« 8月9日 | トップページ | 番外編 : 至福の休暇 »

2017年8月10日 (木)

大荒れの1日

あまりに腹立たしいことがあり、憤懣やる方ない思いで会社を出た。

そのまま中学時代の同級生と、日本橋のジジ&ババにて。20170813_213658
少し遅刻して参加。

これがすべてにおいてボリューム満点の料理で。写真撮り忘れたけれど、とりわけメンチカツが圧巻だった。

〆のご飯は牛肉寿司。ローストビーフ添え。
20170813_213730
このローストビーフがA3みたいな大変な霜降牛で。
56歳の心身にどかんと来るものだった。
でもたくさん笑って楽しい宴会。

怒りの感情をすべて外に向けられる人が羨ましい。わたしは激しく怒るとその感情が自分を傷つけるタイプなので、心身がぼろぼろになってしまうのである。

連休にしっかりこころを整えるとしよう。

|

« 8月9日 | トップページ | 番外編 : 至福の休暇 »

コメント

こんにちは。私もりきまるさんのブログからアンジェラ☆さんに占って頂いた者です。本当に魔女のような方でした。また占って頂きたいです。

今年は、りきまるさんの影響でヤマモモも食べてみました。可愛くて懐かしい味でした。

りきまるさんのブログと出会ってたぶん8年は経ってると思うのですが、こっそりと、りきまるさんの鮮やかな日常、繊細な思いや感性に触れさせてもらっています。

それで、激しく怒るとその感情がご自身を傷付けてしまうということ、すごく共感します。

処理できない怒りとか、他のネガティブな感情を、自分もまさにいま抱えていて、私は大人になって初めてというくらいの号泣をしてしまいましたけど、やっぱり苦しいのですよね。

背筋を伸ばしてシャンとしていたいです。ずっと、りきまるさんのブログを拝読していたからなのか、りきまるさんから勇気付けられることが本当に多くて。

今の自分にはりきまるさんの姿が大変な励みです。

怒りは悲しみの化身とも言いますから、どうかはやくりきまるさんの抱えている怒りが癒えるといいなと願います。

いつもありがとうございます。

投稿: ねこ | 2017年8月16日 (水) 14時05分

ねこさん、コメントありがとうございます。
じぶんのつたなき心の軌跡がひっそりと誰かのお役に立っていたのかと思うと、なにらや救われる思いです。

ヤマモモ、気に入っていただいて嬉しいです。この糖度追及の時代に、こんな素朴な果物を愛している高知県民がなんだかとても好きだなあと思ってます。

とても大変そうですね。。
人に怒るのも憎むのも恨むのも、結局じぶんの心に反響してしまう辛さはほんとうにしんどいものです。
わたしは三日間、鬼平にばっさばっさと心の修羅をたたき斬ってもらったので。(笑)今週は心に芯のある状態で過ごせている気がします。

お互い頑張りましょうね。引き続きよろしくお願いします。

投稿: りきまる | 2017年8月17日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月9日 | トップページ | 番外編 : 至福の休暇 »