2010年12月31日 (金)

よいおとしを〜!!!

はあ〜。。
Dscf0635_2
ことしもいろいろあったニャあー。。(あいしゅう)

「おぼちゃん、おぼちゃん、」
Dscf0634
「読者のみなさんにごあいさつの時間よ。」

んあ?
Dscf0636
え?!きょうっておおみそか?

こんなにへやがきたニャいのに??!!
Dscf0637
はー。。これじゃいつまでたってもおよめにいけニャいよね。



っておせっきょうしてるとおしょうがつになっちゃうからあとでゆっくりするとして。

『りきまるだいえっと(してない)にっき』をごあいどくのみなさま。
ことしもごあいこいただき、あつくおんれいもうしあげます。

おねえさんの2010ねんは、はらんのいちねんでした。

おとうとさんとおかあさんのけんかのまきぞえで、きょうだいさんにんかんどうされておしょうがつからいっかりさん。

3つきにはあたらしいかいしゃにしゅっこう。
おさけののみすぎでろくがつにはぎっくりごし、じゅうにがつには ぐんぱつずつう。けんこうのたいせつさをじっかんするできごともありました。

そうそう!はらんのじんせいをおくる、ぼくたちのぺっとしたーのおとうとさんがでんげきけっこんしましたっけね。

でもっておねえさんいっかもめでたくわかい。ねんまつにはかぞくそろってすごすことができたようです。

おねえさんちだけでなく、せかいけいざいもてんこうもだいはらん。
そんないちねんでしたが、あいかわらずおねえさんは、のんだくれのちゅうねんひとりもの。いつものさびしいくりすます、みなさまへのこうかいはとしあけにくりこしとニャりました。ま、よむもきくのもしょぼいはなしですけどね。くすくす。

それではこうれいの、りきまるいっかからのごあいさつ。

みニャさまとごかぞくにとって、らいねんがよいとしでありますように。
Dscf0648

おしょうがつ、のみすぎにはくれぐれもきをつけてニャ。
Dscf6788

おねえさんともども、らいねんもよろしくごしえんをおねがいします。
Dscf1983
よいおとしを!!(おおみそかとはおもえニャいへやからあいをこめて!!)

| | コメント (10)

2010年12月24日 (金)

イブのウチ飯

[朝食]
ハムサンドとりんごヨーグルト
Dscf8367

[昼食]
居酒屋秋にて。
Dscf8368
中落ち定食
Dscf8369

で、イブの今宵。
繁華街に行く人と、家路を急ぐ人、どちらもごったがえす中帰宅。
クリスマスもイブも外食はしないのよん。
[夕食]
サラダに
Dscf8373
ラディッシュバター、通称ラディバタ
Dscf8371
カンパーニュに
Dscf8374
野菜をなど用意して。。
Dscf8372
こんなモンも引っ張り出して。。
Dscf8370
チーズフォンデュ!
Dscf8375
久々だあ!いただきまーす。

控えめのワインでのんびりイブ。

にゃんこものんびり。
Dscf8377
みんなの心に、きっとサンタさんがくると思うよ♪
Dscf8378
おやすみなさい。

| | コメント (6)

2010年12月19日 (日)

番外編 : 静かな夜

静かな夜。
おぼはクッションのトッピングと化して眠り、
Dscf8037
1号は床暖ですやすや。
Dscf8167
一方、2号。なんかへん。
Dscf8161
まったりりきまるを眺めつつ、

左手はぐっと握り締めて、
Dscf8164
一体何を考えているのやら。

ほんに変わった猫でアル。
Dscf8160

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

心配性

[朝食]
きゅうりとハムサンド    りんご
Dscf8224
あさごはんを食べるりきまるに、1号がちょっと心配顔。
おねえさん、またあたまいたいのに。。
Dscf8218
だいじょうぶ?
Dscf8219
うんうん。しんどいけどおまんま稼ぎに行ってくるよ!

[昼食]
白金高輪の鶴見にて。
もつ丼 ご飯少なめ
Dscf8225
久しぶりにこってりした食事で、胃がちょっとびっくりしてるかんじ。

[夕食]
サラダに
Dscf8227
コロッケ
Dscf8226
この前かーちゃんが来た時に作ろうとマッシまでしていたのを冷凍しておいたんだ。

じゃがいもをたっぷりの牛乳でゆるく仕上げるのがりきまる流。
Dscf8228
いただきます!

| | コメント (4)

2010年12月 4日 (土)

番外編 : おにいちゃんと一緒

して夜。
リビングに入っていくと珍しいツーショット発見!
Dscf7992
カメラの起動音に明らかに「いやだニャー。。」な耳の2号。

正面に回ってみましょう。
あら仲良しね〜。。  と声をかけると、

ばっちりカメラ目線のおぼ。
Dscf7993
迷惑そうな2号。

うちの女子たちは、どうもカメラが苦手なようである。

| | コメント (3)

2010年11月27日 (土)

番外編 : 布団小僧

おふとん大好き猫おぼっちゃまくん。
Dscf7985
弟がペットシッターで泊まりに来て、そのまま置いてあったらそこにちゃっかり。

ありゃー。。毛がつくけどまあそんなに嬉しいならいいか。  と言うと、
Dscf7986
「へへっ。」と、ちょっと笑った気がした。

してその後。
家事が終わってリビングに戻ると。。。

雪から出てきたオコジョのように、
Dscf7988
ひょこっとこっちを見るケモノ。

「あっ!みつかっちゃった!」
Dscf7987
てところでしょうか。

にーちゃんの真似をしてないではいられぬ2号も
Dscf7989
「へへっ」っと笑っておりました。

| | コメント (2)

2010年11月20日 (土)

番外編 : イモウトの扱い その後

こういうのを『足蹴にする』と言うような気もしないでもないが。。
Dscf6977_2 

にーちゃんも
Dscf6976

2号も
Dscf6974

なんだかやたら幸せそうなのでよしとしますかね。
Dscf6973

| | コメント (4)

2010年11月 7日 (日)

番外編 イモウトの扱い

東南の角に置いたソファに宿るはずのりきまるのオトコ運、
そいつを横取りした2号、(←しつこい)
Dscf6962
最近にーちゃんと仲良し、いーかんじではないか。

悔しいが(←しつこいよ、おばさん。)記念撮影。
Dscf6966
「ぼく、いいことしてるでしょ。」とカメラ目線でにっこりのおぼ。照れの2号。

してその後。
Dscf6967
仲はいいと言うか。。

単なる足台と言うか。。。
Dscf6968

「やっぱツラのいいオトコってだめだよな!ねこも人間も!!」

と、おぼのイモウトの扱いに、心なしか腹黒さのニオイを感じてしまうのは、もてニャい中年のひがみッスかね。。

| | コメント (2)

2010年11月 3日 (水)

番外編 : 興味の対象

会社から帰ってきて着替えをしていたら、おぼがなんか見ている。
Dscf7154
なになに?と覗き込むと。。

ぎゃー!!
Dscf7155
我が家に越してきて初めて見るゴキブリ!!

みんな興味津々で
Dscf7156
でも見てるだけ。

殺生が性格に合わないわけでもあるまいに。。
Dscf7160
結局はりきまるが捕まえて捨てた。なんとかしてくれよんよん。

| | コメント (0)

2010年10月31日 (日)

番外編 : テレビと2号

家事をしていると、2号がくいいるように前のめりにテレビを見ていた。

妖怪猫又!!尻尾を見つけたり!と写真に撮ろうとすると、しらばっくれてまったく見ない。

「えー。。ニャ~んのことやら~。。」
Dscf6885
「いみわかんニャーい。」
Dscf6882
ひたすらしらばっくれる2号。
Dscf6884
ねえねえー、テレビ、見ないのー?
Dscf6880
カメラを構えつつ聞くと、

「みニャーい。」
Dscf6881
というお答え。でもそれは嘘だね!

椅子の背からこっそり見ているじゃん。
Dscf6878
ぷぷぷ。猫知恵。

カメラを持ってキッチンに戻り家事にはげむふりをしていたら。。。

猫又ちゃん、正体を現した瞬間。
Dscf6886
このあとずーっとテレビ、見てました。このヒトの日本語力は間違いなくりきまるの英語力をはるかに上回る。。と思っているりきまるである。


| | コメント (2)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業