2011年4月 3日 (日)

番外編 : ためし撮り

新しいカメラを買った。
R0010001
NobrinさんオススメのリコーGR。

まず試すはやはりおぼさま。
R0010003
いかがかしら、ハンサムに撮れてますかしら。ええ、ええ、親ばかなんですけれど。

| | コメント (3)

2011年3月27日 (日)

番外編 : ひなたぼっこ

よく晴れた休日、
R0010155
のんびりひなたぼっこの三きょうだい。

うららかな日差しにご満悦のひと
R0010156

しゃしんはきらいだけど、きょうはゆるしてあげてよ  なひと
R0010157

じょしですもの   グルーミングに余念がないひと
R0010158
思い思いに日差しを楽しむ。

「そういえばにごうちゃんって、ぐるーみんぐしてるのめったにみニャい。。。」
R0010159
ほんとほんと。人間で言えば、お風呂嫌いな女ってとこ?わはは。ばっちいよね。

でも。。

おひさまで消毒してるし、
R0010160
こーんな幸せそうだし。
R0010161
今日のところはまあよしとしてあげましょうかね。

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

番外編 : ニコ動とねこ

東京消防庁の会見をニコ動で見る。
R0010087
りきまるはあまりニコ動が好きではない。
せわしなく画面に文字が流れるのがせわしなくてね。歳だし。

でも
R0010086
ねこには好評なもようである。

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

番外編 : 箱男

おぼっちゃまくん、まったり中。
Dscf9393

箱さえあれば幸せ全開の箱男、いや、おかま様。
Dscf9394 とりあえず、彼のささやかな幸せのため、「ものはのせニャいでくださいな。」

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

番外編 : 節電中

きょうもさむいさむい。。
Dscf9319
ねこ、ストーブの前に大集合。

おねえさん、
Dscf9320
ストーブつけてくださいニャ。

しばらくは猫もりきまるもがまんがまんの毎日であります。早くあたかくなるといいね!

| | コメント (2)

2011年3月 2日 (水)

番外編 : 気にニャるもの

今日もりきまるに見せつけるやつら。
Dscf9200
かわいいが、悔しい。。。   すると。

「うにゃ。。。?」
Dscf9201

おぼが気にしているもの、
Dscf9202

1号の気にしているもの、
Dscf9205

その視線の先にいるのはこのひと。
Dscf9204
寝たふりしてやばいオーラをビシビシと出しているもよう。

| | コメント (2)

2011年2月21日 (月)

番外編 : ふくふく

とある冬の日
Dscf8493
ソファーでふくふくするおぼさま。

ふくふく
Dscf8494
お日様浴びて。。

ふーくふくふく
Dscf8495
きりきりした時、こんなふくふく顔を見ると、ちよっとこころがなごむりきまるである。

| | コメント (37)

2011年2月14日 (月)

番外編 : 徳川家康

トイレの扉の陰から、
Dscf3519
1号が狙っているもの、それは

「ねずみちゃんだニャ。」
Dscf3520

「ちょっとこわれてるし。」
Dscf3521

「ぼくはいらニャい。」
Dscf3522
とあっちにいってしまった。

さて残された女子二人。
Dscf3523

渡してなるまじ  の2号に、
Dscf3525

じっとチャンスをうかがう1号、
Dscf3524
気分は『啼くまで待とう』の徳川家康。

さて、1号、
Dscf3526
ねずみちゃんを見事ゲットできるかねえ。

| | コメント (4)

2011年2月 6日 (日)

番外編 :だるまさんがころんだ

後輩Iがウチに来た日のこと。

二人で酔っ払って話し込んでいると、ふと視線。

振り向くと。。
Dscf8751
2号がIをガン見中。
Dscf8752
近寄って来ないと見るや、腹ごしらえ。
Dscf8753
怖さも食い意地には勝てないもよう。

また少しして、振り返ると
Dscf8755

怖さこらえて
Dscf8757

Iに挨拶に来た1号がいた。
Dscf8756
だるまさんが転んだみたく、振り返るとみんなぞろぞろ。(ちなみにおぼはずっとリビングにいたが。)

我が家の来客で、1号2号が挨拶に出てくるのはIが初めてなんだよねえ。

弟がだめなときは、ぜひペットシッターでご協力をお願いしたいりきまるでありました。

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

番外編 : 探し物

買い物かごを覗き込むおぼ様、
Dscf8733
あー。。倒れる倒れる。と思ったら、

「たおれちゃったニャー。。」
Dscf8734

「まー、おねえさんにかたづけてもらおうっと。」
Dscf8735
「てんさいてきにそうじがにがてだけどね。くすくす。」(余計なお世話です!!)

くんくんくん。。。
Dscf8736
やたらかぎまわるおぼっちゃま。

探し物、
Dscf8737
見つかった?

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業