2009年7月26日 (日)

久々のブッカーズ

なつなつなつなつ夏ーっ!と言う空とともに夏が来た!
[朝食]
・マンゴー・カフェオレ・生姜スープ
Dscf0008
二日酔いも取れて、今朝は気分すっきりだ。
お金のことは今更くよくよしても始まらねえ!すっぱり諦め溜まった家事をわしわしこなす。
[昼食]
・そうめん ・紫きゃべつのサラダ ・生姜天
Dscf0009
干すところがないほど洗濯機を回してばばばーんと干す。洗濯ものが溜まってないって、
なーんて気持ちいいんでしょう!

午後、人様の迷惑顧みず、タンクトップのロングワンピにチャリで買い物に出かける。
どうも日焼け止めを塗るのが面倒で、Tシャツで土方焼けするくらいならタンクトップで日焼けしたほうがいいや。
ふっとい二の腕丸出しだが、自分にゃ見えないからこれでいいんだー。
3時間ほど買い物で自転車漕いで、へとへとで帰る。
[夕食]
・焼き茄子・紫きゃべつのサラダ
Dscf0022

・いかの湯引き
Dscf0021
塩こしょう、酒、片栗粉 などをもみ込んだあと、さっと茹で、野菜の上の盛りつけ。
こしょう、しょうゆを軽くかけてから、フライパンで温めたオイルをじゅっと回しかける。10年ぶりらいに作ったけど、おいしいねえ。

・ピーナッツ  ・ブッカーズ
Dscf0023

・きゅうりの糠漬けに、作った塩辛を味見
Dscf0026

・明日用の小鯵の南蛮漬けを3匹つまみ食い
Dscf0025
ブッカーズ、信濃屋で1200円引きに引かれてつい買っちまったブッカーズが導火線になって、結構食べたなあ。
でも久々でうまいねー。

にしても。新しいカメラを見る度に、後悔が残るけど。
今度から飲む時は首にかけとうかなあ。。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編 : 我が家の草食男子

ごはんのあとは毛皮のお手入れタイム。

どっかりとベッドの脇に座って。。
左をきれいにー。
Dscf9676
右もきれいにー。
Dscf9677
ふう。
Dscf9679
終わったようです。

同じ頃の2号。
Dscf9675
遊ぶのに一生懸命。
その後は窓際で蝉ちゃん待ち。
Dscf9681
この人が毛皮のお手入れをしてるの、めったに見ない。
毛皮ぴかぴかのにーちゃんをみならって欲しいりきまるである。
Dscf9680

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

番外編 : 探し物

一番好きな猫ブログを見ていて、動画を再生。
かわいい子猫のな鳴き声がすると。。。

ぐーぐー寝てたおぼがむくりと立ち上がり、
Dscf9330

どこ?だれ?と猫を探す。
Dscf9331

隣の部屋で寝ていた1号もやってきて、
Dscf9332

ニャーニャーなきながら子猫を探す。
Dscf9334
まるでおっかさんのようだ。

2号もやってきて、
Dscf9335

1号になにやら聞いているようだ。「あれ、だれ二ャ?」
Dscf9336
こんな様子を見ると、もう一匹欲しくなるりきまるであった。

天使のようにかわいいおかきちゃん、の無事な回復を祈るりきまるである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

番外編 : みんなで

なでなて待ち、そのいち、そのに。
Dscf9417

なでなで待ち、そのさん。
Dscf9419

りきまる某、超モテ期中。(注.ねこ限定。(涙))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

番外編 : ごきげん

朝からなんだかご機嫌ナナメ。
Dscf9344
いくら呼んでもこのポーズのまま。でも耳を見ると。。。
Dscf9345
聞こえてるはずなんだけどねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

番外編 : 甘え虫の昼下がり

とある休日の昼下がり。
Dscf7740
パソコンの前にどっかりは、『なでなでしてニャ』の合図。

どれどれ、じゃあまずは。。
Dscf7743
あご、かいかいー。

ご満悦~。
Dscf7744

んじゃお次、
Dscf7745
あたま、かいかいー。

気持ち良くっておねむになっちゃったようで。。。
Dscf7746

腕に甘えておねんねのおぼなのでした。
Dscf7747

[おまけ]
その後の彼。
Dscf7748
ちょっと邪魔。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

番外編 : 冷たい視線

明るい時間に飲む酒はウマい。
Dscf9304
が!

猫の視線は厳しい。
「ニャんだ。またさけかニャ。」
Dscf9303
「ふとるニャ。」

言われると悔しいヤツっているよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

番外編 : 塾生のはんせい

休日の午後、ソファでまったりの1号。
Dscf9350

爪のお手入れする姿も女っぽい。さすがです、師匠。(注.りきまる@1号女塾生で修行中)
Dscf9352
その姿を眺めながら、「あー、最近ネイルサロン行ってねーなー。。」と反省するオレ。

一向に女子度が向上しないのが悩みの種。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

番外編 : ルール

新しい箱を置くと。。。
Dscf9227
まずおぼが試す。

ほかのヒトが入っていいのはそれから。
Dscf9269
という、りき家のルールなのであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

番外編 : 土曜の朝の幸せ

土曜の朝、寝坊したままベッドで漫画もやしもんを読んでいると、

珍しく1号がやってきてりきまるにぴとん。
Dscf9152
1号ちゃん、横顔がかわいいねー。(←親ばか)

腕に手をかけて甘えんぽさんである。
Dscf9151
人間不信のまま保護されてうちに来た1号は、いまだに人間が怖い。りきまるもまだだっこはできない。近寄る時もなでなでする時も、脅かさないように声をかけてからである。

だからこんな朝は幸せすぎて、
Dscf9149
ページをめくる手も、そーっと、そーっとなのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業