2010年8月31日 (火)

番外編 : おんニャのたたかい だい三ラウンド

「うぉーん!!!」

2号のでっかい叫び声がしたので見ると、
Dscf6506
おんニャのたたかい、ゴング直前のもよう。

カーン!!!
Dscf6507
ふいをついた2号、ねーちゃんに飛びかかる。

ソファから追い出し、
Dscf6508
勝利のポーズ。
Dscf6509
がしかし、まだこれは序盤戦。ここからが本番。

さーあ第二ラウンド。こんな様子や
Dscf6511
こんな様子を見ると、
Dscf6512
2号が優勢のように見えるがさにあらず。
Dscf6513
猫のけんかは圧倒的に年増が有利にできている。

廊下の方に場所を移した第三ラウンドは。。
Dscf6514
りきまるからは見えないがわかる。

絶対1号の勝ちのはず。
Dscf6515
行ってみると。。
Dscf6529
むしられた2号の毛を発見。わはは。

[おまけ]
ニャにみてんの!!
Dscf6517
よけいニャおせわ!

| | コメント (3)

2010年8月29日 (日)

番外編 : 学習効果

今日もりきまるの手に甘える
Dscf6535
暑苦しいおぼ。

がしかし。

足は。。。
Dscf6536
しっかり扇風機ゲット。たなびく腹毛。こりゃ涼しそう。

ねこも10年も生きると学習効果が出るようだ。

| | コメント (2)

2010年8月25日 (水)

番外編 : とある酷暑日のねこ 2号の場合

一応おんなの子なのにさ
Dscf6530_2
おおまたおっぴろげて

白目むいて寝る我が家の次女。
Dscf6531
まあ、これ撮ってるりきまるもランニングに短パン。人様に見せられぬ姿ではあるが。

ぶーちゃん、暑いね と声をかけると
Dscf6532
うーん。。と伸びをしてそのまま固まった。
暑いって言うのももう飽きましたさ。

| | コメント (2)

2010年8月21日 (土)

ニンニク嗜好の変化

[朝食]
・メロンとゴールデンキウイ
Dscf6503
がんばって早起きして家事をわしわし。
今年の夏は今までになくこまめに掃除をしているのだ。暑い時汚いと余計暑いからね。

一服して、高松のしょうゆ豆を食べる。
Dscf6505
これ、結構好き。

[昼食]
・そうめん
Dscf6518
いつもは50gなのに、100gも茹でちゃった。こういう緩みが響くんだよなあー。

夕方、矯正歯科でワイヤー交換。2か月近くなって、上の歯前橋から左が格段に綺麗になって来ているのがわかる。こういうの、励みになります。
[夕食]
・ポテトサラダ
Dscf6519
・蒸しナスはにんにくしょうゆで
Dscf6520
・細いもやしもにんにくしょうゆで味付け
Dscf6521
いただきます!
Dscf6522
実はあまりにんにくって自宅で積極的に使わなかったんだけどね。今年の夏は嗜好が変わった感じ。
にんにく齧ってピラミッド建設した労働者の気持ちがわかる暑い夏。

なんとなくだらだら飲み続け。。
Dscf6523
明日サンドイッチにしようと買ったローストビーフまで出して。。
Dscf6524
週末初日、調整に失敗。体重はかなりの危険領域に突入です。(涙)

| | コメント (5)

番外編 : とある酷暑日のねこ そのに

酷暑続く東京。

猫もさぞ辛かろうと、気温少々高めの除湿で快適な室内をこころがけていると。。
Dscf6461
とたんにLOVE、な二匹。。

まあまあ。おっほっほ。お熱いことで、お二人さん。
Dscf6463
やり手ババア風に話しかけると、

はぁ?
Dscf6464
その後、

りきまるの悪口を言ってるような気がするのは、
Dscf6465
りきまるがババアだから?もてないから?更年期だから。。?(涙)

エアコンのつけすぎも体に悪いし、止めましょうかね!
ええ、ええ、猫相手に大人げないとは思うんですが。(涙)

| | コメント (3)

2010年8月18日 (水)

番外編 : ,猫又腹隠し

寝室に入ると、カーテンから巨大な腹が出ていた。
Dscf6412
きゃー!!何これ!何この腹!!

どなりつカーテンをあけると、
Dscf6413
腹はどこにいった状態の2号。

ちょっとちょっとお、全然痩せてないじゃん と抗議すると、
Dscf6415
「えー。。?ニャんのことやらー。。」とばっくれるが、

お尻に隠しきれぬぷっくりが。。
Dscf6414
ここです、ココ!

妖怪猫又、全然痩せていないのが発覚した、とある昼下がりでありました。

「え~~。。ニャーんのことやら~。。」
Dscf6416
「かわいこぶってもむだだよ!!」

| | コメント (4)

2010年8月14日 (土)

番外編 : とある酷暑日のねこ

パソコンやってると、おぼがやってきてぴとん。
Dscf5829


「ふい~。。。」
Dscf5833

表情全力で暑さを主張中。
Dscf5831
そんなに暑ければ。。

狭いテーブルに足を踏ん張ってまで
Dscf5830
りきまるの手にくっつかなくてもいい気がするんすけどねえー。。。

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

番外編 おぼっちゃまくん

きゃー!しぶーい!
Dscf5848
男らしい〜、ステキ♪

きゃー!かわいー!
Dscf5846
ハンサム〜!!

と親バカ全開で絶賛していたら。。。

ボクのことかニャ?
Dscf5847
と振りかえりカメラ目線のおぼっちゃまくん。
実は結構ナルシスト君。

| | コメント (2)

2010年7月31日 (土)

番外編 : 偉そうなやつ

短期間にダイエットに成功しつつある2号。
Dscf5754
褒めてやるとまったりりきまるを見つつ、
Dscf5755
なんだかちょっと偉そうな顔をした。
Dscf5756
いいわね、若いと。効果が早くて。(←しつこい。)

| | コメント (2)

2010年7月30日 (金)

視線

[朝食]
パイナップルとカフェオレ

[昼食]
三田のむらいにて。
・握り寿司 1.5人前  心の緩みがオーダーに出て体は肥える。(涙)
Dscf6004
昨日の治療院に行こうと思ったのに、なんだかんだで遅くなった。
うー。
なんか飲み気分。。でもお金もねえ。。
[夕食]
そういや丑の日は丑だったしと、うなぎを買ってきた。
・ての字のうなぎ、うまいっす。
Dscf6008

なんかもの足りずに。。。
Dscf6009 
こんなモンに手を出しながらブログ書いていると、ふと視線。。。

「おねえさん。。。」
Dscf6011
「ふとるし。」

なんか悔しいし!!

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業