2012年5月12日 (土)

にゃんこからのごれんらく

りきまるだいえっとにっきをごらんのみニャさま、
Dsc_0006
いつもごあいどくいただき、あつくおんれいもうしあげます。

さて、おねえさんですが、
Dsc_0004
ごがつにおかあさんがきんきゅうにゅういん、
かいしゃでもあれこれたくさんしごとがふえて、おおいそがしのひがつづいています。

かてい部 しごと部 さけ部 すべてぱんぱん。
れんあい部のじかんだけがすっかすか。うふふ。(『ぱこっ!』 ひどーい、おんなのこをぶつなんてー。ぼうりょくはんたーい!!)

しばらくぶろぐこうしんがとぎれとぎれになりますが、
Dsc_0005
ニャにとぞよろしくおねがいします。

| | コメント (10)

2010年9月19日 (日)

番外編 : やらないりゆう

こんにちは。
ぼく、おねえさんちのちょうなんねこ、おぼっちゃまくんです。
Dscf7096
どくしゃのみなさん、いつもおねえさんがたいへんおせわになり、あつくおんれいもうしあげます。

さて、なにをおもったか、おねえさんはとつぜんおへやのもようがえをしました。

ないしょですが、なんとこのもようがえ、おとこうんがあがるという『ふうすい』をとりいれてます。ぷぷぷ。

おもたいかぐをひとりでうごかすおねえさんのせなかには、あいしゅう。ゆいいつのたのみの男手、おとうとさんももうすぐけっこんですからねえ。

むだなていこうとおもっても、ふうすいにでもたよりたくなるきもちは、ぼくもわからんではありません。くすくす。

とあれ、あたらしいりびんぐはなかなかかいてき。
Dscf7053

そしてじつは。
Dscf7054
てまえにはなぞのすぺーすができています。

なんと、ろうかぼうしとだいえっとのための、とれーにんぐすぺーすなんだそうです。すとれっちやきんとれがいつでもできるよう、よがまっとをおいてます。

でもこのよがまっと、
Dscf7387
まったくひらくけはいなし。(なんと10がつここのかげんざいもみしようです!)

かべとか               かごとか    
Dscf7383 Dscf7385
だんぼーるとか     そふぁとか
Dscf7386 Dscf7384
なんにでもつめとぎをためさずにはいられないぼくたち。(ねこですから。)

そんなぼくらが、よがまっとだけにはてをつけずむきずなのは、
Dscf6924
ぼくらのいやみだということに、なまけもののおねえさんはきづいていないみたいです。

ちかよるりばうんどのあしおと。おねえさんがとてもしんぱいな、ぼく、おぼっちゃまくんでした。

| | コメント (4)

2009年12月31日 (木)

よいおとしを!

がしがしがし  がちゃがちゃがちゃ    ぎゃー!!!

「ふー。。」
Dscf8902
「うるさいニャー。。まいとしのことだけど、ほんとおねえさんてひとは。。」

「いつまでもおしょうがつのよういをしニャいから。もうおおみそかだってのに。。」
Dscf8899
「『じんせいいつもギリギリ』なんていってニャいで、すこしはんせいしてほしいよ。」

「うあ?」
Dscf8900
「あっ!しつれいしました。。」 
Dscf8898
「もう、ねんまつのごあいさつのじかんですかニャ。 えへん えへん。」

りきまるだいえっとにっきのどくしゃのみなさま。
ことしもいちねん、おねえさんのしょもないせいかつにっきにおつきあいいただき、こころよりおんれいもうしあげます。

みなさまのおかげで、なんとかだいえっとにせいこうしたおねえさん。
きれいです なーんていってもらってまいあがってます。

まあ、

 でぶ
 おばちゃん
 せいかくわるい
 しゅらん

のよんじゅうくだったけってんが、いっこだけでもへったのはぼくとしてもよろこばしいかぎりです。

さて、らいねんはいよいよ、40代さいごのたんじょうびをむかえるおねえさん。
朝がえりはするわ、ものはなくすは、さけぐせのわるさもかそくどましで、ゆくすえがしんぱいです。
ひきつづきぼくといっしょにかんしいただけるととってもうれしいです。

それでは、みなさまにとって、
Dscf7156
らいねんがおだやかで
Dscf7626
すてきないちねんでありますように。
Dscf0286
よいおとしをおむかえください!   ♪いちごう にごう そして おぼ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

ことしもおせわになりました

りきまるだいえっと日記をごあいどくのみなさま、
ことしもおねえさんが、たいへんおせわになりありがとうございました。

おおそうじにいそがしいおねえさんになりかわって、ぼく、おぼっちゃまがあつくおんれいもうしあげます。
Dscf1316
かりにもだいえっとと名のってつづけているぶろぐの、ねんまつさいしゅうけいさいきじが、

『はかたばくしょく』。

おねえさんもぼくも、ちょっとおはずかしいとしのせです。

だいえっとからいちばんとおい星からかえってきたおねえさん。
きこくごは、少しはんせい。ほうしょくをやめて、しっそなせいかつをおくるけついをしたらしいですが。さてどうだか。

この日記をよんでいるかたがたなら、このことばをしんじられる人は少ないとおもいます。

あいかわらずのおねえさんですが、
『だいえっとしたい日記』
を、みすてず、らいねんもよろしくおねがいいたします。

どくしゃのみなみなさまにとって、らいねんがすばらしいとしでありますように。
それでは、よいおとしをー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

おぼっちゃまくんからのあどばいす

どくしゃのみなさんこんニャちは。
ぼく、おねえさんちの長男ねこ、おぼっちゃまくんです。
Dscf0674

ことしのぼうねんかいしーずん、いつもとちがって、いたっておとなしくすごすおねえさん。

えんかいひかえておうちでごはんにしためにゅーが、どくしゃのおとこの人にほめられて
(『おとこの人』ってのがぽいんとだね、おねえさん!)朝からまいあがっています。

おねえさんって、ほんとうにりょうりじょうずなのか
そして、りょうりじょうずなら、おねえさんは、らいねんこそおよめにいけるのか、
このふかくて暗そうなてーまにきょう、ぼく、おぼっちゃまくんがせまってみたいとおもいます!

[あさごはん]
・たまごかけごはん   ・とうふのあかだし
うーん、どうでしょう、これ。
たまごわっただけです。これはりょうりではありませんね。

でもさいきんは、ひとりぶんのおみおつけがじょうずにつくれるようになったらしいです。

『ひとりぶん』ってとこが、あいしゅうをさそいますけどね。ぷぷっ。
(ばこっ!おねえさんにぶたれました。ぼうりょくはんたい!)

[ひるごはん]
きょうはえんかいなので、だいえっとべんとうをじさんだそうです。
ごはん、のりのつくだに、しめじばたー、れんこんのきんぴら、とまと
Dscf0967
うーん、びみょう。
おねえさん、すごくびみょうだよー。

やさいのおべんとうとはいえ、びんぼーくさすぎて男うけはしないよ。
これじゃあおばあちゃんのおべんとうだ。

しかも、えんぶんばりばりー。
たしかにいっけんべじたりあんふうだけどさあー、もう46歳なんだし、えんぶんもっとひかえなきゃ。(ばこっ!おねえさんにぶたれました。ぼうりょくはんたい!)

[おやつ]
・おおさかみやげの、あまくて大きなおかし

かいしゃのひとにおねがいです。
いしがひといちばい弱い、おねえさんをえづけしないであげてください。

[ばんごはん]
むかしいっしょにおしごとしたぱーとなーかいしゃの人たちとえんかい。
やえすのしょうげつあん。おねえさんの大すきなおそばやさんだね。
しょうちゅうもおりょうりも、人いちばいがっつりのんでたべました。
Dscf0970 Dscf0971 Dscf0972 Dscf0973 Dscf0974 Dscf0976 Dscf0975 Dscf0977 Dscf0979

こんやはがいしょくで、おりょうりはなし。
ぼくはたべたことないんだけど、おねえさんのりょうりは、ときどきとてもおいしいらしいです。
Dscf0945
でもおねえさん、じぶんでもぶろぐのこめんとに書いてたけど、りょうりができるだけじゃもてないよね。
おとこの人におうちにごはんをたべに来てもらえるようになるまでは、やっぱり若いとか、みためとか、せいかくがだいじだよ。

あとさ、このまえおねえさんのともだちもいってたじゃん。
ごはんたべるかんけいから、けっこんにいたるには、「おんながおとこにつめよらなきゃだめよ。」って。
おねえさん、気がつよいわりに、かんじんのところでつめられないよねー。

こぶとりのおばちゃんで、せいかくがわるくて、りょうりだけできて、つめられない。
これって、なかつぎぴっちゃーだけで、せんぱつもおさえもいないやきゅうちーむとおなじだとおもいます。
ぜったいにかてないよー。

せいかくはこれいじょう直せないから、せめて見ためをみがいて、かんじんのところでつめる!
ぼく、おぼっちゃまくんから、おねえさんへのあどばいすです。

おねえさんの永遠のらいばる、えるとんじょんにおいつくようにがんばってねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

すてる神あればひろう神あり

2006_10070225_4 みなさんごぶさたしています。

ぼく、おねえさんちの長男猫、おぼっちゃまくんです。

ぼくがどくしゃのみなさんにごほうこくした、『おねえさんが、しゃかいじんとしてのそんげんをうしなった夜』からまだ1年もたたないうちに、またおねえさんはなにかやらかしたみたいです。


もぞもぞ。

あ、おねえさん、起きたみたいです。かんさつしてみましょう。




がたがたがた。ぱきぱき。ごくごく。

おきるなりくすりばこにちょっこう。ずつうやくをのんでいます。
ふつかよいでしょうか。

ぴりぴり。ごくごく。

いぐすりものんでいます。

おねえさん、ふつかよいだけじゃないの?

もしやまたあのびょうき?
カメラでちぇっくしてみます。 

どきどき。

じゃーん!
Dscf9502
0点!

おねえさん!れいてんです!
のむとらーめんたべたくなる病ふっかつ。

あーあー。。。
これじゃあいっしょうやせないよねー。
しかもたべたあと、たくしーにのっちゃったんでしょ?
たべてすわって即ばくすい。うんどうぜろ。

えー。またきおくがないのー?
カメラをにぎってわなわなしています。
おねえさん。どうしてさ、こんなにがっつりたべたきおくがなくなっちゃうの?

あれ。
おねえさん、けいたいにるすでんがはいってるよ。

ものぐさおねえさんは週にいっかい、おへやのそうじをしてもらってします。そこのはけんかいしゃのしゃちょうさんからみたいです。

どれどれ、きいてみましょう。

「もしもし。りきまるさんですか。実はりきまるさんのお宅の担当のOから電話がありまして。Oのお子さんがゆうべお財布を拾ったら、それがどうやら偶然りきまるさんのもののようでして。。」

はあ? 
ばっくをごそごそ。

おねえさん!おさいふないけど!!!!
2006_07080051
ぺろぺろによっぱらってってスーパーによって

おさいふをおとして、

ひろったヤツがおかねだけぬいて道のわきにすてて、

そのおさいふをじゅくかえりりのお子さんがひろって、

「あらー、これお母さんがそうじにいっている人のじゃない!」

ってことになったらしいです。


ゆうべのえんかいのかいひはいちまんえん。
らーめんとたくしーとぬかれた金と、ひろってくれたお礼。

ぜんぶたしてさんまんえん!

おねえさん、ぼく、おねえさんのろうごがとってもしんぱいです。

[ちゅうしょく]
・ちくぜんに  ・もやしとピーマンのカレーふうみサラダ
Dscf9503
しょっくのあまり朝ごはんはぬき。
はんせいしながら、やさいちゅうしん、のこりものしょぶんでおかねせつやく。
へるしーにみえるけど。。。

おんせんぱん あまぐり入り
Dscf9504
はいかろりーな喜連川ぱんを2個もやけぐいしたしょうこしゃしんをのせておきますね。

[ゆうしょく]
・さけのみそづけやき ・ししとうやき ・水なすのおさしみ ・ゴーヤのつくだに ・ビール
Dscf9507
・シェリー  ・アンチョビオリーブ
Dscf9508
こういうひは、ふつうのひとはおさけをやめるとおもうけどね。


おねえさん、ちゃんとはんせいしてる?

だいたいさ、あんなにたべたのに、すーぱーでまだたべものをかおうとしたのがいけないんだよ。

まあでも、すてる神あればひろう神ありだね。
かーどもほけんしょうもみんなもどってきてよかったよかった。

こんなどうしようもないおねえさんだって、いつかひろってくれるひともいるかもしれないよ。

そのひまで、ばくしょくおさえて、だいえっとがんばってねー!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

今日のおねえさん:酒席の恥

2006_12250273みなさんこんにちは。
ぼくおねえさんの長男ねこおぼっちゃまくんです。

くれもおしせまって、またまたおねえさんはえんかいでおおあばれしたみたいです。

おねえさんは、いままでもおさけのせきで、大切なものをたくさんなくしてきました。
けいたいでんわとか、すーつのじゃけっととか。

けいたいやすーつは、おかねをだせばまた買えるけど、おねえさんはもっといろいろなくしてます。
しんよう しんらい じょうしとしてのそんげん おんなとしてのあつかい。

こんかいもなかなかひどかったみたいですね。
しんぱいなので、ぼく、かいしゃのひとたちに、いんたびゅーをしてきました。

きょうのぼくのぶろぐを読んで、ちゃんとみなさんにおわびしてはんせいしてくださいね。

まずは、せんぱいに、しゃしんを見せていただきました。
わかい男の子にだきつかれて、まんめんのほほえみ。わいんぼとるにほおずり。
あーあ、おねえさん、さいてーだよ。おばさんまるだし。

まいくをもって、しめのあいさつをするじょうし。その前で、えど時代のさんきんこうたいみたいなどげさ。
きっとおねえさん、どげざするような、ひどいことをしたんだね。みんなにきいてみたよ。

「オレさ~、女が男に羽交い締めされてるの、生まれて初めて見たよ~。ははは~。」
はがいじめしなきゃいけないあばれ方をしたの?おねえさん!

「パートナーさんが挨拶している間、後ろのほうで、『いえ~い!いえ~い!!!』って騒ぎまくって、『りきまるさん、しーっ!しーっ!』て注意されたら、『えへっ♪』ってぶりっこしてました。」
おねえさん、おばさんのぶりっこははんざいです。

「最後りきまるさんの周囲5メートルくらい、人、いませんでした。でも一人でものすごく楽しそうでした。」

「終わってから部長の席の前で一升瓶置いて、『え~、みんな~、飲みましょーよー。寂しいな~。』って何人か引きずり込んだ後、さあ飲み始めようと思ったら、『うえっ!やっぱ気持ち悪い!』てみんなを置いて帰っちゃいました。」

ぼくははずかしくて、これいじょうきけませんでした。

でもみんなとってもやさしかったです。
「あんなに酔ってて、翌日よく会社これましたよね。」
「ま、全体に楽しいよっぱらいでした。」

っていってくれました。

2006_12250274_1おねえさん、ちょっとははんせいした?

いいどうりょうとじょうしをもったことを、かみさまにかんしゃして、今度こそまにんげんになってよ。
おねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

おねえさん、せっせいかいし

2006_09150234どくしゃのみなさん、こんにちは。ごぶさたしています。
ぼく、おねえさんの長男ねこ、おぼっちゃまくんです。

おねえさんは10月に入ってからのばくしょくまっしぐらで、いまやまたぷくぷくじょうたいです。
朝、おねえさんはぼくたちに、「今日からせっせいするね!」と言っていました。

ぼく、おねえさんの長男猫おぼっちゃまくんが、せっせいしょにちのおねえさんに完全みっちゃくれぽーとをしたいとおもいます。

2006_11100257[朝食]
・やさい入りきしめん
なかなかおいしそうですね。
「白菜は外側の固いところ、きしめんは特売の1/2袋、残り物のエリンギ。しめて100円の朝ごはんよ。かしこい奥さんみたいでしょ♪カロリーだって150kcalくらいよ。」

と、おねえさんは、いばっていました。たしかにかろりーはゆうしゅう。

でもこのあとおねえさんは、のんびりあさごはん食べすぎて、つうきんのしょーとかっとに、たくしーをつかいました。1000円つかいました。
たくしーだと、あるかないのでへるしーじゃあありません。

おねえさん、きょうのあさごはんの代金は、ただしくは1100円だとおもいます。
ぜんぜんかしこい奥さんじゃないです。ついでに『奥さん』でもないです。

(ばこっ!)おねえさんにぶたれました。つぎ、いきます。

2006_11100258[昼食]
だいもんの華厳といういざかやさんです。
・から揚げていしょく
とり、ちくわ、しゅうまいの3点せっとの揚げものです。

おねえさん、おさしみていしょくもあったのに。。さばのしおやきもあったのに。。
ちくわをひとつのこしてましたが、のこすならぜったいしゅうまいです。

[夕食]
会社のぱーてぃるーむで、かんそうげいかい。
ここではがんばって、ひかえめにたべたみたいです。りっしょくぱーてぃは、いざかやよりはたいりょくをつかいますね。

[二次会]
たまちの炭火焼湯浅といういざかやさんです。
まだたべるの?おねえさん。。

だいすきなぽてとふらいとかをたべちゃったらどうしよう。
ぼくはどきどきします。

では、おつまみをちぇっくしてみます。
・ほやのしおら 「まるです!」   ・しおから   「まるです!」
2006_11100260 2006_11100261
・なまこ酢   「まるです!」    ・もろきゅう  「まるです!」
2006_11100262 2006_11100263
ちょっとえんぶんとりすぎですが、あぶらよりはいいとします。

のみものはしょうちゅう。これならだいじょうぶとおもったら。。

2006_11100265・ソフトシェルクラブのからあげ    
「がっかり。。」

あーあ、おねえさん、がっかりです。これじゃあやせないよ。

いちにち2かいも揚げものはいけません。

でもすこしはんせいしたのか、三田からめぐろまであるいてからかえったみたいです。
でも、ただ酔ってただけかもしれません。

おぼっちゃまくんによるさいてん。
「きょうのおねえさんは50てん。ひるをおさしみ、よるのあげものがなければごうかくでした。あしたもがんばってね。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

今日のおねえさん:ざんげのいちにち

P1000299 こんにちは、お久しぶりです。おねえさんはいま、ぐあいが悪くて寝ています。
ぼく、おねえさんの猫、おぼっちゃまくんが、きのう・きょうのおねえさんの醜態をごほうこくし、ごめいわくをかけた皆さんにおわびもうしあげたいと思います。
おねえさんはきょう、いちにち、ざんげをしてすごしました。
きょうのぶろぐはきたないので、おしょくじちゅうの方はごえんりょねがいます。

ぼくたちはゆうべ、おなかをすかしておねえさんの帰りをまっていました。
おねえさんは、ビニールぶくろをにぎりしめて帰ってきました。えちけっとぶくろを、たくしーのうんてんしゅさんにもらったんだそうです。

それを玄関になげすてて、ぼくたちにごはんもくれずに爆睡してしまいました。ひどいです。

[ちょうしょく]
・えきでかった『ごごのこうちゃ すとれーと』
とちゅうの駅でおりて、せんろに、けろっぴしてしまったそうです。さいあく。わかいおんなのひとなら、にんぷさんかとおもってもらえますが、おねえさんでは、ただの二日酔いのちゅうねん女です。
8時のみーてぃんぐに15ふんもおくれました。じょうし2人も待たせていたそうです。しゃかいじんとして、こんぽんてきにだめなひとだとおもいます。

じょうしとのみーてぃんぐには、どすっぴんでした。えちけっと違反とおもいます。
すとっきんぐがでんせんしたままでした。みだしなみ『C』だとおもいます。

そのあとおねえさんは、かいしゃ近くのじっかにかえり、回復をまちました。
おかあさんにものすごくおこられたそうです。
「あんた、一体何年酒飲んでんのー!!!!」
あたりまえです。もうすぐ45さいのこんなむすめをもつおかあさんがかわいそうになりました。

[ちゅうしょく]
・梅のおにぎり
でもすぐけろっぴだったそうです。梅はちょっとやばそうですね。にしても、きょうおねえさんはごはんをたべるのはむりそうです。

あ、おねえさん、起きてきました。みなさんにめっせーじだそうです。
***************************
ずびばぜん、今日迷惑をかけた人達。。。
ずびばぜん、上司・部下。こんなアタシで。。。
いやほんと反省丸です。明日からは真人間に戻ります。
***************************

ほんとに。おねえさん、はんせいしてちゃんとおしごとしてください。おねえさんがくびになったら、ぼくたちもごはんがたべられなくなってしまいます。

山猿2号もないています。
P1040222 「おねえさん、明日からまにんげんになって、あたちたちのおまんまをかせいでくだちゃい。」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月31日 (土)

今年の総括:たいじゅうはにっけいへいきんのごとく

P1020771 いよいよおおみそかですね。みなさん、今年もおねえさんが色々おせわになり、ありがとうございます。ぼく、おねえさんのねこ、おぼっちゃまくんが、おねえさんにかわって、あつくおんれいもうしあげます。

さて、こんしゅうのおねえさんを総括しようとおもったのですが。こんしゅうおねえさんは手がつけられないほどばくしょく。本人もふかくはんせいしているようなので、つっこむのをやめておくことにしました。

おねえさんのたいじゅうは、ことし、にっけいへいきんのように、あがるいっぽうでした。よんじゅっさいをこえてから、だいえっとのこうかが出ないわってなげいています。
でも、かしこいどくしゃの皆さんは、このぶろぐを読めば、「おねえさんのやせないげんいん」」が、けっして歳のせいなんかじゃあないってわかっていただけたと思います。

おねえさんは、らいねんはほんきでやせるっていってます。
いけてるちゅうねんをめざすおねえさんを、皆さんもおうえんおねがいします。

では、よいおとしをおむかえください。
           おねえさんの長男猫 おぼっちゃまくん より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業