2011年8月 1日 (月)

番外編 : だんしゃりせいかつ、さいかいしましたニャ

だんしゃりせいかつも口ばかり。

いつもだめだめなおねえさんですが、
R0012083
こんやはいちねんほっきして
R0012084
もういちど、みれんたらしくもってたようふくのせいりをしたようです。

おねえさん、やればできるじゃニャいですか。
R0012086
くろぜっともほんだなもしょっきだなも、ちゃんとだんしゃりしニャさい。

おなかのあぶらもおちるかもしれニャいしね。うくく。
R0012085
断捨離再開で引っ張り出した洋服の上に鎮座まします2号が、みょーにえらそうで上から目線で、気に入らないりきまるでありました。

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

番外編 : 洋服の捨て時

朝つらつらと考える。今週の断捨離、どうすっかなー。。

と、なにやらスーツがぎゅうぎゅうのクローゼットに目が行った。
そうだ!あれにしよう!!
Nnec_0162
2号、なにやら疑いの目つき。

見てろー!ねーちゃんの意思の強さを!!

して結果。

「いしのつよさっつーか、すてられないいしのよわさなんじゃニャいですか?」と2号。
Nec_0170
「こんなにごみをためて、あたしもはずかしいですニャ。」と1号 が言い出しそうな風情。

スーツって意外とすぐ流行で型がぜんぜん変わっちゃうんだよね。
の割りに捨てにくい。ということで、むこう15年分はゆうにあろうかと言う仕事服などを廃棄したりきまるである。

でも全然クロゼットねすっきりしないんだよねえー。。どんだけいらんもん、抱え込んでいるんだ、オレ。

つーことで、断捨離ですっきり生活はまだ遠し。。のりきまるでありました。

| | コメント (2)

2011年6月12日 (日)

番外編 : 断捨離生活はじめますた 

昨日阿佐ヶ谷の書源で、断捨離生活についての雑誌を買った。

なんだかはやりものと少々こばかにしていた断捨離。でもよく読むと至極納得  というか、今の自分に必要なものと実感。

モノが多いとモノのメンテにお金も時間もかかる。
それにさして気に入ってもいない、素敵でもないのに勿体ないというだけで身の回りにあるのも、なんだか執着っぽくて良くない。りきまるっぽくない。

少々時間はかかっても、少しずつ処分していくとしよう。

手始めに小さい引き出しから。
Nec_0137
20代の頃にしていた小判スカーフやら少々汚くなってしまった川の手袋がたくさん。スカーフはかれこれ10年は身に着けていないものばかり。

これは小学校の卒業式につけたあと、20代にも愛用していた。
Nec_0224
いるかと言われれば、別にもう身につける事もなさそうだ。

ということで。。。

「おねえさん、きれいに片付きましたニャ。」
Nec_0140
「けいたいはれああーすがはいっているから、でんきやさんにもっていきニャさい。」
うんうん。またスカーフが流行ったら、少しだけ新しく買えばいいよね。

とあれ、断捨離初日。小さい引き出し一個だけど、なんか不思議に気分は良いのであった。

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業