2009年6月16日 (火)

番外編 : 笑顔でお返事

また少しおぼの具合が悪くなった。
Dscf9012
ご飯も食べず、ソファでぐったり。
こういうときは、メシ飯大騒ぎしていた女子チームも、「えー、おぼちゃんが食べないならあたしたちも食べないー。」と元気がなくなってしまう。

やっぱり心配だ。おぼちゃん、大丈夫?と声をかけると、

りきまるを気遣ってか、少し笑う。
Dscf9013
ね?笑ってるでしょ?
Dscf9015
親ばかです。スンマセン。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

番外編 : にーちゃんのピンチ

2号が狙っているもの。
Dscf7749

それはにーちゃんのしっぽ。
Dscf7751

まずは体勢をかえてー。。
Dscf7752

にーちゃんの しっぽを狙う偽三毛小僧。
Dscf7754
にーちゃんのしっぽ、ピーンチ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

番外編 : まちがった草

確かに換毛期だというのに猫草を枯らして、次のを買い忘れたりきまるも悪いと思うが。
(注.換毛期は猫はより草を食べます。おなかに抜け毛がたまるからね。)

ポット苗を買ってきて、ベランダに植え替え前のパセリ。
Dscf8144
『くんくん』

『はむはむ』
Dscf8145
そんなモン食う猫はアンタが初めてよ。(鼻の頭にしわが寄ってるとこみると、それほどウマい訳ではなさそうだけどね。)

ちなみにこのあとバジルも食われ、キッチンにハーブのかほりが漂うのでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月 7日 (土)

番外編 : お返事

いってきまーす。おるすばんよろしくねー。

いつものように猫どもに挨拶をして回ると。。
こいつがだらしない寝姿。
Dscf7608
なんじゃ、お前。女の子なのにそのかっこ。。と説教たれると、

「うあ。。。?」
Dscf7607_2

「ニャんだ、かいしゃかー。。。」
Dscf7609 
超メンドクサソーなお返事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

番外編 : 末っ子は

末っ子はいいなあー。。
Dscf6950
と、長女で長子のりきまるが思う瞬間。
優しいにーさんかねーさんの存在は、りきまるのあこがれです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

番外編 : 左フック

1号にされた説教がよほど気に入らなかったのか、その後抗議に出る2号。

「あんニャいいかたってニャいとおもうんだけど。」
Dscf3546
「なんですって?!」 そんな妹に1号がプチ切れた瞬間。(注.左手に彼女の怒りが見えます。)

第1ラウンド、 相撃ち。
Dscf3547

第2ラウンド、 左フック、決まる。
Dscf3548

勝者の余裕の陰で。。
Dscf3550

敗者2号。  いつものことなんだけどさ。
Dscf3549
ウチ一番の巨漢のくせに、一番弱い2号。
猫の喧嘩は年増が有利って読んだことあるけど本当なんだね。あはは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

番外編 : お説教

高い所から説教され不満な妹  な風情の2号。
Dscf3534

むー。むかつくニャー。。。  あんニャいいかたって。。。
Dscf3535
いや、りきまるの創作ではないようで。。。  続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

番外編 : いい夢

ふとソファを見ると、
Dscf7184

おぼが笑いながら寝ていた。
Dscf7185
見てるのどんな夢?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

番外編 : ふぁいニャるあんさー

にーちゃんが寝ているこの場所が羨ましくて仕方ない2号。
Dscf7215
「じゃまニャ。あっちいけニャ。」冷たいにーちゃん。

そんなにーちゃんがトイレに行っている間にちゃっかり占領。
Dscf7219

にーちゃん、怒ってますおこってます。  「どくニャ。」 「いや。」
Dscf7220
「どけニャ。」 「いや。」

ふぁいニャるあんさー のようですね。 
Dscf7221
おまけに、

にーちゃんを尻尾でぴん。「あっちいってニャ。」
Dscf7222
おおおー。。そんなことしていーのか、お前!にーちゃんの怒りが見えんのか!

にーちゃん切れる。 飛び蹴り。
Dscf7223
2号、耳ねちゃった。あはは。

ダッシュで逃げだすビビり虫を見送るおにいちゃん。
Dscf7224 

うちのやつらのきょうだいげんかを見るたびに、子供の頃を思い出すりきまるである。
Dscf7226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

番外編 : かわいいあくび

「おねえさん、あたち、ちよっとひとこといいたいんニャけど。」
Dscf7409_2 
「おねえさんてさ、あたちのあくび、ひどいかおのしゃしんばっかりとるじゃニャい?」

えー、そうかね?

「たとえば、こんニャのとか。。 あたち、おんニャのこなのにひどくない?」
Dscf2544
「あたちだって、ちゃあんとかわいいあくびができるんニャからさ。」

ふーん。じゃあさ、一発やってみてよ。

「ちょっ、ちょっとまってニャ。 ふっ ふっ ふぁ ふぁ。。」
Dscf7410

「ふあぁぁぁぁぁーん。。」

Dscf7411
いやーん!かっわいいー!!(←親ばか全開、シャッター切りまくり。)

「えっへん、どうかちら。」
Dscf7412
こころなしか自慢げ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業