2014年12月28日 (日)

番外編:悔しがるものたち


ソファに今年も毛布を敷いたら、おぼ&1号の愛の巣となってしまい悔しがる飼い主。(涙)

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

猫の通院

朝食]
ぽんかん

悪天候で畑は中止になり、久々に土曜日、ゆっくりと朝寝坊を楽しむ。
おぼの具合がしごく悪い。いつものステロイドを減らしたらまた症状が復活である。

[昼食]
ロールキャベツ
Nec_5253
鍋に入れっぱなしだったので、一週間毎日痛まぬように毎日火を入れたら、キャベツはとろとろ。スープも不思議に熟成したとても美味しいものになりました。
フレッシュばかりが美味しいんじゃないのよ。(byおばさん。・涙)

[おやつ]
どら焼き
R0016017

なんとなく外出したくない。
嫌な仕事だとなかなかすぎぬ時間が、だらだらしているとあっという間に過ぎるから不思議だ。同じ一時間と思えないよ。

がしかし、今日こそは行かねば!
のぼーっとしている2号とおぼを病院へ連れて行く。
R0016014
2号はエコーで膀胱結石の様子を見る。

キャリーバッグに入るのをあんなに嫌がるくせに、
Nec_5254
病院に着くとバッグにしがみついて出てこない。

して検査の結果。

やったー!石は消えていた!  結石用フードは欠かせないけど、手術しないで済んで本当に良かったよ。

お次はおぼ。また厄介な口内炎が復活してしまっている。

ペットシッターさんから「猫エイズの検査を。。」と言われてずっと気になっていた。
採血して待合室で待つ。生き物はかわいいけど、こういう時ほんと辛い。

結果は陰性!白血病も陰性だ!
ああ、良かった。。しかし、口内炎の治療はなかなか問題である。
2月にステロイド注射したうえ、自宅で錠剤をやったから、先生はステロイドはしたくなさそうだ。

で。

もらったのがこれ。
R0016024
梅ペースト。。

えええええー??!!と思ったが、ネットで調べるとちゃんと治療成果もあるようで。。

とにかく少しでも可能性あるものは試すしかないよね。
[夕食]
あしたばのおひたし
R0016019
自家製白菜づけ
R0016020
銀だらの西京漬け焼き
R0016018
ちょっと焼きがあまいな。
いただきまーす。
R0016021
とりあえずは病気も一服。
でも猫にとって、口内炎は誠にやなっかいな病気なのである。ここからがまた大変だ。

| | コメント (3)

2012年3月 3日 (土)

番外編 : ポートレート

土曜の夜、ソファでまったりのおぼ。
R0015751

おぼちゃーん。。と声をかけると、
R0015752
ばっちりカメラ目線で、笑顔でポートレートにおさまるおぼっちゃまくんである。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業