« やる気バロメーター | トップページ | のぼうの城を歩く »

2017年8月 4日 (金)

『小休止』的一週間

心が小休止している一週間。さぼりじゃないのよ、多分ね。へへ。
月曜日、会社でものすごく良質の白と黒のきくらげを頂いた。浮かんだメニューを忠実に作る。
Img_20170731_215333_7562
ヤムウンセン。めちゃうまいベランダで栽培しているレモングラスやこぶミカンの葉も大活躍。

火曜朝、昨日海老を茹でたスープをとっておいて、簡単トムヤムクン。うまい。
20170805_150238
海老を茹でるときは、こぶミカンの葉、レモングラス、生姜(本当はカー)を水に入れて煮立てたところに剥いた殻も一緒に入れた。

昼は大手町のフリーフォーレスにて。
20170805_150302
スタッフも外国人で、味もアメリカな感じのこのお店。タコス、ブリトーが人気だけれど、私のお気に入りはシトロンライスを使ったライスボウル。でも少な目言わないとびっくりする量で出てくるから要注意だ。

夜は隣のビルのいつもの蕎麦屋で、同僚と残業飯。
20170805_150427
けんちん汁にあれこれ食べた。

水曜日、昼元部下とアスコットのレストランでタイカレー。
20170805_150457

少々遅くなった。帰りにいつもの居酒屋で一杯。
20170805_150525

トコブシと
20170805_150547

うに
20170805_150702
絶賛自分甘やかし中にて、何杯か飲んで帰る。

木曜、エアポケットのように、仕事がぼこっとあいた。いや、空いてないけどやることあるけど、今日じゃなくてもいいやとフレックスで帰宅。
20170805_150807
甘エビのマリネ  モロヘイヤとじゃこのにんにく和え  焼きもろこし

金曜、遅めのお昼でタリーズでパスタを食べたら
20170805_150853
一口目は良かったけれどなんとなく『わざとらしい味』で。しかも食べ終わっての満足度が低い。

夜、三越前のむとうにて。以前よく通った銀座のバーアジェンダのEさんと。
20170805_150923


20170805_150952


20170805_151015


20170805_151040


20170805_151108

〆の蕎麦は2種。細うちは普通の汁で
20170805_151138

田舎そばは胡麻だれで。
20170805_151223

アジェンダのカウンターで色々話を聞いてもらった頃のように、久々にたくさん話を聞いてもらい、励ましてもらった。節目節目に会うそんな人に会えることはありがたいことである。

それにしても。
今週随分仕事を積み残した。来週大丈夫かなあ。。。

|

« やる気バロメーター | トップページ | のぼうの城を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やる気バロメーター | トップページ | のぼうの城を歩く »