« けんちん好み | トップページ | 年輪 »

2017年5月24日 (水)

よっつの誕生日プレゼント

今日は誕生日だと思うと、何やら朝から嬉しいきもち。
昼、とりあえず大好きな大手町の森に行ってみる。
2017060609282900

へびいちごなんかも生えていてびっくりだ。
2017060609292100

オオテモリをぐるっと回って、campというカレーやで1日分の野菜カレーをいただく。選べるルーは、グリーンカレーにした。
2017052821342600
むー。ちょっとイマイチ。普通のルーの方が美味しい。

おやつにiさんがお誕生日ですよね~と、ファミマ!で大好きなワッフルとカフェラテをおごってくれた。
2017060609302100
ホットケースに入ってて、えらく旨いのだけど、量も多くていつも視点をあわせないようにしているのである。

夜、虎ノ門の丁子屋さんで友禅染教室に参加した。
2017060609304100
白いちりめん地の帯揚げに雪輪の模様を染めていく。大人の塗り絵だ。
これが自分への誕生日プレゼントだったんだけれど。色のセンスか今一つである。。

帰りに虎ノ門のたけとらで一杯。
2017060609312800

お漬け物とか
2017060609320100

何かのチャンプルーとか
2017060609322600

誕生日だし、濁り酒でもう一杯。
2017060609330500

お店の人から、美味しいつまみをサービスしてもらった。
2017060609333300

ワッフル、帯揚げ、つまみ、そして穏やかに過ぎた1日が誕生日プレゼントだったなあ。

|

« けんちん好み | トップページ | 年輪 »

コメント

りきまるさん、こんにちは。そしてお誕生日おめでとうございます。生誕祭は自分で自分にお祝いするのが一番ですね。今バックナンバーをずっとさかのぼって読んでいますが、知的で仕事ができる女性は、メディアなどでクローズアップされている人だけでなく、りきまるさんのようにごくごく一般的な働く女性で、そういう方々が日本の経済や社会を支えているのだと心から思いました。これからもウィットに富んだ素敵なブログをずっと続けてくださいね。これからの1年がより素晴らしい1年でありますよう陰ながら応援しております。

投稿: ぜんまいわらび | 2017年6月12日 (月) 15時15分

ぜんまいわらびさん、ありがとうございます。
過分なお褒めのことば、嬉しいです。(^-^)
そうですね。私の大好きなドラマ仁の最終回でも『この世界は、ごく普通の人たちが、懸命になって作り上げてきたものだ』というせふりふがありました。
私も著名な人々の本や言葉を参考にすることはありますが、もっとも多く学び力付けられ感銘を受けるのは、日々接し、働き、遊ぶ、ごく普通の人たちからですもんね。

ちょっと忙しくてさぼってましたが、またこつこつと書いていきますので、引き続きよろしくおねがいします。

投稿: りきまる | 2017年6月13日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« けんちん好み | トップページ | 年輪 »