010
牛筋
R0019008
卵焼き
R0019012
天ぷら
R0019013
これはなんだったか、白身のうすづくり
R0019014

そろそろお寿司ということで、巻物と
R0019016
にぎりをたのんでみんなでつまんだ。
R0019017
[二次会]
おじさんチームと若者チームに別れ、おじさん二人と激安居酒屋で一杯のんで

上司とタクシーで帰る道々、運転手さんにお勧めのラーメン屋を聞いてみる。(もちろん上司じゃなくて、このマンプクおばはんが。。・涙)

で。

ホテル近くのこの屋台前でタクシーを降りる。
R0019019
 
で。

ラーメン。。。
R0019021
美味しかったんだけど。仕事の話をしながら、不思議にしんみりしたラーメンだったな。

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

とんぼ帰り

うう。。

昨日はラーメンは食べなかったようであるが。。

が。

ヨロヨロとおきると、消灯台にコンビニの『そうめん』のカラパックが。。(涙)

[朝食]
空港でおにぎり

フライトは実に快適。
Nec_5696
遠く雲の上に富士山も見えた。ブルーのグラデーションもすごく素敵。

[昼食]
龍祥軒にて、海鮮炒め定食 ごはんなし!
R0017992

[おやつ]
お土産の草木饅頭
R0017991
これ大好きなんだよね。

自分用にも買っちゃった。
Nec_5697
(てゆうか、となりのぱっけーじはなんなんニャ。) (まー、小せえことは気にすんなって。)

[夕食]
田町のちろりにて。
今日はりきまるのチームが部になったお祝い会であったのであるが、
R0017993 R0017994 R0017996 R0017995 R0017997
実はチーム設立から頑張ってきてくれたKさんが本日異動人事発令された。
ということで、プレ送別会もかねての宴会となった。

だからもう一軒やっぱり行きたいよね。。とぶらぶら歩く。
K役員、どこ行きましょうか。。?と聞いたりきまるが敗因。K役員大好きなここに。
[二次会]
マンプク二次会は大連。
R0017999 R0018000 R0018001 R0018002
途中で写真を撮るのが怖くなるほど食べた。ふー。。
ごちそう様でした!(涙)

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

福岡出張

[朝食]
マンゴー
R0017965
うまーい。久々です。

今日明日、短い福岡出張です。
朝オフィスでの打ち合わせのあと、昼から北九州に移動。
[昼食]
あれこれ迷って、
R0017966
万世のカツサンド
R0017967
今日もスターフライヤー。ここのコーヒーはTURRY'S。
R0017968
ついてくるチョコも美味しい。

新幹線で博多に戻る。
Nec_5690
写真を撮っていると、M君に「可愛いですけど、リアルに考えたらちょっとキモいですよね。」と言われた。確かに。。

夕方、福岡の部長と親会社の九州統括部長とM君と4人で天神に繰り出す。

天神と言うだけあり、繁華街にこんな神社がある。
R0017969
巨大なショッピングセンター群の横にこんな風景ってなんかいいよね。
R0017970

[夕食]
博多天神のひょうたん寿司にて。
箱うに
R0017971
あわびの肝ソース
R0017972

刺し盛
R0017973
博多でなんどか飲んだけど、こういう細長いお皿でよく出てくる気がするのだけど。

いやー、ここ美味しいです。
メニューも豊富で楽しいし。入り口にすごい行列だったのがわかるもん。

で、りきまるは刺身といえば絶対日本酒。なのでみんなで冷酒に移行するが、
「あのー、生ももう一杯くださーい!」

とチェイサーでビールをもらうと、
R0017974
「わははははははー!りきちゃん、なんちゅう飲み方してるんや!」とK部長にウケる。
そして二人とも、
Nec_5691_2 Nec_5692 
チェイサーとともに記念撮影。
つまみあれこれたのんだら
R0017976 R0017977 R0017978

お寿司
R0017979
好物の太巻きもいただき
R0017980
あー、マンプク。ごちそう様でした

[二次会]
同じく天神にあるMジャングルというカラオケスナックで二次会。
ババー芸者魂がむくむくと持ち上がり、久々に歌って踊って、ソファーをステージに。

ママのパフォーマンスが始まる。
R0017981
カウンターでものすごいパフォーマンスで大笑いである。
とても楽しいんだけどなんとご結婚で10月でおしまいなんだそうだ。ああ残念。。

もうマンプクでくたくたなので、りきまるはタクシーで帰ることにした。

男性陣は、なんといっても『博多』ですから。楽しいところに行ったと思われます。おほほほほ。大丈夫ですよ。内緒にしておきますって。

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

死ななきゃ治らぬ病

[朝食]
サツマイモとりんごのヨーグルト和え

ご飯食べて今日は日帰りで北九州と博多出張。
相当に時間に余裕があったにもかかわらず、結局家を出るのが遅れ、一台電車に遅れてしまう。

途中乗り換え駅で猛ダッシュするも、タッチの差で乗りのがす。
もうこれは品川で死ぬ気で走るしかない!と山手線品川で降り京急に猛然と走るが、やはりタッチの差でアウト。

一本後のフライトにしようと思ったが、出発を5分早く見誤っていたことに気づき、そのままチャレンジ。今度は羽田で猛ダッシュ。
「ただいまをもちまして、搭乗を締め切らせていただきます。」のアナウンス5秒後に滑り込み、なんとかチェックインできた。

はー。。
今度こそ、これが薬になって、五分前行動ができることを祈るばかりである。

ところで今回のフライトは、スターフライヤー。
R0015643
機体は真っ黒でかっこいい。
すっちー様は、みなものすごーく若くてかわいい。最近のJALの高齢化と偉い違いだ。
見渡せばほぼ満席。安いしすっちーはかわいいし椅子は革張りだし。
リーマンの好きそうな要素満載の航空会社である。

北九州空港に降り立つと、
R0015644
なぜかメーテルがいた。
北九州がロボット特区で、北九州の安川電機が産業用ロボット出荷世界イチで、松本零士が北九州出身  とか色々理由はあるそうなのだが。

空港とか観光の質問に答えてくれるらしいのであるが、サラリーマンばかりの空港でそんなことするヒトもなく。
メーテルはとてもヒマそうである。

[昼食]
顧客に向かう途中の地場のファミレスにて。
ランチセットのスープと
R0015645
ハンバーグとから揚げのセット
R0015646
ボリューミーですね。とほほ。

その後博多に戻り会議を終えて、
R0015648
時間もないので博多駅の阪急で買い物をして帰ることにした。

[夕食]
てら岡のさば寿司を飛行機で食べる。
R0015649
写真を撮り忘れたが、箱の写真と寸分変わらずさば、たっぷり。とても美味しかった。

りきまる付近のすっちーさまは、『森三中が大人になりました』な風情なのであるが、何回もお茶をサーヴしてくれた。女は顔でも年齢でもないのよ。負け犬の遠吠えでございますけれどね。

家に帰り、お茶を飲みのみ
R0015656
自家製の白菜漬けをつまんだ。

[おまけ]
今回は時間も押してあまり面白いものが買えず、お土産は
五島うどん、 博多のお菓子、 佐賀の珍しいお酢である。
R0015650
五島うどん、椿油で伸ばすうどんだそうで、ちょっと楽しみである。
そうそう、鶏肉売り場で『親鳥』を買った。(から揚げ粉はサービスしてくれた。)
R0015654
がめ煮は親鳥でする方がいるようで、わざわざがめ煮用と言う切り身もあった。りきまるは腿肉を二枚。安いね!
お土産はその土地の食文化を感じられるものがいいのだけれど。

駅前の阪急は、どちらかと言うと博多のヒトが都会の物産を買い求める店のようで、そういうものは見つからなかった。
次回時間があったら、地場のものを売っている場所に行きたいものである。  

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

そそられる街

[朝食]
おにぎり
R0014245
暗いうちに起きて出張準備。
土曜日に友達に佐藤初女さんの話を聞いて、まあるいおにぎりを言われた握り方で作ってみた。実に美味しい。

羽田に到着。今日は珍しく時間に余裕があるので、ちょっと見物。
R0014247
もうすぐクリスマスなんだねえ。。

む!
R0014246
この飾り、似たようなのを最近どったで見たようなー。。。 浅草サンバカーニバルのような。

[昼食]
会社の近くのすし屋にて。
海鮮丼  ごはん少なめ
R0014249
醤油は甘めのたまりを使う。九州の独特の食文化に触れる。

ミーティングも終えて、福岡のメンバーと夜の街に繰り出す。
祇園でタクシーを降りると、
R0014251
魅力的なお店がわらわらと現れる。

[夕食]
博多は祇園のひょうたんにて。
R0014250
刺し盛とか
R0014252

かま焼きとか   
R0014257

ごまさばとか   色々たのんだ。
R0014253

丁度時期的に赤霧島が入荷しているということで、
R0014254
大喜びでそれをいただく。

みんながたのんでいたあら煮がとっても美味しかった。
R0014258

ところでこのお店、常連さん以外にはおかあさんがとっても厳しいとのネット評であったが。
しばらくいるうちに、お母さんのぶっきら棒に見える言葉の裏のやさしさをしみじみと感じることとなった。なんというか、博多の言葉って、きつそうに見えてなんとも温かい響きでりきまるは大好きだ。

その後、福岡の部長のいきつけのお店に向かう。
R0014259 R0014260
看板がなんというか、東京圏との文化の違いを感じる

[二次会]
たぶん赤坂の方のカラオケスナックにて。
R0014261

つまみ食って一杯歌った。
Nec_0558
年寄り×2、若い子×1で、年寄り優勢の勢力図につき、なつかしの歌歌い放題。

ここで部長と別れ、ふらふらと街中に戻りタクシーでホテルに帰る。がしかし。

町中がこんなであるからして。。
R0014266
ついつい誘惑に負け、

ホテル近くの美味しいラーメンやをわざわざ運転手さんに聞いて、

やっぱりこういうこととあいなった。
R0014267
その上、麺少なめと言うと、

「できません。残してください。」

ときっぱり言われ。。。

あのう。。。



「できません。」 (きっぱり。) (涙)

| | コメント (2)

2011年5月12日 (木)

駆け足の福岡出張

[朝食]
抜き

朝早い電車で羽田に向かう。
朝一番のフライトで博多入りして、夕方まで何本かのミーティング。

[昼食]
会社近くの喫茶店の定食
R0010793
時間もないし、『名物』とかでなくていいですよね。と言われここに。もちろんですとも。
ご夫婦でやっているこのお店、家庭的な味で美味しい。カツも揚げたて。その上ご主人がサイフォンで入れてくださるコーヒーはとっても美味しかった。なんだか得した気分。

夕方から大阪に移動。今回は新幹線を使う。
R0010794
博多駅が新装オープンされていてびっくり。

ホームに行くと。。
R0010800
九州新幹線が止まっていた。
R0010798
隠れ鉄っちゃんりきすけ、大喜びで撮影していて、自分の電車に遅れそうになりました。

[ゆうげの一杯]
ビールと明太ちくわ
R0010801
ふー。。今日は疲れたなあ。一日が長く感じられるよ。
でも乗り鉄っちゃんだから、未制覇の博多~広島間を乗るのが嬉しくて、
R0010804
嬉々として車窓からの見知らぬ風景を眺めていた。

[夕食]
大阪四ツ橋 ホテル近くのお店にて。梅田に着いたのも9時過ぎ。明け方から起きていたのでくたくた。
梅田で行きたかった店に行く気力もなくホテル近くの店にふらりと入る。
まずはワイン
R0010807
でも料理は全部外してしまい。。
水なすのマリネ
R0010808
どうしてこんなに硬いのか意味不明。
チコリとシェルブールチーズのグリル
R0010809
周りの甘いソースと合わせると、どうしたらいいのかわからない味。

ということで、疲れた上に晩飯には恵まれぬ出張でございました。

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

博多の夜を満喫

ゆうべあんなにただれたバカ食い夜更かしをした、おのれの心が清く洗われる思いの
Dscf8057
美しい富士を眺めながら、本日は福岡出張だ。

昼前に福岡営業部のメンバーと打ち合わせ。
[昼食]
その後会社近くのおすし屋さんでランチ。今福岡にいる昔の部下のお勧めのお店だ。
ちらし寿司
Dscf8060
なかなか美味しい。酢飯もいい感じ。

食後は新幹線で小倉に行きミーティング。再び博多に戻る。

[夕食]
対馬小路にある水炊き長野にて、福岡営業部のメンバーと。
Dscf8061
いつぞやの博多爆食ツアーで大変気に入った長野を、ずーずしくもりきまるが指定して宴席。
前回は食べられなかった鳥焼きとか
Dscf8062
から揚げとかがドカン盛で出てくる。
Dscf8063
ごっつぁんです!

でも調子にのって食べ過ぎると鍋が食えないよね。年寄りの爆食は、胃袋コントロールが大変重要である。(注.今日は爆食ツアーでなく仕事&懇親であることを開始後10分で忘れている女。)

ここはまず、おばちゃんが肉から料理してくれる。
Dscf8064
うーむ。。やはりこのぽん酢が何とも言えず好きなんだ。。
「買って帰れませんか?」とおばちゃんに聞くが、門外不出とのこと。(注.もう完全に仕事は忘れている。)

野菜もたーんと食べて
Dscf8065
雑炊で〆。
Dscf8066
ごちそう様です。
今日は屋台のラーメンを食べなきゃいけないから、遠慮がちに食べた。あ、福岡のメンバーが『遠慮がち』と思ったかどうかは定かではないが。

腹ごなしに中州に向かってぶらぶら歩く。
Dscf8067
博多座にはマツケンの舞台のポスターだ。
Dscf8069 Dscf8068
ワイドショーで出てたのはここかー。。奥さんもマツケンも、可哀想だよね。。。
と振り返ると、部下二人がマツケンのポスターをバックに記念撮影している。こいつらもすっかり仕事がドタマからすっ飛んでるに違いない。(つーかおばさん、あなたも撮ってますがな。)

途中ミスドでドーナツ買い食いしたり。。
Dscf8075

中州ならでは〜。。な看板を発見して喜んだり。。
Dscf8076
で、
人形小路というところのバーにて一服。
Dscf8077
なんとバンド演奏で歌が歌えるのだ!
Dscf8080
りきまるも大喜び。(どうやら友人Wのお気に入りらしく、マスターから「Wさん、先々週来てました。」と聞いた。つーか、東京勤務だってのにあの人は一体何をしているんだろう。。)

りきまるはこのパンダのマラカスが大のお気に入り。
Dscf8092
欲しい欲しい欲しい欲しい。。。(←ヨッパライ。)

お次はラーメン!ってところで、あきれた福岡のメンバーには大半逃げられた。
Dscf8099_2
でも行く!
Dscf8101
ラーメン!

[四軒目]
西中洲のバーklug(クルーク)にて。
Dscf8103
チョコレートなどつまみながら、一杯。(注.なみなみのウイスキー、ダブルロックを『一杯』というのかは不明だが。。)
Dscf8105
以前グルメな元部下に、「りきまるさん、福岡に出張に行くならぜひ行ってください。オーナーと知り合いなんです。」と言われていてようやく訪問できた。

これが大変すばらしくモダンなバーで大満足。このバーが入っているビルすべてがとて素敵でぜひ再訪したいという場所である。

またまた爆食ツアーを企画するかねえー。。と思いつ、もうクタクタの夜でありました。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業