2007年4月25日 (水)

ばかものりきまる

2007_04280482[朝食]
・マルちゃんの冷やしラーメン
何も言うまい。ただ食べたかっただけ。








250407_1224[昼食]
・ampmのめかぶそば
・蒸し鶏のサラダ

今日はさむーい!寒いってのに、朝昼何ちゅうもん食ってるんだ、私。ひえひえ。

でもって昼を食べようとして、重大なことを発見した。
カメラ、忘れちまっただー。。

[夕食]
四谷三丁目のすしどころのがみにて。
今年初物ほたるいか。  白身と        かつお
250407_2002_2 250407_2014_2 250407_2017_1





こはだの白子     ほっき貝    焼酎は杜氏潤平
250407_2021_1 250407_2037_1 250407_2024_1





こはだの白子、小さいけどなかなかおいしい。
焼酎、スムーズでうまし。

更につまみに、しめさばと貝柱焼きをたーんまり仕込んでからお寿司!
いか      さより        こはだ
250407_2106_1 250407_2117_1 250407_2131_1





大好きな赤貝、大好きなひもきゅう巻き   うに
250407_2111_1 250407_2113_1 250407_2144_1





自分的に、とてもゴージャスな気分。うふふ。

とり貝も、身とひもと        しゃこ
250407_2125_1 250407_2126_1 250407_2135_1





しゃこ、なんだかアルマジロみたいね。

最後はあらのおすいもの。  薬味を自分で入れつつ味わうのだ。
250407_2152 250407_2153
うーん、うまい。プロのお吸い物だ。


お寿司満腹!いつもごちそう様です。



で、
これで帰れば幸せだったのにさ。

ちょっと友達にいたずら電話して、
飲む?って言われて、
ホイホイ行って、

けんかしちゃったよ、反省。

しかも、
「金なんかいらねえよ、しゃらくせえ!オレが払う!」
ってカネ払ったの    りきまるだし。 
ダーッ!!!!
自分の何倍もの年収と資産を持っているやつに、腹が立ったとはいえお前が払うな、お前が!冷静になれ!
くっすん。お財布イタイ。。(涙)

しかもつまみで食べたのはー。。。

ペンネゴルゴンゾーラだーい!

・・・・

ダーッ!!!!ばかものー!!!!



なんつうか、ちょっと病んでる?自分。。



しかもすでに電車はない。

タクシーの中で、今宵使ったお金を勘定しつつ、脂肪のたくわえと老後のたくわえがふと心配になるりきまるであった。(注.一番気にすべきは、友情のゆくえであると思うが。)          

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

カテゴリ:爆食

痩せたくて始めたはずの、このブログ。
いつしか爆食の告白場に変身して久しい。

固太りのまま、ナイスな旦那をゲットしたジャガー横田みたいな例もあるが、りきまる、ジャガーになれるはずもなし。

やはり初心に帰り、節食をこころがけ、ナイスでいけてる中年を目指すんだ!
それには、ついついやっちゃう爆食の封じ込めだ!

(ちょっと前振りが長かったですが)てなことで、爆食をしてしまったときの反省用に、カテゴリ:爆食 を追加した。
果たしてこの行為が、どのくらい爆食に抑止力を持つのかははなはだギモンではあるが。(汗)

[朝食]
・たけのこごはん     ・なすと貝割れの赤だし
・オクラ入り納豆     ・グレープフルーツ
2007_04210422










『復調!』朝メシがうまい!
では、いってきまーす。

2007_04210423[昼食]
・タンドリーチキンサンド
・辛口カレーパン
・ツイストドーナツ
辛口カレーパンより、タンドリーチキンの方がぜんぜん辛かった。でもどちらもうまい。



2007_04210432[夕食]
都営線三田駅の裏手にある、ここ、みやじ。
なんてことない、むしろ知ってなきゃ絶対入らない感じのこのお店。


これが、関西人も喜ぶゲキうまお好み焼きと、おいしい焼酎の飲めるお店なのである。
2007_04210424・鉄板焼き           
・焼きナス

今日は三人なのだけど、一人がちょっと遅れた。鉄板焼き食いつつビール飲む。

2007_04210426さーてそろったぜ!
まずはもんじゃからだーい!

くくーっ!うまっ!ビールが進むねー。
でもナンですな、もんじゃって、写真に撮るとちょっとアレなかんじですねえ。(失礼!)

実はりきまる、もんじゃを始めて食べたのは、30歳を超えてからだった。りきまるんち、代々東京しかも下町だけど、これは食べないね。お好み焼きはよくやったけど、ばーちゃんも一度も食べたことないと思う。わりに地域限定の食い物だったんではないかと思っている。

2007_04210427お次っ!
・豚玉
・ミックス天

う~ん。。うめー。。
関西人ではないりきまる、上手にお好み焼きは焼けない。が、ここではお店の人が焼いてくれるので安心。(実はもんじゃもへたっぴである。)


はー、まんぷくまんぷく。(本日冒頭の誓いを思い出せ、おばちゃん!)

が、酒王様の様子がヘンである。何か不満そうである。
トマトチーズもんじゃバジル入り。酒王様が食べたそうにしていたのを見逃すりきまるではない。(当然自分も食べたい。)
2007_04210429・トマトチーズバジルもんじゃ
・おつけもの
・芋焼酎

かくしてもんじゃの中でも、ベビースターもんじゃとならぶハイカロリーもんじゃを腹におさめるオレ達。




2007_04210431最後にお店のサービスのいちごでダメ押し。
誓いを立てた初日に『カテゴリー:爆食』を使用するりきまるであった。




だめじゃん!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業