« 高価なお揚げ | トップページ | ホワギョーナイト »

2017年5月 7日 (日)

ハイカロリービーガンめし

すっかりなまけものになったため、畑仕事は久々。→クリック
2017051708391300

なまった体にむち打ってみっちり4時間。
2017051708400300
へろへろになって車に戻ると、コンクリートのわずかな隙間からビオラが逞しく咲いている。私より強い気がするなあ。

すっかり俗世の垢を落として、爽やかな気持ちになっていたのに。
帰りのがらがらの東名で、まさかの事故にて大渋滞。
2017051418445400
見も知らぬドライバーにこころで毒づき、またすっかり普段のわたしに逆戻りだ。とほほ。

帰りに都立大のちもとでお菓子を買ってきておやつ。緑色の練りきりは『落とし文』という色っぽい名前の、この季節のお菓子だ。
2017051418453200
しかし、もんぺ、首に手拭い、麦わら帽という出で立ちでちもとに入店。高級和菓子店に誠に申し訳なかったなあ。

晩ごはん、畑で若ごぼうと山独活を収穫したのでまたかき揚げと天ぷらに。
2017051518490000

福井のお揚げ。
2017051518505600

畑のエシャロット。
2017051518523500

糠漬け。
2017051518515400

土に埋めて保存してきた里芋を全部収穫してきた。
柔らかく茹でて皮を剥き、軽く手で潰したあと形を整えフライにした。お醤油で食べるのだが、シンプルでうまい。
2017051518502900
今宵もビーガンめしだけど、こんなに揚げ物づくしじゃ肥えること間違いない。

|

« 高価なお揚げ | トップページ | ホワギョーナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高価なお揚げ | トップページ | ホワギョーナイト »