2013年11月18日 (月)

京都大阪訪問ツアー

18日月曜日。ゲストハウス@西陣の朝。
20131118_081625
階下のトイレに行くと、台所で台湾人の旅行客が家族の分のたっぷりお粥を作っていた。(しかもお父さんが。)とってもいいにおい。一家でここに泊まって京都を堪能しているらしい。いいねえー。
20131118_081939
二段ベッドはお世辞にも休まる感じはしないけれど、たまにはこんな旅もよいものである。

仕事に行く前に、お約束の錦に向かう。
20131118_083452
まずはお参り。
20131118_083711
20131118_083715 20131118_083804

まだどこも店が開いてないので、チェーン店で朝ごはん。
20131118_084304
フレンチトーストとカフェオレでがす。

8時から始まるはずの錦市場もまだ店はまばら。
20131118_085713
それでも30分ほどで、大好きな食材色々を仕入れた。嬉しい。

そのあとは仕事。訪問したところの一つが、京都水族館。(注.仕事です。)
20131118_095440 20131118_095537

この水族館では所謂有名どころの海の動物のほか、京都の水辺から海までを表現している。それは以前旅行で行った大仙院を思い出す。あの庭も、山から出でて海にたどり着く水の流れをぐるりの庭で表現していたっけ。

解説をお聞きしながら館内を巡る。
この水族館のウリのひとつ、オオサンショウウオ。
20131118_101015
なんだか恥ずかしがってるのか、狭い場所にぎうぎう。保護色でわかりませんな。

対してアシカは大変フレンドリー。
20131118_102119
みんなで出てきて挨拶してくれた。

水族館ってすごく久しぶりに見るので、なんだか嬉しくて写真撮りまくった。
20131118_102838
いわしのトルネードとか
くらげとか
20131118_105425
ペンギンとか                 酢だこいや、たこ。
20131118_104237 20131118_105336

ペンギンはあまり泳いでいなくて、聞いてみると。。
「今は繁殖期なのでペンギンはつがいになって部屋にこもっています。」とのこと。
20131118_102530
つーことは、みんなが子育てに励んでいる時にぶらぶら泳いでるなんて、《もてないーず》でやすか?なんというか、他人と思えませんが。(涙)

そしてイルカショーの時間になり。。(注.仕事ですよ。。)
20131118_110148
おー!!
20131118_110151
子供と一緒に大盛り上がり。
みんな賢いなあー。すごいですねー!と言うと、最近息があってきたけれど、会館当初はそうでもなくて、「言うことをきかないイルカ。」とかネットに書き込みされちゃったりのご苦労もあったとか。えー。。そんなん許してやんなよーと言いたい。ネットの時代、個人向けのビジネスは大変だよね。

最後は京都の里山を表現したコーナー。
20131118_112748
コンセプトも展示も、今の私にはとても心にひびく、よい施設だなあと思います。

お昼は四条烏丸に移動してうおすえでお弁当を食べた。
20131118_122434

午後は大阪で何箇所か訪問。

晩ごはんは北新地のイタリアンで懇親会。
20131118_182247 20131118_184613 20131118_190521 20131118_200123

本部長の十八番、マジックも炸裂した後、
20131118_205045 20131118_205754

バブリーでえろい隠れ家のようなバーにて二次会。
20131118_223527 20131118_223851
くたくたでホテルに戻った。

19日火曜日。
朝からミーティングやら訪問やら。午前中もみっちりのスケジュール。
昼前にみんなと別れて、用事をすませて新幹線に乗る。

あまりに疲れておなかがすかないので、とん蝶で軽くお昼。
20131119_130258
もっちりうまいね。
20131119_130346

富士山もきれいだった。
20131119_144457

夜はなまこ酢とお豆腐を出汁で煮たもの。
20131119_193341
くたくたでどうにも身体が辛いのであるが。
でも去年からあたためてきた企画を実現できて、少しほっと一息なのでありました。 

| | コメント (2)

2011年5月14日 (土)

ホテルのあさごはん

たっぷりの朝寝坊。さて、朝食はどうしようかねえ。。外に行くのもいいけれど。。。
[朝食]
ホテルオークラのカフェにて。
フルーツ
R0010859
コーヒー
R0010860
この旅ではいつもよりコーヒーが好き。
フレンチトースト
R0010858
というセットをいただく。うまいうまい。
食べている間中、隣の席に、明らかにデベロッパーと見られるおっさん5人組み(しかも、偉い人から下っ端ーずまで、序列が手に取るようにわかる状態。)が、さかんにどこいらかの開発と地上げの状況と土地価格の話をしている。

見るからに、これから商談に乗り込むぞな気配。
いきなり現実に呼び戻されてげんなりするが、こういうギラギラした人達が回しているお金の一筋がりきまるのところにやってきて、こんな贅沢な朝ごはんを食べられるのだよね、きっと。

[おやつ]
通りかかった餅菓子やさんで、
R0010904
柏餅を購入。
R0010905
でもお餅が葉っぱにべたべたにくっついて、これははずれ。

寺町と川原町のいつも行くお店たちでお買い物のあとお昼。
[昼食]
川原町の魁力屋にて。
お子様用ラーメン ねぎ増し
R0010907
もう時間もなくて、雑貨やの向かいにあったラーメン屋でラーメンかっこむ。
その後錦市場で大急ぎでお買い物。久々の錦、とっても楽しい。

[午後の一服]
ギリギリで新幹線に駆け込み、まずはビール!
R0010908
車窓からは、水を引き入れたたんぼが見える。
R0010910R0010911
来週は田植えなんだー!楽しみだなあ。。
などと考えていたら、あっという間にビールがなくなった。ちょっと迷ったけど。。
車内販売でこれを買って、
R0010915
昨日買った柿ピーの残りを思い出してまたいっぱい。くー。。いい気分じゃ。外はまだ明るいけどね。
齢49歳にして、人目が気にならない人生を手に入れた。これはこれで幸せなんではないかしらねえ。

[夕食]
錦で買ってきたものでばんごはん。
まずはたけのこの木の芽和え
R0010916
ものすごく元気なせりを見つけたので、おひたしに
R0010917
お揚げを焼いて青ねぎをたっぷりのせた
R0010918
蓬の生麩
R0010919
いただきまーす!
R0010920
食後は買ってきた塩辛でいっぱい。
R0010921
この塩辛はイマイチ。自分で作ったものの方がずーっと美味しいんだよね。







| | コメント (8)

番外編 : 水と緑の京都

今日はいい天気だ!
体も疲れているし、あまり無理をせずのんびりいきたい。はやる心をおさえて遅い朝ごはんのあと、ホテルでレンタサイクルを借りて散歩に出ることにした。

大好きな高瀬川の流れと
R0010861
鴨川の景色。
R0010863
ひたすら東に向かう。
R0010864 R0010865
これ、なんだろと思ったら、
R0010866
国際交流会館だそうだが。。。正面にヒランヤのマーク  ってことは、もしやフリーメーソン。。?(思わず『龍馬はフリーメーソンだった!』の本を思い出すりきまる。わっはは。)

哲学の道にたどり着く。
R0010870
心地よい風に吹かれながら、自転車を押して歩く。
R0010871

向かった先は、法然院。
R0010874
生涯本願念仏の教えを説いて回った法然は寺を持たなかった。ここは、弟子の一人が開いた念仏場である。
入り口に立つとこんな碑が。。
R0010877
うーむ。。誰か解説してくだされ。酒好きで肉好きは入るべからずといっておるようじゃが。。さすればりきまる、入る資格ないじゃんかのう。(涙)

入るとすぐ左右にある白砂壇という盛り砂、この間を通ると心身を清めてくれるらしい。
R0010880
されぱ酒と肉肉星人のオレ様もお清め完了じゃー。わーはははは!(←このバチあたりもの!)

残念ながら本堂の中にははいれなんだが、
R0010883 R0010885R0010889
普通の寺のように、パンフもなければお賽銭箱もない。
R0010893 R0010887
質素で静かな空間がただそこにある。

静かに心清めて寺を後にした。
R0010899
実は法然上人はりきまるがとても尊敬している人物の一人である。そしてこの隣の安楽寺も法然ゆかりの寺であり、案内が出ていた。
R0010900
出家のための寺、貴族たちのための宗教であった仏教。それと真っ向対立し、町にいてで衆生を救う道を選んだ法然は、当時の宗教界の異端にして忌むべき存在であった。
だから彼も彼らの弟子たちも迫害を受け、ついには流刑にもなった。

しかしその頃の宗教界の中心にいて、策をめぐらせ法然たちを追いやった高僧達の名を後世の我々は知らぬのだ。

歴史というものは、その時々の勝ち組が記録するものであるから、権力争いに負けて非業の憂き目に会ったものは記録では抹殺されたり、歪曲されたりして後世に伝わる。

しかし法然についてはむしろ逆だ。
真実は時として為政者の策略を越えて伝え残ることがある。不思議なものだなあとつくづく思うのである。

などなど思いつつ、
R0010901
水と緑を満喫しての短い京散歩でありました。

| | コメント (2)

2011年5月13日 (金)

京都、そぞろ歩き

[朝食]
ホテル近くのふるーい昭和な趣の喫茶店にて。
トーストのモーニングセット
R0010810
ふわふわでかりっと焼かれたトーストに、昨日の博多を思い出す美味しいコーヒー。こういう朝食、大好きです。

昼から大阪のメンバーや、親会社の大阪本社の会議へ出席。

現場の主力がふた世代若返っているのを感じる。彼らが主役となる仕事の演出家として生きるのが、定年まであと10年となったサラリーマンに期待されることなのかもしれない。定年までいられるのかはしらないけれど。

[昼食]
北浜のかんてきや要にて。大阪の部長と昼食。
松花堂弁当
R0010812
天ぷらはかりっと揚がっているし、煮物も美味しい。お吸い物もとてもよい。
大正時代の北浜の商家を改装したという店内は、とても雰囲気がある。

お店の人の了解をいただき、写真を取らせていただいた。
R0010813
この1階席、とてもいいなあー。。

さて、出張の仕事も完了!ホテルで荷物をピックアップしたあと、京阪淀屋橋にタクシーで向かうが、途中でこれがあるのに気づき降りる。
R0010814
緒方洪庵の寓居跡と適塾だ。

京阪に乗って京都に出てチェックイン後、一杯やりに夜の街に繰り出す。
R0010816
[夕食]
京都のブラッスリーカフェ ONZEにて。
インゲンとマッシュルームのサラダ
R0010818
いんげんの湯で加減が大変好み。

京都の夕食の定番、れんこんやさんに行ったらなんとおかみさんが怪我をされたということで6月まで閉まっていた。
ならば、以前通りかかって気になっていた、四条から木屋町を下ったビストロに行ってみることにした。
パテとフランスパン
R0010819
どひゃーって量のパテ、もりもり。
ハウスワインをデカンタでハーフボトルでオーダー。安いけどとてもいいワインです。
R0010820
(ちなみにその前にシャンパン一杯やってます、このおばさん。)

ブダンをがっつり
R0010821
えーっと、一応解説しておくと、豚の血のソーセージですね。女が好んで食べると、日本ではもてなくなる料理の筆頭に上がると思われますが。

それとフリット!
R0010822
うまーい!!

出張疲れとあいまって結構酔っ払ってしまったが、お約束のお散歩に出た。
R0010831
いつも歩くコースは一緒なんだけれど、
R0010823 R0010825 R0010829 R0010830
やはり京都は美しいねえ。。。
R0010841
古い町並もだけれど、

なんと言うことはない、最近できた公共スペースでさえ、
R0010846
京の美意識に圧倒されるりきまるである。

ホテル近くのアイリッシュバーで一杯やった。
R0010853
今回の宿は、いつもより張り込んでオークラにした。
R0010854
とはいえ土日ではないので、じゃらんの安いプランで1万1千円である。ツインをシングルユースにしてくれて、とてもリラックスできた。

こんな贅沢も、会社でがんばることで手に入るのだから、仕事と今与えられた境遇に感謝しなくちゃいけないんだよね、きっと。

| | コメント (5)

2011年4月 8日 (金)

プロの仕事

ゆうべ帰り道にA君から、「りきまるさん、明日朝ごはんどうしますか?!」と聞かれた。

ふっふっふ。
到着直後からもう決めてたんだよねー。

と言うことでここに集合♪
R0010306

[朝食]
四つ橋のつるまるにて!
きつねうどん 麺少な目
R0010307
ついでに東京では食べられないローカルフードにも手を出す。
じゃーん。 紅生姜の天ぷら〜!
R0010308
(少な目、意味ねーじゃん!)

[おやつ]
朝一の打ち合わせの後、堂島ホテルにてセレモニーに出席している師匠をA君と待ちつつ一服。
R0010318
飲んで食ってお気楽出張に見えるかもですが、結構気も遣って出かける前には気が重かったんだけれど。
これここに至って、りきまるがいくら「楽じゃない。」言っても、誰も信じないよね。(涙)

[昼食]
空弁 と言うか、当然ながらあまりおなかが空かず、
柿の葉寿司を
R0010320
ちょびっと食べた。
R0010321
機内放送を見る。セレブに人気と言うバッグ『エアロコンセプト』シリーズの渓水の社長のドキュメンタリーである。
バブルで一度倒産後の復活。大手からの提携話を断って、自分たちのものづくりに徹した姿勢。

英国王室のテーラーGieves & Hawkesにて取り扱われることになり、社長が店舗を訪問すると、数百年続くバッグと並んで陳列されていた。
バイヤーが、渓水の製品を、それらと並んで取り扱う価値があるものであると説明しているのを、涙を拭いて聞いている社長。

修羅をくぐり抜けて努力したものにだけ受け取る権利のあるhonorだなと思う。そして少しうらやましい。

さて。今夜は空港で買ったもので簡単に済まそうか。
R0010322
[夕食]
たけのこをお刺身と、買ってきたお漬物とで
R0010323
ホワイトアスパラのブルーチーズ焼(←ちょっと失敗)とで
R0010325
いただきます!
R0010326
もういっぱいは生姜天とで。

明日あさってで生活リセットせねばのう。

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

出張コンパニオンの〆の食事

[朝食]
バナナと土佐文旦
R0010274

今日は昼から大阪出張。ランチは羽田にしようとターミナルびるに向かうと、各店から激しい売り込みに会う。
震災以来外国人観光客も出張も旅行も激減だ。どこも大変だろう。
[昼食]
羽田空港第二ターミナルのすし勘六にて。
握り寿司
R0010275

伊丹に到着後チェックインを済ませたら、関係会社を回りいくつかミーティング。
大阪支社近くで一服。

ウインナコーヒーのつもりでオーダーしたら、
R0010279
コーヒーゼリーのパフェが来た。どひゃー。まあいいか。(よくないよくない。。)細かいこといちいち気にしてもさ。(こまかくないこまかくない。。・涙)

[夕食]
中華青冥 Ching-Ming 東島本店にて。出張コンパニオンりきまる、偉い人たちと会食。
R0010280
メンバーがメンバーなだけに、
R0010281 R0010282
写真は控えめに撮る。
R0010283

ふらふらと当社の大阪のメンバーとで二次会に向かいながら、あれこれ写真に撮る。
R0010285 R0010286 R0010287 R0010289
途中見かけた気になる看板、
R0010290
おー。。ここ、入りたいな~。。と思った。帰って調べたら、このステーキロン、クリントン夫妻も訪れたそうな。
うーむ、食いたい。。が、高いし一人では入れん。誰かりきまるをここに連れて行ってほしいよん。

[二次会]
二次会は、丸ビルのバーに行く。
R0010293 R0010294 R0010295

最後A君と二人になったので、こんな店を見つけて入る。
R0010303
[三軒目]
焼賣太樓桜橋店にて。
餃子と
R0010302

ラーメン!
R0010301
名前とおりシュウマイをオーダーすれば良かったな。でもラーメン、すごくうまかったです。

というか、中華のコース食った後にステーキ食いたがるのもどーかと思うが、ラーメンで〆るなぞ論外ではないだろうか。。

こんな生活をしていたら、遠からず、
R0010299
こーんな体型になっちまうよー。。な夜でありました。(ところで梅田でみかけたビリケンみたいなこれは何なんだろう。。)

| | コメント (4)

2010年11月19日 (金)

今年もこの季節

実は今回の出張のあさごはんは、絶対行き逃したところにしたかったんだ

ということで、今朝はそこに集合!
[朝食]
阪急そばにて。
Dscf7968

きつねうどん! 麺少な目!
Dscf7969
うーむ、うまいぞ。立ち食いでこのレベルはほんとに嬉しいよね。

午前中のミーティングも終了!
疲れたねえ。。三人で伊丹に着くとほっと一息。
[昼食]
伊丹空港にて。
たこやき
Dscf7970
ビール飲みたいのをぐっと押さえる。(注.あたりまえ)神戸出身の部下のKちゃんいわく、自宅で食べるたこ焼きに近いそうだ。

帰りのフライトは緊急着陸したのがあるとのことで、、羽田上空でずーっとウエイティングとなり、だいぶ遅れて会社に戻った。

メールのチェックやらあれこれこなして今週も終了!クタクタだったけど頑張って帰りに浅草に寄った。だって今日はこの日だからね。
Dscf7972

おやくそくの酉の市だもん!
Dscf7973

どんなに疲れていたって、この手拍子を聞くと元気になっちゃうのよ。
Dscf7976

来年はウサギ年とのことで、こんな垂れ幕。
Dscf7974
ほんとにね。りきまるも心からそう思うよ。

ところで。

おかめ製造問屋という業種をはじめて知りました。
Dscf7975
店に行くと、大小おかめ満載なのかしら。ちょっと怖いですけど。

りきまるが一番好きなくまではここのなの。紙製で手書きです。
Dscf7971
高そうだから買うのはやめたけど。(ケチ!)

お約束のみそおでんを食べて、
Dscf7977

ひさご通りの米久に惹かれつつ、
Dscf7979

ロック座そばの赤提灯にぐっときつつ
Dscf7981

今日はおとなしく帰りましたとさ。
Dscf7982
そうそう!この前寿司芳で会った江本と、再び浅草でばったり。同じくお寿司屋さんにいた彼女とデート中。あちらもりきまるに気がついていた。こんな偶然って驚くよね。

[夕食]
白菜をさっと茹でて、レモンをかけて食べる。あと大根おろし
Dscf7983
あー、疲れたー!!
金曜であることがとても嬉しい夜でありました。

[おまけ]
お酉様といえば切山椒。
Dscf7984
売っていたおじいさんのしゃべる言葉が、最近ついぞ聞いたことがない完璧な東京ことばだったので嬉しくてつい買ってしまったのであった。うまいうまい。

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

マンプク大阪出張

がば!

今日は早いヒコーキで出かけるのだ。なのになのにゆうべすんごく遅くなった。必死で身支度してなんとか空港にたどり着く。

[朝食]
空港のおにぎりをヒコーキで食う。
今日明日は部下二人と三人で大阪出張だ。

[昼食]
ハービス梅田の地下街にて。
生姜焼き定食
Dscf7959
時間がなくて、とにかく入れるところにした。しかも早く出るものとたのんだら、もんのすごく不味かった。ありえないほどしょっぱいの。

サラダバーが救いであった。
Dscf7958

午後のミーティングも終わり、一旦ホテルにチェックイン。

大阪の人達との会食まで時間があるので、ちょっとぶらぶら散歩。

お約束のグリコを見て、蟹も見て、
Dscf7960 Dscf7963
心斎橋駅に戻る時に、はらドーナツを見つけて、思わず部下Kと叫ぶ。

「あー!はらドーナツだー。」

というりきまるたちにA君が買ってくれました。わーい。(一回り以上年下の部下に買ってもらう女上司。)
Dscf7964
うまーい!

[夕食]
ちゃんこ志可 道修町店にて。
Dscf7965
15年位前、大阪に仕事で週3日常駐していた頃、お昼でよく行った志可。懐かしい!
Dscf7966
いただきまーす! ここのだしはほんとおいしいなあー。懐かしい味だ。

がっつり食って、ラーメン入れて〆た。
Dscf7967
むー。。マンプク。(涙)

大阪の部長にもう一軒誘われ四人で二次会。仕事の話で深夜まで話し込んだ。
もうクタクタであるはずなのだが、酒が入るほどに元気になる自分&部下二人は死ぬ寸前。

二人が生き返ったのは、ホテル近くのコンビニで買ったアイスをぱくぱくした時であった。
皆さん、お疲れ様!!

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

ばばまる出張芸者

[朝食]
洋梨と野菜スープ
Dscf6823

びっくりする位涼しい朝、これまたびっくりするほどの土砂降りの雨。
こういう日は会社、行きたくないなあー。。

[昼食]
品川のecuteで買ったサラダとおにぎり。新幹線にて。
Dscf6824
夜の爆食の予感を反映、控え目晩メシ。

[夕食]
北新地のつるとんたんにて。うちの偉い人と親会社の偉い人の会食に出張芸者で参戦。
スタートのうどんに、前菜、刺身とお腹一杯になったところで、真打ちうどんすき登場。
Dscf6825
肉を食べないように。
慎重に食ってたら、一人一枚の牛も登場。(泣笑)
Dscf6826
桶にどっかりのうどんも食べて
Dscf6827
もう満腹通り越している。でも
Dscf6828
出されると食べてしまう性格がにくいです。

[二次会]
大阪丸ビルのホテルのバーで、
Dscf6829
ハイボールなど飲んで、ババア芸者りきまる、任務完了!

ホテルの外に出ると、
Dscf6830
なんだかぎらぎらして、
Dscf6831
梅田の北には派手な建築物建設中。

最近大阪ってバブってるなあー。。    と思うんだよね。

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

宿題クリア

師匠をホテルに向かえがてら、朝食とりたくてコーヒーショップを探す。
が。
いくら歩いてもお目当ての店は見つからない。あきらめてここに入る。
[朝食]
心斎橋のクリスピークリームにて。
・ドーナツ二個とアイスラテ
Dscf5937
オリジナルグレーズのドーナツはサービスでくれちゃった。朝からがっつり。

午前中二社の訪問とミーティング1件やったあと、梅田でお昼。

[昼食]
駅前第一ビル地下のたかはたにて。
かやくごはんと
Dscf5939
デラックスぶっかけうどん
Dscf5940
のセット。朝から見ても、あきらかに炭水化物過剰である。(涙)

それにしても暑い!!心斎橋、梅田、淀屋橋と行ったりきたりしていると、汗が吹き出るというより、暑さで倒れそうになる。
商談やミーティングは、良かったり悪かったり。大阪は景気がやはり今ひとつなのか、商談には競合が殺到し過当競争も激しそうだ。

いつも笑ってしまう、梅田のエスカレーターの広告。(階段は当然ながら。)
Dscf5941
このバイタリティでぜひぜひ大阪経済の復興をはかってほしいものである。

さて、二泊三日の出張も完了。淀屋橋から京阪に乗って京都に向かう。
大好きな寺町のADORNでネックレスとブレスレット、ギャルリー直向で小皿二枚を購入。

日もとっぷりと暮れてきた。さあ、労働の後の一杯と行きましょうか!
Dscf5944
[夕食]
木屋町のれんこん屋にて
・水菜とコロのさっと煮
Dscf5946
・厚揚げ焼き
Dscf5947
瓶ビールと濁り酒で一杯。
厚揚げは、絶対にここでしか食べられない極上なので聞いてみると、お豆腐やさんにお願いして、一丁丸ごと揚げてもらっているそうだ。自宅では絶対できない、たっぷりの油で、多分温度や長さも指定だね。ふっくらと仕上がった厚揚げ、最高です。

・はも落とし
Dscf5948
キンキンに冷えたはもを二杯酢とわさびでいただく。濁り酒に合ってうまい。
こういう食べ方があるんですねえ。。とお聞きすると、なんでも新鮮なはもならこっちのほうが美味しいそうだ。

さてもうひとつの宿題、ここにも行きましょうか!
Dscf5952
[宿題店]
たかばしの新福菜館本店にて。
・やきめし
Dscf5953
念願かなって、真っ黒チャーハンを食す。(真っ黒なスープもついてくる。)いやいやいやいや〜。。美味しいじゃないですか!

暑くて辛くて疲れたけど、ちょっと満足して最終の新幹線に乗り込むりきまるでありました。(品川からの帰路がまた、クソ暑くて混んでて最高に不愉快だったんだけどね。とほほ。)
Dscf5954
お疲れさんでした!

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おいしいお店/おみやげ・お取り寄せ | おいしいお店/おやつ | おいしいお店/夜の部(エスニック) | おいしいお店/夜の部(バー) | おいしいお店/夜の部(中華) | おいしいお店/夜の部(和食) | おいしいお店/夜の部(洋食) | おいしいお店/昼の部 | きっとリピート 四谷 | きっとリピート 虎ノ門 | きっとリピート 西麻布 | アニマルウェルフェア | ウチ宴会メニュー | ダイエット | チーム マイナス6% | ベランダ菜園 | ラーメン | 今週のおねえさん | 今週のおねえさん2 | 家計を抑えて有機を買うぞ実験中 | 忘れられない一日 | 料理 | 断捨離生活、はじめますた | 旅 : 上海2日目 | 旅 : 上海1日目 | 旅 : 上海1日目 そのに | 旅 : バンコク2016年 | 旅 : パリ 1日目 | 旅 : パリ 2日目 | 旅 : パリ 3日目 | 旅 : ラオス | 旅のお土産 | 旅先での出来事 : 京都 | 旅先での出来事 : 京阪神 | 旅先での出来事 : 京阪神2 | 旅先での出来事 : 京阪神3 | 旅先での出来事 : 倉敷 | 旅先での出来事 : 兵庫 | 旅先での出来事 : 加賀 | 旅先での出来事 : 北海道 | 旅先での出来事 : 台湾 | 旅先での出来事 : 山口 | 旅先での出来事 : 山形 | 旅先での出来事 : 岡山 | 旅先での出来事 : 広島 | 旅先での出来事 : 愛知 | 旅先での出来事 : 東京日帰り | 旅先での出来事 : 浜松 | 旅先での出来事 : 福岡 | 旅先での出来事 : 長崎 | 旅先での出来事 : 長野 | 旅先での出来事 : 静岡 | 旅先での出来事 : 香川 | 旅先での出来事 : 高知 | 旅先での出来事 : 鳥取 | 旅先での出来事 : NY | 東京の祭 | 東京の街 | 東京の街 8 | 東京の街2 | 東京の街3 | 東京の街4 | 東京の街5 | 東京の街6 | 東京の街7 | 爆食 | | 猫 14 | 猫10 | 猫11 | 猫12 | 猫13 | 猫14 | 猫15 | 猫16 | 猫2 | 猫3 | 猫4 | 猫5 | 猫6 | 猫7 | 猫8 | 猫9 | 生活の道具たち | 農場見学 | 農業