2011年12月31日 (土)

よいおとしを!!

どぼどぼどぼ

「ふー。。。」

12がつ31ひ、23じ58ふん、ようやく『としかみさま』にしばかれないかも ていどのじょうたいまでの、おせちにおそうじにせんたく。ぎりぎりですませたおねえさんが、わいんをついでぱそこんのまえにやってきました。

もー。  おそいよー!
ぼくのごあいさつがとしをこしちゃうじゃない!!
111215_19212811_3
と、まいとしのぼやきがすっかりおやくそくになってしまいました。

えへんえへん。
それではねんまつのごあいさつ。(もうとし、あけてちゃってるけどー。。)

りきまるだいえっとにっきをごあいどくのみなさま、
こんなおねえさんをみすてず、またいちねん、おつきあいいただきまことにありがとうございました。

しょもないおねえさんは、ことし(きょねんだけど)、みごとにたいじゅうがりばうんどいたしました。
しんねんそうそうから、ほんきのだいえっと大さくせんをかいしするそうですが、しょうがつじゅんびのしょくりょうひんを見るかぎり、あいかわらずのかけごえだおれになりそうなよかんびんびんです。

こんなおねえさんですが、ことしはきょねんにまして、おしごとに、しゅみに、まいしんするそうです。

たのしいあっぷをどうぞごきたいください!

それでは、みニャさまにとって、あたらしいとしが、

きょうみしんしんのたのしいできごとや
111118_09015011

ひゃーっって びっくりすることとか、
111216_09362911

そしておだやかなあいがみちているような、
R0013446

すてきないちねんにんなりますようように!

らいねんも よろしくおねがいいたします!!
R0014980

[おまけ]
は~。。やれやれ。。   ん?  くんくん。。。

おねえさん!!
こぶまき、こげそうだよ!!!

「ぎゃー。。。」

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

番外編 : 無題(涙)

今日もあいも変わらずやらしい二匹。
R0014887
みっ、見せ付けやがって!!

「ねえ。    きょうってさ、くりすますいぶだね。」
R0014888
「そうね。」

「みた?  おねえさんたらばんごはん、ひとりあんこうなべだって。」
R0014891
「ぷっ。」


うええええええ~ん!!!(大泣)

[おまけ]
「くすっ。」
R0014890
お前が笑うな!お前が!!!(大泣)

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

番外編 : 猫語を理解する瞬間

うい~。。疲れたー。。  ばたーん。。

「ただいまー!ごしゅじんさまのおっかえりよーん。おるすばん、ごくろうさーん!!」

といつものように、よっぱらいおばさんがきたくした。くってのんで、すっかりおっさんか。

ねえねえ、だいどころにたつおばさん、
R0014640
のんきにかめらとか、かまえてるけど。

あたちたちのかおを見れば、
R0014639
どれほどおこってるかわかるとおもうんニャ。(by にごう)  「はい、すいません。。」

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

新しい羽田

[朝食]
抜き おなかいっぱい

たぶんね。
先週からの暴食を考えると、一週間くらいくわなくったっていい気がするよ。(涙)

昼前に博多発。
お土産コーナーに行くと、めんたいこだらけ。
R0014268
めんたいこ本体のみならず、おかしやらおつまみやら。
めんたいこってスケトウダラの子だよね。こんなにみんなで取りまくって、資源は枯渇しないのだろうか。ひとごとながら心配になる。

お天気も良好で気持ちよいフライト。
R0014270
中央にうっすらと見えるでべそみたいなのは富士山だ。

羽田に到着すると、JALのゲート近くの一角に、なかなか楽しいショッピングゾーンができていた。
Nec_0559
パティシエとコラボでのお菓子に      立ち食いすし
Nec_0561 Nec_0563
立ち食いすしかー!それ、いいよね。

隣にあるカフェテリアでうどんを買って、
R0014272
気持ちの良いオープンスペースで食べた。
R0014271
こういう工夫とかっていいよね。企画者の意図が感じられる意欲的な売り場構成だったので、是非早く採算にのせて継続して欲しいな。あ、うどんはまずかったので、そこいらは改善して欲しいけどね。

午後オフィスで仕事して帰る。
出張のあとのオフィス仕事は疲れるのう。。

[夕食]
近所のもつ焼き屋にて。
R0014274 R0014273 R0014276 R0014275
もう晩めしを作る気力もなく、いっぱいやって帰る。

ごちそう様でした!!

[おまけ]
そして自宅に帰ると。。
R0014278
ぶんむくれのねこどもが待っていた。怒る怒る。

えっと。

いつもいってるけどさ。ねーちゃんはね、



「お仕事でっす!!」
  (うそつくニャー!!!×3)、

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

番外編 ちょっとした心がけ

おぼがちょっと目を離したすきに、
R0014003
どっかりの2号。

平和主義にーちゃん的には、穏やかな領土返還を希望しているようですが。。
R0014002
ガン無視!!

あんまりだよねえー。。
R0014004

諦めておぼは行ってしまったけど。
R0014005

みんなにかわいがってもらおうとか、にーちゃんに愛されたいとか
R0014006
ちょっとしたことで、君の希望がかなう様な気がしないでもないんだけどね。

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

しょぼめし

なぜか3時過ぎに目が覚め、まったく眠くない。
仕方ないので、先日千葉の里山から届いた新米を開けて
R0013998
ご飯を炊いた。

ガスター10飲んで胃の調子が良くなったこのひとも
R0014000
腹ぺこでごはんのおねだり。
じゃあみんなで朝ごはん、食べようね!

[朝食]
卵かけごはん おみおつけ ヨーグルト
R0014001
いただきまーす!  でもまだ暗いし。。

食事をしたら今度は眠くなり、だらだらと過ごす。

[昼食]
味噌煮込みうどん
R0014008
ごはんをほんの少し。炭水化物の食べ過ぎはヤバイが。。
この土鍋はベトナムで買ったものだが、蓋に穴が開いてないので

名古屋式に蓋でいただいた。
R0014009
[夕食]
ルッコラの白和え  ずいきはごま酢と煮ものと 
R0014010 R0014011_2 R0014012
残り物に 温奴で
R0014013
いただきまーす!
R0014015
活動量に合わせて控えめ。あと先月から続く宴席代金で大赤字のため、節約しょぼめしといたしましたとさ。

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

番外編 いじらしいやつ

にーちゃんにそっと寄り添う2号。
R0013969
わが猫ながら、なんといじらしいヤツ。

「しーっ。。しーっ。。」
R0013971
「そうおもうんニャら、」

「にーちゃんがおきるから、ぱしゃぱしゃとらニャいでくださいニャ。」
R0013972
となんとも迷惑顔。

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

番外編 : カメラきらい

二膳目、かんせーい!
R0013591
しゃきーん!
R0013590
どうでしょう、少しは箸らしくなったかな?

翌朝同じように箸を持つと、物見高い猫がやってきて箸にじゃれていた。
かわいいので写真に撮ろうとしたら、

「ニャんのはなし?」
R0013593
カメラ向けたとたんすっとぼけるねこ。

ねえねえ、遊ばないの?気に入ってたじゃん。
「しらニャい。」
R0013592
つつれない2号@カメラがだいきらい でありました。

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

番外編 : テレパシー

涼しくなってくると、

やたらムカつくのがこいつら。
R0013419

ちっ。。ちくしょー!!
R0013422

ねっ。。ねこのくせにねこのくせに。。のこのくせに。。。!!
R0013425

みせつけやがってー!


心で悪態をつきながら写真を撮っていると、ヘンなオーラが伝わるのかな。

と、

非難がましいこいつらの表情を見ながら
R0013427
ふと思うりきまるでございました。

| | コメント (2)

2011年9月24日 (土)

番外編 : しあわせ?

涼しくなってくると猫も人肌、いや、猫肌が恋しいようで、
R0013412
2号も大好きなにーちゃんにぴとん。

ねえねえ、幸せ?

「しあわせニャー。。」
R0013414
そいつぁ良かった。

ねえねえ、幸せ?
R0013413
「。。。。。(びみょー。。)」

な、ちょっとすれ違う二匹でありました。
R0013411
ま、ちょっと不幸な位が一番しあわせかもよ。あはは

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業