2009年11月28日 (土)

番外編 : たぬき三匹

とある土曜の朝。

ぴゃーすかぴーすか、メシメシうるさい連中を避けて、りきまるだけ先に朝ごはんを食す。

なんか言いたげな二匹を尻目にぱくぱく朝ごはんを食べていると、
Dscf2141
「ひどいニャ。。」  「ひどいよニャ!」

ちぇっ。寝よ寝よ。  とばかりに寝に入る二匹
Dscf2142
いや、三匹。
Dscf2145

どうでもいいが、あんたの腹、すごいよ。2号。。
Dscf2143
もし人間なら、腹囲、女子基準90cm軽くクリアなメタボっぷりだ。

くーくーくー。  寝息をたててぐっすーに見えるがさにあらず。実は狸3びき
なぜなら。

「ぽんぽんすいた?」の一言で、

「すいた!」
Dscf2147

「おそいニャ!」  「さっ、メシメシ!」
Dscf2148
と飛び起きるのであるからー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

番外編 : 夢見る坊や←親ばか

最近替わったお掃除の人のクッションの置き方が、ねこどもに大変ブームである。
Dscf2056
きゃー。。かわいー。。

でも気がつくとおぼが1号追い出し、
Dscf2051
自分がまったり。

コラ、横暴だぜ、にーちゃん。
Dscf2050

でもふかふかクッションに。。
Dscf2053
あっとゆう間に夢の中。
Dscf2057
夢見る坊や、いやオッサンおぼっちゃまくん。
Dscf2058
[おまけ]
こんな顔されるとさ。。。
Dscf2059
いじわるしても怒れないりきまるである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

番外編 : 女の流し目 女の潤み目

ふと見るとラブラブ状態の1号、
Dscf1511
アンニュイな流し目姿。

うう、かわええなあー。   「1号ちゃん。」と声をかけると。。

はい、おねえさん。
Dscf1514
と目でお返事。その目は。。

うるうる、潤み目。
Dscf1512
流し目、潤み目。どちらも猫に教わる、1号女塾入門中のりきまるである。(もっかの悩みは覚えても使い場所がい事。(涙))
とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

番外編 : そんな季節

猫どもの大好きな床暖を入れる。

もふもふの腹。
Dscf1998
もふもふに顔をうずめてくんくんする。(猫飼いなら必ずやったことあるぞ の行動)

今にも半開き直前という風情の口元。
Dscf1997
食後酒のつまみは緩みきった2号。

ぐでぐでの2号ながめつ、猫の尊厳っつーもんに思いをはせる。そんな季節がやってきましたね。
Dscf1999
ま、コップ酒片手のりきまるにいわれたかねーだろうけどさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

番外編 : 先住民はどっち

今日ももぐりちゃんの2号。
Dscf1853
でもなんか様子がヘン。。

むっ。。!
Dscf1848

奥に物陰。。
Dscf1849
どうやらおぼと2号、今度はここで領有権争い中。

むー。。  じゃまだニャー。。
Dscf1850

それはニャ。。。
Dscf1852
こっちのせりふ!!
Dscf1851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

番外編 : 瞬間勝負

今日も2号、ダンボールに入ってりきまるをお出迎え。
Dscf7793
おっ!かわいーじゃん!!

久々の2号の『かわいい顔』。最近ブサイクバージョンの写真しか撮れていないので大喜びでカメラを取り出す。

問題は『かわいい顔』がさ、
Dscf7794
長持ちしないっつーことなんだよねえ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

番外編 : そのひとことが

この前が面白かったんだけど写真に取れなかった。ざんねーん。

1号にやらしいことしようとして逃げられたおぼ。
ストーブ前で心を落ち着けていると、2号に頭をぺしぺしと叩かれた。

2号的には、「にーちゃん、だめじゃん。」 って感じでしょうか。
Dscf1713
おっ。。 にーちゃん、カチンときたようです。うぷぷ。

ものすごくムカ入ってるようです。  ガン飛ばされ少し引く2号。
Dscf1714
「いっ、いいすぎたかニャ。。。」  うん、ねーちゃんも、そんな気もするよ。

その瞬間。

「なまいきニャー!!」
Dscf1715
にーちゃん、キレる。

逃げた2号、ごめんなさいモードでストーブ前に戻る。
Dscf1716
にーゃん、意外に威張ってるんだよねー。

1号も戻ってきて。
Dscf1717
やんちゃな2号のことを、1号は結構かわいがっているのである。

そうしてまた平和な我が家が戻ってきた。  
Dscf1718
といういりまる一家の土曜の朝でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

番外編 : インネンつける飼い主

おぼがパキスタンキルトに甘えている。
Dscf1493

何してんの?と、りきまるが聞くのより早く1号が聞く。
Dscf1495

「・・・・・」
Dscf1496

「・・・・・」
Dscf1497

つーか!!絶対こいつらなんか話してると思うんだよね。  だってさ。

「うふふふ♪」  「うふふふふふふふ♪」
Dscf1498

ラブラブな二匹を見ながら、「ご主人様を差し置いて。。」の一言をぐっと飲み込むりきまるである。(猫相手に真剣に喧嘩っつーのもねえ。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

番外編 : ご機嫌な夜

今夜はおぼのご機嫌がいい。

寄ってみると笑ってるみたいだ。
Dscf0842

声をかけてみる。 

「おぼちゃん。」
Dscf0840

「はいニャ。」
Dscf0841
きゃー。。かわいーい!  親ばか全回で、カメラ持って猫絶賛中のりきまるである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

番外編 : 関心ごと

「むっ。。」
Dscf0375
「なんだ、あれは。  きにニャる。。。」

「でもしられちゃだめニャ。」
Dscf0374
「むしむし。  しらんかおがきほんニャ。」


でも。。  うくく。興味最高潮がしっぽに出ていますね。
Dscf0376

むむむむむー。きにー。。。。
Dscf0377
ニャる!!
Dscf0373

あははー。ただの袋でした。 
Dscf0372
ニャーんだって顔してますね。うふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業