2012年12月31日 (月)

ことしもおせわになりました

りきまるだいえっとにっきをごらんのみなさま。こんばんは。
Dscf8521
まだちょっときたないげんかんかられぽーとしています。

あいかわらず、おおそうじもちゅうとはんぱがおやくそく、しかくいへやをまるくはく がおやくそくのおねえさん。
としがみさまにしばかれないか、ぼくおぼっちゃまくんが、ゆくとしくるとしのじょやのかねをききながらちぇっくしています。ふー。。やんなっちゃうよー。

ぐちはそのくらいにして。。。
ことしもまいにち、たくさんのかたにぶろぐにごほうもんいただき、こころからおんれいもうしあげます!

ことしのおねえさんはまさにだいはらんのいちねん。

としあけそうそう、こねこをひきとったおねえさん、
Nec_5184
でもうまくいかず、けっきょくさよならしちゃったり。(とめきちはあたらしいおうちで、にごうちゃんよりすりむなおんなのことらぶらぶらしいです。)

ごがつにはおかあさんが、のういっけつでにゅういんしたよね。ぼくたちもずいぶんしんぱいししました。

なつからあきにかけては、おしごとでだいはらん。おせわになったじょうしや、どうりょうとたくさんおわかれをしたおねえさんは、とてもさみしそうでした。

あきからは、しごとにのうぎょうのべんきょうにはっちゃきちゃき。ついにぱんくするし、またまたぎっくりごしにはなるし、ぶろぐもすとっぷしてみなさんにはごめいわくをおかけしてしまいました。

そんないちねんもあとすこしでおしまい。
もうすぐらいねんがやってきます。

いいこともたいへんなこともたくさんあるのがじんせい。
たいへんなときはじっとみをかがめてやりすごし
Nec_5327

つかれちゃったら ぐーぐーおねんねして
Nec_5760
らいねんもまたいっしょにがんばりましょう!

おねえさんがぶろぐをさぼらないように、
R0014950
らいねんは、ぼくがよーくかんししておきます。

みなさま、よいおとしをおむかえくださいませ!!

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

さいかいのおしらせ

りきまるだいえっとにっきをごらんのみなさま。
R0015350
さぼりまくりのおねえさんのぶろぐに、いつもおこしいただきまことにありがとうございます。

なつごろから、しごとにえんかいに、のうぎょうにおべんきょうに。はっちゃきになったおねえさんはついにぱんく。
しかも仕事がおおごとになり、すっかりこうしんがごぶさたになってしまいました。

さしたるようじもない、みるもきくもしょぼいくりすますれんきゅうにかきためたのか、ようやっとこうしんさいかいのめどがたったようです。くすくす。
(『ばこっ!』  ひどーい!ぼうりょくはんたーい!)

ということで、まずはにしゅうかんまえから。それいぜんもちょぼちょぼうしんしていくそうです。
R0015351
だめだめなおねえさんですが、ひきつづきよろしくおねがいいたします!

| | コメント (7)

2012年12月25日 (火)

ああ、なみだのくりすます

みなさんこんにちは。
R0013982
クリスマスれんきゅうみっかめ。またのなを『くりすますいぶ』!
きょうはせけんさまのひとびとが、もっとももりあがるひですね。

のんきにねこのしゃしんなんて、とってるばあいじゃないとおもうんだけどねえー。。
ということで、おねえさんのちょうなんねこ、ぼく、おぼっちゃまくんがおねえさんのくりすますのせいたいににくはくしたいとおもいます!

◇24日 げつようび
いぶのあさごはんは、めだまやき!
R0020755
からにひっかけちゃって、きみがぺっちゃんこ。こどくないぶをすごすおねえさんのしんしょうふうけいのようです。(『ぱこっ!』  ひどーい!ぼうりょくはんたーい!)

おひるはこのまえ、おおさかしゅっちょうでかってきたいんすたんとらーめん。
R0020754
もちろん、なべからちょくせつずずずずーっとすすり、しょぼさにはくしゃをかけています。

さあ!はらごしらえしたらおおそうじだよー!

いつになくねっしんにそうじするおねえさん。おおきなそふぁかばーをはずしたしゅんかん、

「ばき」

あれっ。。こしになにかきたみたいです!おねえさんにきいてみましょう!

「こっ、腰がいたいんだけど。。。」

「でっでもでも。クリスマスイブにぎっくり腰なんて。そんな悲惨なことになるわけないし。。」

ぼくてきには、そのりくつがいまいちわかりません。
でもむりやりおもいこんで、さらにわしわしそうじにはげむおねえさん。そのうちほんとうにうごけなくなってしまいましたー。

そんないぶのばんごはん。
しゅーくるーと
R0020756
きゃべつのかわりにじかせいのはくさいづけにさんみをたして。じかせいのしおぶたとにこみます。
ぼてとのちーずやきもついかして
R0020759
いたむこしをおさえながらばんごはん。たべるなり、べっどにちょっこう。ぼくがしるかぎり、さいあくのいぶのよるであります。

◇25日 かようび
あさがきました。
うんうんいいながらべっどからおきあがったおねえさん。

しんしつからりびんぐにいどうするのがやっとです。これではとてもはいひーるでおしごとなんてむりむりむりむりむりむり。

かいしゃにでんわして、きょうはゆっくりおやすみをすることにきめました。

10じごろにもういちどおきて、はらごしらえ。
きのうのしゅーくるーとののこりと、きのうのりべんじ、めだまやき。
R0020761
きょうはちゃんとたまごがわれてよかったねー。

ここすうねん、いぶでなく25日にごちそうをたべるおねえさん。
だけどじかんのかかるりょうりはとてもできなそうです。

でもおうちにはまともなしょくざいもないし。。。おちゃづけくりすますなんてかなしすぎ!!

いをけっして、えきまえのすーぱーに、いたむこしをおさえてかいだしにいきました。

ろーすとびーふさらだ
R0020763
きるだけ、のせるだけ。かんたんごはん。

かきとほうれんそうのぐらたん
R0020762
かきをさっとわいんでむして、いんすたんとのほわいとそーすとまぜまぜしてちーずやき。

なんとかくりすますのごちそうのかっこうがついた!よかったねー!
R0020764
いただきまーす♪
おともだちにいただいた、おいしいぱんもかいとう。
R0020765

ああ、なみだのきりすます。いくつになったら『はんりょが[おさけ]』ってじんせいをだっしゅつできるんでしょうねえー。。
R0013981
さすがにしんぱいになる、ぼく、おぼっちゃまくんなのでありました。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業