2010年8月12日 (木)

バングラ焼肉

[朝食]
ぶっかけうどん
Dscf6423
讃岐うどん、はまり継続中。早く果物朝食に戻さないと肥える一方なのに。
朝、6日ぶりに化粧をのせる。あらら不思議、仕事モードの顔に気分復活である。

電車に乗る。お盆の割に全然すいていなくてがっかりだなあー。

おまけに途中駅から朝まで飲んでました風の男二人が乗り込む始末。朝見るととヨッパライってヤク中に見えるよ。気を付けようっと!(それを酔っても覚えててね!)

[昼食]
コンビニのサラダ二個
あまりにまずくて、がっくり。
[夕食]
渋谷円山町のあじくらにて。会社のついったー仲間で焼肉がっつり。
焼き肉どかどか食いまくり。極上のマルチョウ、シマチョウのあと、
・レバ刺し
Dscf6424
角切りでぷりぷり。ここ、すごいです。
店を選択したTちゃんが一番食べたかったと言うハラミのニンニク焼き。
Dscf6427
肉の周りにこってこてにニンニクペーストが。。

最初のいっこはペーストごと焼く。
Dscf6428

うまいけど明日のあるサラリーマンは少しこそげ落とした方が良さそうだ。
Dscf6429
明日来客があるからと、いいだしっぺのTちゃん戦線離脱。りきまるとFちゃんで全部食った。

マルチョウはリピート。。    トマトもオーダー。
Dscf6430 Dscf6431

肉にたどり着く頃はすっかりおなかいっぱい。
Dscf6432
でもうまいので最後までがっつりいきました!

ここ実は店員さんが全員バングラディッシュの人なの。
Dscf6441
ラブホテル街のまんまん中にあるとても不思議な焼肉やさん。ものすごく煙くて暑いせいか、ロケーションのせいか、女子含有率の低い店。

最後にキンキンに凍ったお絞りが出てきた。
Dscf6439
ごしごし化粧を拭きたいよん。。

ごっつぁんでした!!もう少し涼しくなったらまた行きたいなー。

[おまけ]
Fちゃんがオーダーしたカキ氷で遊んだ。
Fちゃんとりきまる、Tちゃんの表情の違いに帰って気づく。
Dscf6435 Dscf6437
あのさ、りきまるに食わせてるTちゃん。

あなたね。

体験牧場とかで恐る恐る動物にえさをあげる人の表情に似てますが。。。(怒)

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

極上タイ飯

[朝食]
・バナナチーズ焼 ・コーヒー
Dscf3745
[昼食]
目黒の権の助坂にあるインド料理やで。
・野菜カレーセット
Dscf3748
でっかいナンを完食

ちょっくら内緒の話をしたくなり、でも会社の人には言えないよんということで、後輩Iを呼び出す。
[夕食]
芝公園のタイ国専門食堂にて。
おーい、早く来ーい!と後輩にメール。
Dscf3749
後輩が来るなり叫ぶ。
「なんですかここは!もんのすごく素敵なお店ぢゃあないですかー!」
ふっふっふ。そうでしょ?ではがっつりつりといきましょうか!

・ソムタムと
Dscf3751
・春雨サラダ
Dscf3752
きゃーっ!っと言うほど辛いです。

・ガイヤーン(タイ風焼き鳥)は皮と砂肝
Dscf3753
きゃーっ!と言うほどうまいです。

そしてこの、たれがまた良い。もち米をびしびしつけて食べる!
Dscf3750
外語大のタイ語学科出身で、留学経験もある元部下に聞いた食べ方だ。これ、はまるんすよね。

・こってり味の牛肉のガパオは後輩のオーダー
Dscf3754
太っている人は太るものが好きなんじゃ。わはははー。
・ガイヤーンもリピート
Dscf3755
おいしいなあー。。 味はちょっと違うけど、タイの焼き鳥屋台を思い出すよ。

・ちょっと高いけど、ハマグリ蒸しも最高!
Dscf3756

・最後に野菜で一品作っていただいた。
Dscf3757
(注.こんなに食べたら、野菜と言えどヘルシーではござらぬ。)

ご馳走様でした!うまい料理に酒もすすみ、気がつけば一人白ワイン1本空ける飲みっぷりである。久々に『美味しいお店』カテゴリに追加する店に出会ったぞ。(最近かなり厳選しているので。)

「さすがにやばいから、麻布十番まで歩こうか!」とてくてくてくてく歩いていく。

本気でリバウンド中のりき丸々と、『これ以上太らないこと』という、誠にもってこころざしの低い目標設定中のでっかい後輩I。
こんな中年二人で夜の街を歩いたらどういうことになるか というと、

「この先にラーメン屋があるんだよね。」(コラ!この『にくまる』!)

「いいっスねー。」と答えるにくまる2号な後輩。

[二次会]
赤羽橋のラーメン屋にて。
・ラーメン
Dscf3758
「ラーメンくださあい。あたし、めんはんぶんでー♪」 
「あたしもぉ♪」

「二人とも半分でいいの?」
「はぁ~い!」
という、頭のゆるいオバサンたちと会話。思い返すだけで店主に同情。

んでもって。。
・餃子かい!
Dscf3759
だったらフルサイズでラーメン食え!

その上
Dscf3760
スープまで完食!

すっかり満腹、歩くのも嫌になって、二人でタクシー乗って帰りましたとさ。

あのですね。
何かが根本から決壊している音がするんですけど。(涙)

| | コメント (2)

2009年11月25日 (水)

インド人の秘技

[朝食]
すごい朝寝坊。りんごかじりつつ朝の支度。

[昼食]
浜松町のりょうぶにて。
・コラーゲン入りチゲ麺 ご飯付
Dscf2026
コラーゲン入りチゲ鍋だと勘違いして、「ごはん半分にしてください。」と頼んだら、あーらびっくり。チゲ麺だ。これじゃラーメンライスじやないかあー。

しかも大変辛くて、体調不良の身にこたえるお昼となりました。
[夕食]
ずっと気になっていた南青山のナタラジにて。秋からますます責任の重い仕事についたNobrinさんと、お祝いも兼ねて。
メニューはNobrinさんのお勧めでおまかせ。
・ヨーグルトサラダ
Dscf2027
スパイスが効いていておいしい!しかもスパイス使いがものすごくさわやか。一品目からやられたーって感じ。
・ナタラジスペシャル ベジミートを使ったものなのですが。。
Dscf2028
何故これが肉じゃないか意味不明。これ、肉です!脂身も感じる気がする。
あの、ビーフコンソメ、使ってませんかネ?(注.インドではウシは神様です!)。
・野菜のフリットもいただく。
Dscf2029
じゃがいもかと思ったらカリフラワー。
どれもとても丁寧に作ってある料理。
仕事から料理からプライベートのことやら、とにかくたっくさんおしゃべり。
瀬戸内寂静が昔営業のために手相を勉強したと言うのに習い、本で手相を勉強中というNobrinさんに見てもらった。
お金に困らないけど、努力家でずーっと働いているそうだ。  うう。。楽できなそうな運命だのう。。

お勧めのナン。ここのを食べたら他のはたべられないそうだ。どれどれ。。
Dscf2031
むー。。軽い。それに粉の風味がいいね。
・カレーはほうれん草ベースできのこ入り
Dscf2030
今まで食べたほうれん草のカレーの中でも最もおいしい!
どう考えても肉エキスやチーズの濃厚な味わいが出せるのは、インド人悠久の歴史で、ウシ神様から草から肉作る秘技を教わったと確信。(オイ!)

今日はナタラジ→カリオカと、爆食はしごの予定だったけど、二人とも二日酔いなのでここいらでやめておくことに。
がしかし、どこの星の女が二日酔いで、ビール、ワインボトル1本のんだ上、追加グラスワインを飲むのであろうか。ツッコミどころ満載な二人。
ま、働く女のカンゾーは、そんくらいの強靭さが必要だということにしておこう。
[おまけ]

菜食と言えど、いくらなんでも食い過ぎだ。久々にNobrinさんの明るいオーラに触れたら元気になったし。腹ごなしに外苑前から表参道までぶらぶらとしてみた。

街はクリスマスの装いに変わりつつある。
こんな派手派手しい飾りつけより、
Dscf2037
こんな慎ましやかな灯りの方が、ずっとクリスマスらしく、
Dscf2033
『神が宿る』ように感じるりきまるはビンボー症なんだろうか。

教会の扉に十字のライトが照らされているのがとても素敵で気に入った。
Dscf2034
不思議だなあ。どうやっているんだろ。

ところで、見慣れたポールスチュアートのこのウインドウ。
Dscf2036
実はこの参堂両側がこんなだったのを地主さんがこだわって残したものなんだとTVで見たっけ。

こんな派手なブランドショップで華やかな表参道のケヤキ並木も、
Dscf2039
昔はそんな硬派な通りだったのね。

12月に久々に復活のイルミネーションが、最終調整に忙しそう。
Dscf2040
LED照明になると聞いていたので、青っぽいやつになるのかと思ったら、
Dscf2038
ちゃんと昔のままの色で復活のようである。楽しみだな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

はまっている店

[朝食]
・菜の花のお吸い物
[昼食]
浜松町のパラタンにて
・ナポリタン
Dscf7453

[夕食]
浜松町の韓豚屋にて。
・ナムル盛り合わせ
Dscf7454
ナムルと言うと、もやし、ほうれんそう、ぜんまい 位なんだと思っていたら、椎茸とか茎わかめとか、色々から選べる。そして定番のものより断然ウマい。

・サムギョプサル
Dscf7456
すごいがっちりした鉄板で焼いてくれる。奥にあるのはキムチ。キムチって焼くとおいしいよね。

鳥も焼いてもらう。  かりかりっと焼けたので早速つまむと。。。
Dscf7457
お店の人がやってきた。「あ!まだですよ!」
コチュジャンをからめて出来上がり。
Dscf7458
でもりきまる、コチュジャンは甘くてイマイチ好きになれないの。

・キムチ盛
Dscf7459

ナムルと、O課長が選んだドゥブキムチが一番うまかった。
Dscf7460
豆腐を焼いたのに、豚キムチをのせたの。

ミョンドンの雰囲気という話の浜松町韓豚屋、最近はまっているこの雰囲気は、こちらでご覧くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

寝起きで肉食える女

[朝食]
・すうどん
Dscf7274
九州の五木庵のインスタント。ねぎすら切ってない手抜きだけど、うまいうまい。

[昼食]
・キラキラのおにぎりセット

[夕食]
ミョンドンの雰囲気韓豚屋浜松町店にて、本日は偽韓国ツアー。
今週も大変ヒマで一週間困っていたのに、金曜の午後に4本もミーティングが入り、しかも長引き40分遅れで到着。
・・・・
大好きなカムジャタン。。食いかけ。。
Dscf7275
ビジュアル的にはイマイチだが、うまかったー!

ちゃんと写真が取れたのはチヂミのみであった。
Dscf7276
マッコリを飲むが。。。
全然酔わない!!と韓国眞露を入れて飲む。  これが後に大変引くことになる。。
[二次会]
大門のいそやにて。
・こはだにー  
Dscf7277
・やきめんたいにー
Dscf7279
・トマトとアボガドのサラダにー
Dscf7278
・から揚げダブル!!
Dscf7280
コラ!食いすぎじゃ!

と、ここで、突然バブルなおとうさんち襲撃することに話がまとまる。
ということで、三次会は、『突撃!お宅訪問!』の巻である。
[三次会]
パプリーなおとうさんちで、更につまみ持ち込み延々。

あの。。
1次会かと思う量なんですが。。   
Dscf7288

次々テーブルに乗るつまみたち。
Dscf7289
オレ達、から揚げ食ってきた気もするんですけどネ。(いや、その前には鍋も。)

ま、気のせいか!食おう食おう!(オイコラ)

りきまるは途中、日本酒に負けて爆睡。目が覚めた瞬間、
Dscf7291
4つ切りにしてもらったハンバーガーの残りをぱくぱく食って、みんなを驚かした。だってりきまる、『起き抜けでジンギスカン食える自信アリ女』ですからネ。

とあれりきまるの体脂肪率、今宵だけで3%アップは確定であるる
酒とチョコとにんにくとポテチをこよなく愛す女S@性格と食嗜好が体育会系男子。
Dscf7305
1日1ポテチしても太らぬあなたの体質をりきまるにくだちゃい。

[おまけ]
もうすぐお引越し予定  のバブルなおとうさんちメモリアル。
観葉植物は育ってバージョンアップしてるし!
Dscf7281
トイレはファンシーグッズ満載だし!
Dscf7285
トイレットペーパーはりきまるが絶対買わない、模様つき香りつきだし。
Dscf7286
(りきまるは再生紙、しかも絶対シングルというケチっぷり)

このタワーの眺めも見納めかしら。。ちょっとサビシイですなあー。
Dscf7282

おまけのおまけ
ヨネスケW 突撃お宅の冷蔵庫
Dscf7287
きれい好きなバブルとーさん、整理ぐあいが女以上。(りきまるんちの冷蔵庫を開けたヒトは生かして帰しません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

計算の単位

[朝食]
・ミネストローネ パスタ入り

[昼食]
神田の江戸っ子寿司にて
・サービスランチ +こはだ+ほたて しゃり小
Dscf7235

午後、小腹がすいてグミを食っていたら、あっさり奥歯の詰め物が取れた。
神経むき出しなのか空気が沁みる感じ。急いで歯医者に行くが少し治療が必要らしい。
「いつ頃治療したものですか?」と聞かれ、はたと思い出す。

昔つき合っていた歯医者に治療してもらった歯だよ。えーっとあれは28歳の頃だよ。うわー。20年かあー。

ヤツはよく、「保険治療で入れた歯は、10年もったらいい医者だったと思って正解。僕は結構腕はいいと思うよ。」と言っていたが、本当だったんだねえー。。

それにしても、『元カレと付き合っていた頃』を計算するロッドが10年単位になり出したかと思うと我ながら老いを実感だ。とほほ。

[夕食]
阿佐ヶ谷のIzumirにて。
ま、ややこしいことは食って忘れよう。久々のトルコ料理で肉ガツンだ!
・ヒヨコ豆のペースト に
Dscf7236
・エキメキ
Dscf7238
・ピーマンのピラフ詰めでスタート。
Dscf7237
・今日は羊のひき肉のケバブを試してみる。
Dscf7240
おっいしーい!!
・羊飼いのサラダも。
Dscf7239
自分で作るとどうしてもこの味が出ないんだよねえ。。
まだ肉いける  ってことで、
・ドネルケバブ追加。
Dscf7241
うーん。。もう一品。。とマダムに相談してオススメを追加
・トルコのピザ
Dscf7242
うんまい!もちもちの生地に伸びるチーズが最高!
ラクも飲んで満腹。さて、バーかどこかで一杯だけ飲んで帰りましょうか。

・・・のはずが。。

エスカレーター脇の中華やで、餃子+生ビールセット525円につかまる。とほほ。
ちなみにお通しのビーフンはただ。
Dscf7251
がっつり餃子をたっぷり食べて、
Dscf7252
二人で1050円。
満腹満タンで帰る女二人なのでありました。

[おまけ]
酒王様のケータイ待受が、女子高生化していた。キャラとま逆ですが。

Dscf7246
「何いってるんすか、りきまるさん!」
Dscf7247
「ほら、ベッドだってこんなにかわいいんですよーだ。」
Dscf7249
かつて、厳しい指導で、担当営業を恐怖のどん底に陥れていた酒王様。彼女の心にも、『男酒王』『女酒王』が住んでいるようである。あはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

タイ料理 続く

[朝食]
・きゅうりとチーズのピタパンサンド ・プーアル茶
Dscf4999
はー。。。しっぽは2号。
ここのところ、入れ替わり立ち代り、りきまるの食事中猫どもが食卓にのべーっとなっている。
Dscf4998
怒ってもやめない。旅行に行った報復?とほほ。

[昼食]
ampmの冷し塩ラーメン
Dscf5001
まあまあかな。ちょっとしょっぱかった。

さて、見事タイの呪文にはまったりきまる。
今日は後輩誘って新橋のこのお店に。
[夕食]
新橋のティーヌーンにて。
まずはおやくそくのソムタムからスタート  
Dscf5002
うん!ここのもうまい!
ガイヤーン  ・もち米  
Dscf5003
もち米を丸めて、ソムタムやガイヤーンのたれをちびちびとつけて食べる。
タイ留学していた元部下に教えてもらった大好きな食べ方だ。

・豚挽き肉のサラダ  ・ビール  ・白ワイン
Dscf5004
後輩のオススメ。パクチーが効いておいしい。

ラス、一品行きたいねえー。。。ということで、悩みに悩んで選択すると。。
Dscf5005
まるでう○こをかけ倒したような風情の、大量のソフトシェルクラブがやってきた。ブーバッポンカリー、カニのカレー炒めなんだけど、明らかに何かが間違っている。

ま、うまいからいいけど。多すぎて食い切れないよー。

[二次会]
スペインバーでビール一杯。
新橋の汽車広場の前、りきまるの思い出のアイリッシュバーが別の店舗になっていた。

がしかし、タイから戻って気分一新のりきまるは、全く感傷に浸ることもなかった。何かが乗り移ってる?オレ。。

連日のタイ料理を食べてみて、あらためて東京のタイ料理はナカナカ美味しいじゃんと思った。
調味料とか豊富に輸入されてるから、野菜を除けば再現しやすいのかもしれないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

念願のトルコ料理

[朝食]
・麦飯  ・壬生菜のおみおつけ  ・めんたいこ
Dscf2393
先週友達にもらったお土産のめんたいこでごはんが食べたくて、あさからしゃこしやこお米研ぎ。
なんだかんだといいつつ、こういう食欲とまめさが代わらぬ自分。

[昼食]
浜松町の汐留芝離宮ビルの薫風にて
・沖縄そばセット
Dscf2395
炊き込み御飯は一口だけにして部下にあげちゃったけど。。

沖縄そばは麺のボリュームたっぷり。炭水化物過剰だなあー。。
Dscf2394

[夕食]
阿佐ヶ谷、念願のizmirにうきうき向かう。
まずはいろんな野菜のペーストや前菜盛り合わせ
Dscf2396
友人のオススメ、ヒヨコマメがダントツでうまいが、なすやヨーグルトサラダも素敵。
これをエキメキというトルコのパンに乗せて食べる。
Dscf2397
ふんわり、ぱりっとしたエキメキ、最高!ついおかわりしてしまう。

料理もおいしいのだけど、お店もとっても素敵なのだ。
暖かいスタッフと開放的な広さ。内装もとても心地よい。

続いて羊飼いのサラダにトルコの白チーズの入ったアクデニズ・サラダ。
Dscf2398
うまい!りきまるも自宅で作るんだけど、全然違うんだよねえー。。
と言っていたら、友達がこれに使うトルコのスパイスをくれました。『ゆかり』みたいな見た目と香り。日本では売っていないので、在日トルコ人に『金』と言われているんだって。嬉しい!


続いて本日のおすすめのスープ
Dscf2399

メインはシシケバブ。今日はいい羊が入ったそうだ。
Dscf2400
脂が少なく、味がぎゅっと詰まった感じの肉。いやー。。うまいですー。。

最後にパプリカの効いた海老のチーズ焼。
Dscf2401
ぷりっとしたえび、赤いけどイタリア風ともちょっと違う、ハプリカの効いた味。おいしい!

トルコのお酒、ラク。ハーブの風味。これ、好き好き。思わずお代わり!
Dscf2402
のんべのわが友のピースサイン。
うまきメシ、うまき酒。ふたりともいー感じに仕上がってます。

最後にチャイと。。。
Dscf2406
バクラワをいただく。はー。。お腹一杯。
Dscf2404

久しぶりの友達と楽しい会食を堪能した。
友達は、業界もキャリアも、りきまるとは全く違う道を生きて来た人だ。
しかも仕事人としても一流だ。

なのでりきまるがもやもやしてる時、「あー、この話、彼女だったらなんて言うかなあー。。聞きたいなー。。」と思うことがある。アドバイスや意見が、「ほう。。」と目からうろことなることしきりなのである。

今日もずっともやもやしてたことに、自分の中で一旦区切りがついた。しゃっきり背骨が伸びた感じで店を出る。いつもありがとうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ディープな巣鴨

[朝食]
抜き。
だってだって、起きるほんの4時間前まで飲んでたんだもん。(注.自慢になりません。)

2007_01300330[昼食]
ampnで買ってきた。
・おにぎり
・ツナサラダ
・オクラのあえもの
今日も夜はがっつり系である。控えめなお昼。




[夕食]
巣鴨の炭焼ホルモン大成食道にて。牛角を鼻で笑うくらい安い焼肉やで、ガッツリメシだぜ。
・キムチ    ・タン塩     ・カルビ
・ハラミ    ・ギアラ     ・コプチャン などなど
・レバ刺し   ・ハツ刺しポン酢 
・ビール     ・黒豆     ・チャミスル
2007_01300331 2007_01300334 2007_01300343 2007_01300337
焼肉激安店のディープな巣鴨のこの店。酒王様に連れてきていただく。
2007_01300340写真を撮り忘れたが、レバ刺しがこりこりして最高。ハツもいけました。
りきまるイチ押しは、コプチャンというもつ(みそ味)であった。



さてさて、更に順調に食い進むワタクシ達。
・トッポギ     ・にんにく焼き
2007_01300345 2007_01300344
トッポギは焼いて食べる。つまり焼き餅ですな。言い出したのはワタクシである。
最近何故酒を飲むと、炭水化物を仕込みたくなるんだろう。悲しい。。。

満腹なのに更に炭水化物を仕込むわたくし達。(涙)
・鉄板焼きビビンバ
フライパンにのせて~ 混ぜ混ぜしてー 平らにのばしてー
いっただきまーす!
2007_01300346 2007_01300347
おこげがかりっかりで、もう最高です!

2007_01300348 食い足りて駅に向かう。
駅前の立ち食い蕎麦や、なんか巣鴨らしくない?(笑)





2007_01300283[寝酒]
・シングルモルトロック
これ、中身はラガブーリンなんだってさ。


酒飲みのみ友人にメールを書いてたら、本人から電話があった。ああびっくりした。
これぞ以心伝心なのであった。

[おまけ]
「ねえねえ、ねーちゃんまた太ったよねー。」
「ほーんと、中年体型まるだしー。」
2007_01300349
えーっとね、皆さん。
聞こえてますけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

激励会

夜中に目が覚めた。
そしてなかなか眠れない。

年明けてからずーっと、時差ぼけやらなんやらでものすごく睡眠の質が悪いのだ。一回当たり3~4時間しか寝られない。

ふと、食材が調理されないまま残っていた事を思い出した。生ものだし、今日やっとかないとまずい。
丁度いいや、料理でもすっか。

夜中の3時だっつーのにー。
2007_01190211ジャージャージャー!
ひき肉とか野菜とか炒めて、ミートソース作ったリー。。。。





2007_01190212ぐつぐつ。
野菜と牛筋と手羽がらでブイヨンとったりー。



誠にご近所迷惑な女である。

今日の午後のミーティングで、寝ちゃったらどうしよう。

2007_01190214[朝食]
・マフィン
・コーヒー
作ったミートソースとチーズをのっけてトースト。朝からがっつりいく。





[昼食]
浜松町の美乃にて。
・カキフライ定食
2007_01190217

2007_01190216 大粒のカキがごろりごろり。昼もがっつり。
この冬初めてのカキフライだ。大変美味しい。

しかし!
こんなに食べたら午後の会議は。。。

と心配したとおり、会議中何度も落ちそうになるほど眠かった。とほほ。


[夕食]
麻布十番の鳳仙花にて。昔の同僚・部下が激励会をしてくれた。
韓国家庭料理の色々を堪能。
2007_01190220 2007_01190221 2007_01190222 2007_01190223 2007_01190224 2007_01190225 2007_01190226 2007_01190227

みんな、本当にありがとう。こういう仲間がいることは、自分の人生にとって財産だね。

そして出来れば、新しい仕事を通じて、再びこういう関係を築くことができたらいいな。

[おまけ]
今日のどじょう。

なんだかシリーズ化してくるほど、毎日がどじょうの2号。

が。

今日はあったかいね。どじょうっていうか、カメ。。?
2007_01190253_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業