2012年4月20日 (金)

綿徳で宴会

[朝食]
なんだっかた、国産のオレンジである。
R0016401
午前中霞ヶ関で仕事。
顧客の受付から見た景色。
R0016403
首相官邸に国会議事堂が眼下に広がる。右手には皇居。団地みたいなのは議員宿舎であろうか。
「あの議員がお持ち帰りしちゃったのってあれですよね。」と言われる。そうそう!あれだよ。

職場の隣の社宅にお持ち帰りはいかんよね。あはは。

丁度お昼に終わったので、霞ダイニングでお昼を食べることに。

[昼食]
霞ダイニングの焼きスパゲッチ ミスターハングリーにて。
すべてがドカ盛のこのお店、
R0016408
タバスコも見たことないほどでかい。
10種の野菜のサラダに
R0016406
すごいドカ盛。。。
日替わりのパスタ、キャベツとハラミ
R0016407
これもドカ盛。。。
A課長のナポリタンも一口いただくが、懐かしい味である。スパゲッティはもっちりした太麺でなかなか気に入った。

霞ダイニングには、和定食とかいくらでもヘルシーなお店が選択できたのになあ。でもどうもこういう下世話な食べ物が好き。(∴痩せない。。くっすん。)

そんな今日は、わがチームのキックオフミーティング。

無事終わった後、夜に絶対行きたかった店で宴会だ。
[夕食]
芝商店街の綿徳にて。
チャーシュー
R0016416

腸詰
R0016419

くらげ
R0016417
くらげは、酢のものとにんにく味と二つオーダー。

酢豚
R0016418

マーボー
R0016421
あー、ぼけぼけ。  でもうまいよ。

誰ですか?ご飯たのんだ人。。
R0016422 

鳥のから揚げに
R0016423

白菜炒め
R0016424

春巻き
R0016425

しゅうまい
R0016426

角煮
R0016427
昼には食べられない柔らかい焼きそばを頼みたかったんだけどね。全員に
「りきまるさん、もうムリです!!」と叫ばれてしまった。

思いっきり食べて飲んで、一人3000円強。
R0016429
町の中華やとしては最高の存在であるね。

[二次会]
田町のまんまやにて二次会。
R0016430
さんざ大笑い。
今週も疲れたけど、いい締めくくりができました。みんな、ありがとう。
来週からまた頑張りましょう。

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

久々の上海港

[朝食]
・すいかと大根のおみおつけ
Dscf5262
会社の同僚と居酒屋秋に中落ちを食べに行くが満席でこちらに。。
[昼食]
三田の大連にて。
・冷やし中華
Dscf5264
れんちゃんだが、昨日食べ終わった瞬間『こっちにすれば良かった』と思った冷やし中華。オーソドックスな味。昨日ラーメンよりは好きだな。

夜、大好きな青山の上海港が浜松町に出店したと聞いて行ってみることに。一歩入ると青山にいたおねえさんが何人かいる。
[夕食]
上海港浜松町店にて。
・豆苗炒め
Dscf5265

・糸豆腐の和え物
Dscf5266
・ジャガイモのソテー
Dscf5267
という定番をオーダー。

そうそう、定番といえばこれも行きましょう。豚肉水煮。
Dscf5269
いつの間にか牛でなくなってしまったのが何気に不満であるが。で、肉控えめでキャベツなどを注意深く食べる。先週からずっと馬体重増量であるからね。
・餃子  いっこ食べる
Dscf5268
・えびマヨ 
Dscf5270
実はこっそり食べない!おほほ。
食べたかったくらげはお店のサービスでいただいた。
Dscf5271
これはローカロリーと言えど、油まみれですもの。ちびちびいただいていると。。

「りきまるさん、食べてな~い!!」 といきなりKちゃんにばれた。あはは。

・トマトと卵炒め
Dscf5272
一口だけ!
・レバニラ
Dscf5273
レバ、いっこだけ!
・豆腐ときのこのうま煮
Dscf5274
ほんのちょっと!

と、友情を捨ててちびちび食べていたのが決壊したのは、もうご想像のとおり。

やはり麺。(涙)
Dscf5275

焼きそばがつん食いしてしまいましたとさ。
しかしこの量、たった5人ですからねえ。。 相変わらず、オレたち食いすぎじゃ。

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

なつかしの店

[朝食]
・オレンジとカフエモカ
Dscf4205
さあて、今週もあといちにち!頑張りましょう!!

お昼前に親会社の新宿支店に打ち合わせに行った。
支店長は元同僚、3月から営業課長に抜擢されたのが、遊び仲間の元部下S@ニンニク・LOVE女である。

支店に入ると、Sが課長席で営業マンと話しているのが目に入った。
つい8年ほど前、りきまるも同じ席に座っていた。あの頃の部下が以前の自分と同じ職位なのかと思ったら、なんだか『かーちゃん』のような気持ちになってじーんときてしまったよ。

頑張れ、S!あんたならできる!
260310_1215
色々大変だけれど、営業課長って最高に面白い仕事だと思うよ。
                                                                                                                                              
[昼食]
新宿支店近くの和食やにて。(名前失念。)
・天丼定食
Dscf4206
ああ。。夜がっつりなのに、こんなモン食ってさあ。。

して今日は、Sも含めた東西線&千葉方面在住メンバーでなつかしのこのお店に向かう。

[夕食]
船橋謝謝にて。
まずはお約束の前菜三点盛り。
Dscf4207_2Dscf4208Dscf4209
りきまるにとって謝謝と言えばやはり船橋。
店長の王さんには、りきまるが船橋で支店長をしていた頃、とってもお世話になった。業績が悪くて暗いことも多かったけど、ここで飲む時は、陽気な王さんの人柄に触れ、いつもぱーっと明るくなるもだった。
今日はものすごーく久々に会えるのを楽しみにしていたんだ。

何年も会ってないのに、ちゃんと前回いつ来たかまで覚えていてれて感動。以前船橋にいて、今新橋の店長も来店していてご挨拶。今度新橋も行きますね!

ま、感慨はそれ位にして、路地裏から駅前大型店に衣替え、満席のお客さん、船橋の超人気店謝謝の中華をご紹介しましょう。
・とり皮のピリから揚げ
Dscf4210

・野菜炒め  
Dscf4211
野菜はしゃっきりした歯ごたえ。薄味で素材が生きる。
・肉団子は一口サイズ
Dscf4212
中にトマトが入っていてびっくり。ジューシーでうまい
・何かのから揚げ
Dscf4213
・おこげ
Dscf4214
おこげのジューって音は『春雷』なんだってね。この季節の料理だ。
・山芋の揚げたものは、ほんのりの甘酢あん
Dscf4215
ほっこりしておいしい!
・ふわふわのかに玉は。。
Dscf4216
これにはさんで食べるの。このピタみたいなの、実は。。
Dscf4217
油ギッシュで手がべったり。きゃー!
Dscf4218
でもまったくもたれない、おいしいっす!

そして謝謝の〆と言えばこれ。
Dscf4220
お約束のマーボー豆腐。昔とおり蒸しパンにはさんでいただく。

あー。。うまーい!ごちそう様でした!!これで三千円のコースってすごいよね。

しかし異動の疲労のピークであったらしく、総武線に乗るなり爆睡しただけでなく。。

謝謝でも爆睡するおのれの姿がカメラに残っていた。
Dscf4222
寝た記憶はないんだけどねえ。。。

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

神楽坂のおいしい中華

[朝食]
・いちご  ・パイナップル
Dscf2347
1週間ぶりに昼休みウォーキングといくか!と新橋にさくさく歩き始める。

が、ふと、この店が気になり。。。
[昼食]
味芳斎支店につかまる。(って店のせいかよ。)
・牛肉ごはん ごはん少なめ
Dscf2348
ウォーキング、10分で中断!とほほ。

[おやつ]
・マカデミアナッツ
細かい資料を見たり、頭を使い出すと、ついついお菓子に手が伸びる。
しかもマカデミアジャンキーりきまる。2/3袋を一気食いである。やばいやばい。。

愛飲しているミドQの社長さんに誘われて、本日は神楽坂に伺う。
[軽く一杯]
事務所でワインやチーズをつまんでおしゃべり。

なんと会社の方がりきまるのためにおいしい神楽坂梅花亭の大福を買っておいてくださったのだ!
Dscf2372
二個持って帰って、二個はそこで切り分けていただきみんなで味見。
お餅に歯ごたえがあり、なんともおいしい大福。嬉しい!一個はわざと堅くして焼いて食べようっと。

[夕食]
神楽坂の上海ピーマンにて。
・チャーシュー  ・メンマなど三点盛り   
Dscf2362
お客さんも一緒にオススメの中華屋さんに繰り出す。
多分神楽坂ガイドなどには載っていない、地元の人御用達のお店だ。オススメの腸詰も自家製。
Dscf2364 Dscf2365
うまいっすねー!

続いて肉団子。からっと揚がった肉団子に甘酢がとろーり。
Dscf2366
なくなってしまった浜松町の信華楼を思い出すなー。

・海老のから揚げ  スパイシーでぱりぱり。
Dscf2367
・焼きそば     ああ、炭水化物はうまい。。
Dscf2368
・チャーハン     
Dscf2369
揚げ揚げ炭水化物。ダイエッターにとっての禁断メシが次々進む。(注.今さら自分をダイエッターという女) うまくてがんがん食いすすむ。

りきまるたちが食べていると、お座敷帰りの芸者さん3人がやってきた。

うおー。すげー。きれいー。

ぴかぴか光ってオーラが出て見える。しかも華奢だ。帯を締めても腰の細さを感じるくらい。(注.目か『男』。りきまるのオッサン化すすむ。)

思わず見とれて、おのれの腹肉つまむりきまるである。

[おまけ]
って、芸者さん見て 反省したんだったらさあー。。
Dscf2370
こういう二次会はなしにしなよ。。。

保健師の先生のダイエット指導をふと思い出すりきまるである。(思い出しただけ。)

先生 「りきまるさん、『外で飲んだらウチで飲まない』っていうのはどうですか?」

りき 「あの、先生、ものすごく人として普通のことを言われた気がします。」

二人 「あはははははー。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

二日酔い、のち、爆食

[朝食]
抜き ていうか、もうぼろぼろ。

だって今週の帰宅、2時半、2時、11時、4時。
その上すごい二日酔い。
あー。。一軒目、ビールをチェイサーに紹興酒飲んだしなあー。。
二次会は『悪酔い誘発カクテル』にハイボールでシェイクだし。

[昼食]
神谷町のはつ島にて。
・やまかけ蕎麦
Dscf9658
昼に神谷町の病院に通院した帰り。このへんには有名な老舗の蕎麦やがあるのだが、りき母評では最近サービスが大変によくないとのこと。
昔ながらのおそばやさんよとかーちゃんおすすめのここに行く。

はー。。少し落ち着いたー。。

午後はひたすら二日酔いの吐き気を耐える。

[夕食]
外苑前の上海港にて。
昔の仲間と、食う・食う・くう!
・砂肝にんにく揚げ   ・まこもだけとピーマンのソテー
Dscf9661 Dscf9663

・ピータン豆腐             ・糸豆腐のあえもの
Dscf9662 Dscf9665

・にら玉 ふわふわでうまーい
Dscf9664

・空芯菜にんにくいため
Dscf9668 Dscf9669

・牛肉の辛煮 今日辛さは二倍。やっぱ自分的には5倍が好きだ。
Dscf9666
・鳥の唐辛子山椒揚げ。りきまるはこれを中国のシンセンの四川料理屋で食べた。
Dscf9667
これは見た目ほどは辛くないよ。唐辛子の香りだけ

今日は一滴も酒が飲めない。が食欲は爆発。
・ひき肉のあえ麺              ・茶碗蒸し
Dscf9670 Dscf9671
・白身魚の甘酢和え            ・五目チャーハン
Dscf9672 Dscf9673
中華三れんちゃんの最後を飾る上海港。
5人で全13品の大爆食。

ここは実は友人のシマである。
「今日あたり、来たりして。会っちゃったりして!」と思っていると、本当に現れたので本当にびっくりした。
実はりきまるはよくこういうことがある。
最近会ってないなあー、飲みたいなーと思っていると、突然メールが入ったりとか。

[二軒目]
外苑前の交差点にあるカフェにて二次会。
Dscf9674 Dscf9675
ここでもりきまるは、高山茶アイスのみ。
延々一時まで飲んで外に出る。今日はものすごく寒い。急に秋というか初冬がやってきた、そんな中華爆食さんれんちゃんのしめくくりであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

ダイエットは明日から

2007_05030470[朝食]
・生協のパニーニ
・トマト
・コーヒー
塩漬け豚をゆでておいたのをスライスして、油を引かずにかりっと焼いて、塩コショウ。キャベツをドレッシングであえたものと、大葉をのっけて食べた。大葉の香りがとてもよい。


2007_05030474[昼食]
浜松町の定食やにて。
・肉豆腐とまぐろ丼
割烹おおつかの隣の居酒屋(名前忘れた。)おかずまたは丼ものを2品選べるシステム。
大変おいしくて満足満足。

[夕食]
南青山の上海港にて。
2007_05030475 2007_05030476 2007_05030477 2007_05030478 2007_05030483 2007_05030485 2007_05030486











Nobrinさんのブログで見て行ってみたかったここのお店にチャレンジ。
何を食べてもすごくおいしい。食べたいものばかりで目移りしちゃうのだ。
2007_05030495が、焼き蕎麦をたのもうとして、汁麺がきちゃったり。ちっちゃな失敗もアリ。









そしてこの料理が来た。
どどーん!
2007_05030484全員が引く。「何これ?!!!!」
りきまる「辛い牛肉りょうりですー。」

表面の油が熱でふつふつしている。







2007_05030492肉を引き上げると一緒にから~い香辛料もついてくる。うーん、辛ウマ。




が、から~い油もついてくる。
2007_05030494こうですもの~。。





2007_05030496あわててウーロン茶をたのむりきまる@超無駄な抵抗。(汗)






後輩Iとりきまる「も少し辛くなくて良かった?2倍5倍10倍って
          あったんだけど。」
Nyさん     「何倍選んだの?!!!」
りきまる    「5倍。」(さくっと)
Nyさん     「カじゃない?!!!!!!」
(Nyさん、『バ』に力入りすぎ。。。)

かくして、みんなの取り皿には、辛いものの好き嫌いの痕跡が残ったのである。
2007_05030491りきまると後輩I
(注.オーダー責任を取る二人)








2007_05030490ちゃんと食べてくれた優しいM沢さんとー、










2007_05030489断固拒否した冷たいNyさん。(笑)

ほんと、食卓って、人格がでますね!皆さん。(注.ていうか、まずは『普通』からオーダーしなさい!)





2007_05030497さて、気を取り直してなぜかしめに餃子をオーダー。
一皿に5個である。
いやな予感。いっこあまる。りきまるダイエット開始するのに。今宵みんなに宣言したばかりなのに。。。(ってこんなに食っててよく言うわ。)





2007_05030498かくして一個あまる餃子。
押し付けあう面々。

この期に及んで体重を気にするなよ、お前ら!!!!

そして5倍をオーダーしたおしおきとして、りきまるが食べることになったのである。
えーん。太っちゃう~。。
2007_05030501_1
(の割りに、うれしそうに食ってるのはなぜ。)

そしてデブ防止のため、みんなで外苑前から明治神宮前までお散歩して帰った。
「こんなに歩いたらやせちゃうねえ~。」
というりきまるのジョークに誰も反応してくれない。くっすん。

文字通り、『ダイエットは明日から』の夜であった。
ちゃんちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

名前が出てこない病

[朝食]
・ざるそば  ・大根山葵漬け
2007_05030401











[おやつ]
・きなこあげ
・コーヒー
[昼食]
・小田急のお惣菜     ・高菜すし
・白ワイン          ・一口ビール
友人と新宿御苑でランチ。風が強いが最高に気持ちいい。
2007_05030409










(注.このあとアナウンスで、アルコール持込禁止と知った。ははは。飲んじゃったよ。)

2007_05030414食後は柏餅をぱくり。








[お茶]
ニューオータニのカフェにて。
・カンパリソーダ
一応、友人はお茶だったので、[お茶]ね。

2007_05030439[夕食]
渋谷の七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)にて。
・大辛(フータマ、魚すり身、白菜、香菜)
・生ビール
一口食べて、「あー、中国の火鍋の麻辣味。」と気に入った。春雨は太くてもちもちしているし、フータマという、ボール状のお麩がとろとろで最高にうまい。(フータマは絶対お勧めである。)

システムは、650円でトッピング3つまで選べる。1品追加ごとに100円増し。(この日はクーポンを持っていったので、1品サービス。)
スープを選ぶ。まったく辛くない(つまり火鍋の白いほう)も選択できる。ちなみにりきまるは3番目に大辛。かなり辛かったが途中山椒を足した。激辛と迷ったが、この程度でやめておいて正解。普通の人はピリ辛か中辛で多分十分のはず。

台湾で麺を入れずに残してきた火鍋のスープにリベンジした気分で、満足満足。(って、いつまで覚えているんだか。。)

帰り道、友人とアホな会話しながら渋谷駅に向かう。
友人   「店員さん、かわいかったね。」
    (注①男の子です。)
    (注②いい男に目がない、『いい男ウォッチャー』)
りき   「ウン。」
    (注③子供に興味なし。かといって年寄りもダメ。ストライク
    ゾーンの狭さも、婚期を遅らせてる原因のひとつな女)

友人   「ほら、あの、名前忘れちゃったけど、あの俳優の、
      マンションからぴょーんて飛んじゃったさあ。あの人
      に似てるない?。」
りき   「あーあー、似てる。あれでしょ、池袋ゲートシティって
      ドラマに出てた。。。」
    (注④ドラマの名前もすでに違う。正しくは池袋ウエストゲート
    パークじゃん!)

友人   「そーそー。名前なんだっけ。」
りき    「えーっとえーっと。うー、名前、出ない。奥さんは『のん
      ちゃん』って、すごく若い子なんだよね。」
    (注⑤おばさんの常として、くだらない芸能情報には強い。)

不思議と、『名前が出てこない病』は、そのとき周囲にいる人たちに伝染する気がするんだよねえー。

でもって。。。

いまだその俳優の名前、出てきません!
(こうしてボケていくんだなあー。。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月31日 (水)

ラーメン鍋

2007_02010349[朝食]
・グレープフルーツ
もう食べすぎ。
水曜朝にして、既に大食い警報発令中である。



昼前後、仕事で秋葉原に向かう。
駅前にはかっこいいビルが沢山できて、まるでアキバではなくなっている。オタクの殿堂はどうなってしまったのだ。

2007_02010350[昼食]
秋葉原の鳥つねにて。
・親子丼
おしゃれなビルのレストランコーナーにてお昼ごはん。
たれは私の好みよりちょっと甘め。でもご飯がものすごく美味しくて完食。

最近炭水化物をものすごく欲している。やばい。



2007_02010353[夕食前のいっぱい]
浜松町の魚八にて。
・ビール   ・お通し
おいしそうなお刺身を横目にビールとお通しのみ。

今日で契約が切れる、前のプロジェクトのパートナーさん達と飲み会に誘われた。今日は別宴会があるが、スタート時間がずれていたので、1時間ほど参加。
ちょっと寂しい気持ち。

[夕食]
新橋の謝謝にて。
まずは懐かしくおいしい謝謝の冷菜5品
2007_02010354 2007_02010355 2007_02010356 2007_02010357 2007_02010358
2年ぶりの謝謝。店長と久々にあいさつ。懐かしいよー。

本店は船橋駅前にでっかいお店を出して順調そう。
本店の店長から、年賀状出したんだけど戻ってきちゃったから、りきまるさんの名刺もらっておいてねと言われたそうだ。名刺を渡して船橋訪問も約束。

おっと、久々の謝謝、美味しい料理のご紹介もしなくっちゃ。
・肉と野菜のいめための   ・茄子のカリカリ揚げ
2007_02010360 2007_02010361
外はカリカリっ、中はとろーり。絶妙の火の通し方。この茄子の料理は、謝謝の中でもお気に入り。おいしいよー。

マーボーも相変わらずいけてます。
(りきまるは次の料理に備えて、パンはご遠慮した。)
2007_02010362 2007_02010363

そして本日の目的。新作のラーメン鍋。
まずは揚げた玉ねぎやえびを頂き、残した玉ねぎなどの入った鍋でラーメンを煮る。
2007_02010359 2007_02010364
油ギッシュだが辛くてうまーい。

楽しい宴会には、新しい仕事のメンバーも入っていた。
明日は新プロジェクトの人達に歓迎会をしてもらうのだ。
少しずつ新しい人達との関係に塗り換わっていく日々。

それはいいけど、ちょっと食べすぎ!りきまるドン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

倍返し

りきまるんちの危険物。インスタントラーメン。

それを引き取っていただいた会社のセンパイが、ハワイ旅行から帰ってきた。

おみやげにおしゃれなお塩を頂いた。

わーい。ありがとうございますー。
今度オージービーフのステーキに使ってみようっと。

「りきちゃん、まだあるのよ。」

「ホントに~。嬉しいー。なんですか~。」

センパイがくれた、それは。。。
2006_12310282
う゛っ。。。。!!!

インスタントラーメンであったー!

しかも4コ。

倍返しかい!
(うれし、かなしとはこれ、このこと。。)



2006_12300371[朝食]
・肉うどん
ねぎと豚肉、余って賞味期限ギリギリのもので朝ごはん。

さて、明日は有給にしたので今日が仕事納めだ!(今月、人のため会社のため何か役に立ったか不安。)


2006_12300372[昼食]
大門のラーメン屋で。
・ラーメン
量が少ないと言うこと以外、りきまるの好みでないラーメン。
魚介の風味強すぎ。普通の中華やに行けばよかった。         
                                                    

                                           

2006_12300373午後は出かけたついでに、お供え餅を買う。
こんな季節なのだねえー。

   

[夕食]
恵比寿の家家厨房にて、本年度最終忘年会。
・餃子            ・火鍋
・豚のにんにく炒め    ・青菜のにんにく炒め
・エビマヨ?         ・ビール
2006_12300374 2006_12300375 2006_12300376 2006_12300378 2006_12300379











2006_12300377紹興酒はかわいい洋服を着せてくれるのである。

「りきまるさん、そしてこのお店の人、みんなイケメンなんですよ!」後輩が言う。
言われてよく見る。りきまるのテーブル担当、すげーかっこいい。(おばさん、よだれよだれ。。)

みんなもう一軒って雰囲気だったが、明日は忙しいし、りきまるまたまた30分くらい歩いて帰った。危険物インスタントラーメンも、無事食べずに就寝。

さてさて、これにて本年度最後の忘年会も終了!一挙にアップしたので、さすがにりきまる@胸焼けしてます。
お付き合いいただいた皆さん、読んでくれた方々、まことにありがとうございました。
来年もまた遊んでくださいませ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

30%倶楽部

2006_12240337 [朝食]
・おかゆ いくらのせ

まー、激飲み⇒爆食のあとの朝食といえば、これでしょう。

[昼食]
芝公園のJYOTIのテイクアウト。
・マトンカレー(ごはん2/3残す)

油断してしたら結構辛いのである。食べているうちに顔がほてる感じ。でもうまい。

[夕食]
下北沢の新台北にて。
・しじみの醤油漬け         ・青菜のにんにくいため
・ピータン豆腐            ・香菜肉味噌
・干し大根入り玉子焼き      ・お漬物
・じゃこぴー             ・ビール
2006_12240339 2006_12240340 2006_12240341 2006_12240342 2006_12240343 2006_12240344 2006_12240345










やっと予定が合った20年来の友人と忘年会。

体鍛えおたくだった(あえて過去形)H君、見た目はデブじゃないが実は体脂肪率がすごい。なので、会うたび『現在の体脂肪率』を聞くのが最近のマイブーム。

「ねえねえ、今いくつ?」
「最近量ってないけど、30%はゆうに肥えてる超えてるよ。」
(ブログのネタにされるとも知らず、素直に答える竹馬の友。)

がーはははははは~!!!

勝った!勝ったぜー!!!

りきまる今31%だもん。(いや、威張れませんぜ、大将。。。)
女の31%と男の30%超、ぜーったいH君の方がデブだもんねーーだ。(注.昔の人は、りきまるみたいなやつのために、『五十歩百歩』という言葉を作ったに違いない。もしくは『目くそ 鼻くそを笑う。』)

そういえば、台湾にも一緒に行ったニセ山田優Kちゃんも、ものすごく痩せて見えけど実は30%。
今度『体脂肪率30%倶楽部』でもつくろうかねえ、H君。会長にしてあげるよ。

2006_12240346そして体脂肪率30%倶楽部のふたりの〆は、
嗚呼禁断の炭水化物 なのである。

デブは太る物がすき。
己の作った格言の正しさを確認する夜であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業