2011年10月16日 (日)

アルプスのロールケーキ

[朝食]
洋なし
R0013667
[昼食]
肉汁きしめん
R0013668
昨日の夜の夜食(夕食ではないところが(涙))の牛焼きのフライパンできしめん。うまいねー。

午後あまりに自堕落も良くないと成城学園に散歩に行く。ここのお屋敷街は結構好きな散歩コースだ。

[おやつ]
成城アルプスのロールケーキ
R0013670
実に見事な『巻き』のロールケーキ。久々にミルクティーを飲む。

[夕食]
きのこのマリネに
R0013672
Nobrinさん直伝のマグロのグリル
R0013671
いただきまーす!
R0013673
塩漬けケッパーとオリーブの塩気で食べる。うまい。アンチョビもいいかもしれないね。

| | コメント (2)

2008年12月26日 (金)

半休で、自分お疲れさん会

[朝食]
・卵かけごはん
Dscf6730
玄米の卵かけごはん。しみじみうまい。

プロジェクトはだいぶん落ち着いてきた。ということで、今日は午後半休をとることにした。
[昼食]
神田の江戸っ子寿司にて。お好みでお寿司。

お疲れさん、オレ。のつもりでお好みでランチといってみた。がしかし、あまりに景色の悪いお寿司で、写真を撮る気分も失せる。今日はだめだなあー。
昔はこんながっつり盛が嬉しかったけど。。
Dscf6731_2
今は少なくてもおいしく食べたいな。

[おやつ]
神田の庄之助和菓子店のごま大福を買ってきておやつ。
Dscf6733
正之助最中で有名なお店だけど、りきまるはここではこのごま大福がダントツでうまいと思うなあ。

[夕食]
・こまつなの煮びたしに千枚漬け
Dscf6736
・スーパーのまぐろのすき身
Dscf6737
まぐろを大葉とのりで巻いて食べた。昼のお寿司よりうまいじゃんか。

チーズとアンチョビオリーブで白ワイン飲んで
Dscf6738
餃子で〆た。
Dscf6739
お疲れさん、オレ(注.食い過ぎ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

岩盤浴に開眼す

世間では今日からをゴールデンウイークというらしい。
金週間。なんじゃ、それ。
翻訳すると、ダサいぜ!ケッ!

すんません、下品で。。

なんか朝からやぐされているりきまる。

何故なら本日は午後からお仕事なのだ。くっすん。

[朝食]
・サンドイッチ
朝からどかんとしたサンドイッチを作る。
うーん、うまそー。。        開けてみると、こーんな感じ
P1040914 P1040913
ビーフパストラミ、レタス、自家製ドライトマト、アーティチョーク、ケッパーなどなどをはさみ、レモン汁少々をかけたもの。

食いすぎたー。

P1040915 [おやつ]
・虎ノ門きやの塩かりんとう
ブログ書きながら友人にもらった塩かりんとうを試食。
うーん、うまーい!はまるねー、この味。。それにビールが飲みたくなるよ、これ!

P1040916[昼酒]
ということで、ビールを引っ張り出してくるワタクシ。
・ビール ・きやの塩かりんとう 
・残ったアーティチョーク
ちなみにこの程度のビールでは、一ミリも酔わないので、仕事には支障はない。(威張って言うな、威張って!)





りきまるさんよ。

あんたにひとこと言いたい。

おめ、マジでアル中だろ!

「いーえ!ストレス食いでっす!!」
(逆切れ状態のオレ。とほほのほ。)

P1040917[昼食]
お菓子食った上、この上食う女。自分が嫌い。
・いなにわうどん、かき揚げ乗せ
せめてもの罪滅ぼしに、麺の量を乾麺で40gとした。
しかし、卵まで落として食うなら、罪は同じである。

どぶ色の空、雨の中会社に向かう。かわいそうな部下も一人出社。上司も来た。コンサルさんも営業さんもやってきた。みながカジュアルでなければ、なんだか普通の日だ。

夕方6時、仕事は終わった。
外を見ると美しい夕焼けにビルが輝いていた。うーん、開放感。


P1040919 [夕食]
実家に寄って、かーちゃんに即席のばんごはんを作ってもらう。
・きのこたくさん入りやきそば 
(このあと、青海苔と紅しょうがをのせたら少し美しい盛りになった。)
・塩鮭 
・いんげんのおかかあえ ・ビール

いつ見ても思うが、かーちゃんの作る料理は、まるで男の料理である。女の盛り付けではない。見た目汚い。でもりきまるの料理よりずっとうまいのだ。不思議である。これが年季の差なんだろうか。

あっ、ブログに写真載せたと知ったら怒られるよー。。。
あっ、『かーちゃん』言ってるし。。りき家ではみんな『おかあさん』でなく『かーちゃん』なんだもん。

帰り道、かーちゃん、もとい、母がはまっていると言う岩盤浴に、行って見た。
新橋にある波動温浴山形石の湯。(なんか文字で見ると異様にインチキ臭いのは何故。)

りきまるはサウナが嫌いである。汗腺が少ないのか死んでるのか、夏場でも顔以外はあまり汗をかかない。よってサウナに入るとものすごく苦しい。

が、そんなりきまるなのに、岩盤浴では指の先までがんがん汗が出たのだ!こりゃびっくり。

そして終わったあとの爽快感ったらないし!

母が、「汗って言っても、サラサラの汗だから、拭くだけでお肌はさらっとしてしいて、シャワーも要らないのよ。」と言っているのを聞いて、『んなばかな。。』と思ってた。でもほんとだった。びーっくり。

岩盤浴は新陳代謝が高まる上、デトックス効果もあり、ダイエットにも効くらしいね。

う~ん、岩盤浴、開眼の予感。
回数券まで買っちまったよ。通ってダイエット再挑戦するぜ。
帰る道々、とりあえず決意するりきまるなのであった。


・・・・・・

今、この日のブログ、読み返してふと思う。

さびしいGW初日の行動、
全部公開してんじゃんか、オレ。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

快適な夏の一日

朝起きたら、なんだか顔がむくんでいる。水分代謝が良くない
んだな、どうしたんだろ  と思ったら、耳ツボが取れちゃって
ることに気づく。早速朝食前に張り替えに行く。

1 [朝食]
・フォー 
・なすの塩漬けを試食
みずみずしくてうまい。       



[昼食]
今日は風もあって、暑いけど快適。
家中の窓を開け放って、昼食の準備、ついでにピクルスなども
作る。ピクルスは2~3日後登場予定。
2
・蒸し餃子6コ
・鳥のグリル焼き(1/3残す)
・ビール(休日昼のお約束)




3 餃子でーす。
レタスを敷いて蒸しました。
本日の耳ツボ張替えで、「痩せてま
せんね~」と厳しいご指摘。
おいしんぼ生活ばればれ。                                          



yakiagari
鳥の焼き上がり。うまそう!
醤油に甘しょっぱいなとおもうくらい
砂糖を入れて、カイエンペッパーと
にんにく・ねぎのみじん、ごま油、胡椒を入たたれに漬け込んでからグリルで焼いた。
てきとうに作ったわりにうまかったです。
tsuika
そのままでもいいんだけど、なんかもう一味!
ということで、かんずりと香菜+レタスで巻いて食べる。エスニックでうまし。


あまりに運動不足な毎日。少々心配になり、自転車でおさんぽに行く。
久しぶりに中目黒に行ってみる。
bookCOW BOOKSで色々物色。
植草甚一の、写真の沢山入った
NYの本が欲しかったけど9千円近
くしたので断念。
岡本太郎の古い本を立ち読みした後、3冊購入しました。
                                      
                                       
COW BOOKS→HIGASHIYA(和菓子や)→hike(家具やさん)と、
お約束のコースをぶらぶら。

[夕食]
・鳥もつ煮  ・きゅうりと焼きなす、オリーブのサラダ・いくら 
・ビール ・ラフロイグ ・HIGASHIYAの棗バター・なすの浅漬け
・昼の鳥の残り
nightnatsume








***************************
▽本日のお店
HIGASHIYA 中目黒、目黒川沿い
中目黒駅を背にして目黒川右側。COW BOOKSの先。
higashiya1 higashiya2

                                           

                         




中は外観よりずっとスタイリッシュです。でもけちんぽーな私
は中でお茶をしたことはないのですが。
棗バター(つまりレーズンバターの棗バージョン)は、ウイスキー
のつまみに時々買います。この前とんねるずの皆さんのおか
げてしたで、役所公司がおみやげに使ってましたね。
でもちょーっと高いんだよね。棗バターいっこ210円ですから。
給料日前には買えないです。

目標まであと 7.0kg スタートから-1.0kg
体脂肪率 32.2%

スクワットのやりすぎで、お尻の筋肉が痛い。効いてるな、嬉しいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

自分をあきらめない

ダイエットで大切なこと、それは「自分をあきらめない」
ことだと思う。
段々歳を取って、太りやすく、痩せにくくなってきて、肥
満だけでなく老けを感じるようになってくる。「もう仕方な
い、中年だし。。」と、ダイエットの気力が落ちて来る。
そうでなくて、「いやこれではいやだ。」と奮起するには、
自分の中にエネルギーが必要。

かく言う私もこの前まで、「どうせ何を着ても似合わな
いし」とか、伊勢丹の大きいサイズのコーナーはなんと
なく嫌だしとか、イケてない自分を容認しつつ卑屈な言
い訳をするヤツになっていました。
でもいいじゃん、デブもデブなりに、どうせデブならおし
ゃれなデブでいよう!これが今の私の心境です。

てなことで、連休中日は色気づいたデブとなるべく、
お店周りを致しました。

◇眉カット
化粧に対して私のこだわりがあるとすれば、それは
ファンデーションと眉!この二つがOKだと、かなり
いーかんじになると思う。
以前から気になっていた六本木のK's MIYAKE
いう店で、眉カットをしてもらいました。
すごくいい感じ♪次回は眉周りの毛をワックスで除去
するってのをやってもらおう。

◇カット&カラー
表参道Unjourにてカット&カラー。ここ10年通った
美容院の中でこがいちばん上手。いつもありがとう
です。今日もすごく気に入りました。

◇ドラッグストアでいろいろ
痩せるサプリに、トリートメント、化粧水、マニュキア
など。。色気づき用品を大量仕入れ。

◇スポクラ再開用品
スポクラに行く動機づけには、かっこいウェアを買う
のがいちばん!puma

PUMA大好き!原宿店で、バック・カ
ットソーなど購入。
あと、NEW Balanceでもパンツなど。 
お小遣い使いすぎにて、帰宅!

さて、明日はいよいよスポクラ再開なり。

[朝食]  兼昼
  ・プラム 2コ
  ・ソーメンチャンプルー
  ・牛乳

[ちょっと休憩]
  ・ベトナムコーヒー withコンデンスミルク    
六本木のチュングエンコーヒーにて。  icecafe
shop_info
ずーっと前にベトナムに行って、
コンデンスミルク入りのおいしさ
を実感。ダイエット中なんだけど、
たまにはね。。
食事メニューも新設されていた。今度行ってみよう。

[夜]
  ・インゲンと干しえびのナンプラー炒め
  ・焼きトマト   輪切りトマトをオリーブオイルで焼き、
            バルサミコをかけて食べる。
  ・冷奴
  ・きゅうりもみシソ入り
  ・ビール
  ・ラガブーリン  大好きなシングルモルト
  ・でんろくカキピー5レンジャー  つまりカキピーを
                      ほんのちょっと。。。

◇体重測定
  体重 : 変わらず  体脂肪率 :33.9%  
                 これも変わらないよ~。
  野菜中心とはいえ、ちょっと食べすぎかな。
  でも今日は、暑い中たくさん歩きました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業