2014年1月 4日 (土)

今年も焼肉ランチ

三が日も終わり、ぼつぼつ近所のお店も開いてきた。

ということで、年末からお初外食ランチはここにきめていたので、いそいそと自転車で向かい
Rps20140105_111016_766
中生!焼肉定食。うんまーい!

今日は寒い。年末仕事で、「マンションの扉は大地震の時あかなくなることがある。」という話を聞いたので、外出時は近くても必ず床暖房を切って電気ストーブはコンセントから抜く習慣がついた。ワタシが家に入れない間に通電したりガスが出たりしたら怖いからね。

でも猫にとっては「さむいじゃニャーか。。」らしく、
Rps20140105_110856_195
帰宅するとさんびきーずがかたまって暖をとっていた。(注.まんなかのもっこりが2号。)

帰りに大好きなサバランを買って帰った。
Rps20140105_110724

夜はおせちののこりと、最近お気に入りの精進をいただく。
Rps20140105_110653_508
手前右、大根の黄檗風天ぷら。味噌汁で煮た後天ぷらにするのよん。

| | コメント (2)

2013年12月31日 (火)

ねんまつのごあいさつ

ニャーんてこった!!
20131228_182047
もうとしこしまで10ふんもニャーでにゃーか!

まいとしだらしニャくなるんだからー。おねえさん、これじゃもてないにはくしゃがかかるってえもんだよー。。ともんくいっててもはじまらニャいので。。

えへんえへん。
りきまるだいえっとにっきをごらんのみなさま。

ことし、とぎれとぎれとなったへたれおねえさんのぶろぐにいつもおこしいただきあつくおんれいもうしあげます。

ことしのおねえさん、どようにちよう、さらにばーじょんあっぷして、はたけにりょこうにかちくのおせわに。はっちゃきでとびまわっていました。
20131207_152924
(しゃしんはいせはらのはたけでしゅうかくした、しょうごいんだいこんです。)

おしごともはっちゃき  ってなけっか、どのたびもあっぷできずじまい。
たのしみにしていてくださるみなさまにはほんとうにもうしわけないと、ぼくおぼっちゃまくんからもおわびもうしあげます。

なにからなにまでくいちらかして、ちゅうはんぱなおねえさん。
20131231_211734
としこしそばも、どんべえのしんさく ふくろめんです。
しかもていかでかうのがくやしいと、きんじょのすーぱーをにけんもまわり(うってなくて)けっきょくこんびにでこうにゅう。

きちょうなおおみそかのろうどうじかんをわずかすうじゅうえんのため、1じかんもぼうにふったおねえさん。ことしむだにつかったたくしーだいをかんがえたら、いったいなんこのめんがかえるのやら。

とぼやいたところでとしもあけてしまいました。

あたらしいとしがみなさまにとって、おだやかでやすらぎにみちたいちねんになりますよう。
20131228_144030
わがやのねこ×3ひきーず+おねえさん よりこころよりおいのりもうしあげます。
20131227_231257
よいおとしを!

そして、らいねんはもうすこしまめになるとせんげんしているおねえさんを、よろしくおねがいいたします!!

| | コメント (4)

2013年11月15日 (金)

番外編 : 床暖房とねこ

寒くなってきて床暖房をつけた。
20131114_201559
さっそく ねこ ごろり。
ぶーちゃん。  と声をかけると、
20131114_201550
にー。。とお返事。

テーブル下に移動してまた極楽を楽しむ。
20131114_214902

顔も 笑っているー。
20131114_221659

撮りまくっていたら尻尾ぶんぶん。

20131114_220732

実は2号の肉球が大好きなのだけど。
20131114_220718
絶対にさわらしてくれないのでアル。

ああー。かわええわあー。  と写真を取りまくっていると。。

じーっと『市原悦子』状態の1号。
20131114_222126
こっ。。こわっ。

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

番外編 : 怒るヒトたち

そいつらは怒っていた。
20131001_074331

最近いいトシして夜遊びが過ぎる飼い主。
20131001_074339
「こんなにあたちたちをほったらかしにして、とーいうつもりニャの!?」
20131001_075317
すいません。。  ねこの思ってることはたいがいわかり、頭をたれる飼い主。(涙)

でも三枚の写真をもう一度見ると。。

抗議の目線は気の強い女子×2。おぼはうなだれている。

ねこの世界も人間の家庭事情と似ているかもと思う、少し反省中の飼い主である。

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

番外編 : 真打登場

アマゾンで買ったかわいい爪とぎ。せっかく買ったがイメージとかけ離れた使用感で少々がっくりしていたのであるが。。  (がっかりの図 ⇒ クリック)

お?
20130922_201123

おお?
20130922_201135 

なにかちら?
20130922_201137

かゃわいいわーん!
20130922_201147
真打登場なのでありました。

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

番外編 : ネコライオンの休息

朝晩涼しくなったせいか、猫たちとのスキンシップが戻ってきた。

女の太腕に甘える我が家の雄ライオン。
20130922_073839

太腕につたわるゴロゴロ。
20130922_074004
あまりにかわいくて手が動かせない飼い主です。

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

番外編 : かわいい爪とぎ

アマゾンでかわいい爪とぎを買った。
130729_pstscratch_01
いやん。
うちのこたちが乗ったらまた絶対かわいいしー。(親ばか。)

で、早速2号が乗る。
むぎゅむぎゅ。
20130902_055004
ちっ、小さい。。(涙)

まあでも、かわいいとするか。
20130902_054959
何に乗ってるのかイマイチわかんないけどね。とほほ。

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

番外編 : ねことTV

ねことTV
パイレーツ オブ カリビアンの冒頭、女の子が唄う少し風変わりで物悲しい曲が流れたら、はっ!と顔を上げてTVを凝視するおぼっちゃまくん。

何がそんなに彼の琴線に触れたのかなあー。。

ウチのねこらは時々意外な番組を熱心に見ています。
1号は時事問題の番組が結構好きで、「はぁ〜、なるほどねえ。。」と見ています。

でもワタシが観察しているのに気がつくと、見るのをやめちゃうんだよね。だから写真には撮れないのです。残念。。

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

番外編 : ねこは何でも知っている

今日から二泊三日、旅に出ます。

昨日まで元気一杯だったおぼが突然吐きまくる。
ちょっとちょっとー。。   かーちゃんのねこたちも、旅行当日になると不思議に体調が悪くなったよな。

して少し落ち着いたねこ。

珍しくしっぽで2号を遊んであげ。。
20130618_093038
そしていつの間にか寝てしまった二匹。

大丈夫ね♪

いってきまーす!おるすばん、ほんとによろしくね~!!
20130618_101553
と言うと、、不満げに振り返るヤツ、諦めて寝たふりするヤツ、顔をあげてにらむヤツ。

説明しなくてもきっと、ねこは何でも知っている。

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

番外編 : センターはワタシ

少し腰がよくなってきた夜。
20130615_210728
さて寝ようかと思うと、またねこにセンターを取られているワタクシ。(すまなそうな2号)

でもなんか嬉しそう。
20130615_212433
つーかですね。

ワタシゃいったい。。  以下同文。(涙)

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業