« 匂袋の個性 | トップページ | わたしたちのふるさと »

2017年4月24日 (月)

狐の居酒屋

朝、TULLY'Sで仕事したあと打ち合わせに。
2017043009220700

今日もおべんと作った。楽しいな。
2017043009211800
こごみの辛子マヨあえ ほうれん草とたまごのソテー たらのめの豚肉巻き
紅しょうがは自家製だよ。

夜。切りのいいところまで仕事を仕上げていたらちょっと遅くなった。
軽く食べて帰ろうかと、以前宴会で行った店を探していて、向かいにこれを見つけてぎょっとした。
2017043009221900
こっ、こんな店あったっけ。。?東銀座は良く歩くけど、全く記憶にない。狐か狸に騙されたような気になり、暖簾をくぐった。

おばさんが1人でホールを見ていて、いっぱいいっぱいそうに、「あと一時間で閉店だし、なくなっているメニューも多い。」と、いかにももう入ってほしくなさそうに言うけれど。
軽くなんで大丈夫ですとずかずかと入店。半端なおばさんに負けるおばさんではないし、自分。

熱燗、刺身こんにゃく。うどのきんぴらはお通し。ちょっとしょっぱい。
2017043009223000

キャベツメンチ
2017043009225200
気分的には1個で十分だったけどまあいあか。

味は普通の居酒屋だけど、内装も含めよくぞ東銀座で今までここが残ったよなと感心してしまった。まるで映画のセットのよう。一見の価値は十分な店だった。
あとで食べログを見ると、おばちゃんが感じ悪いと書いてあった。確かに感じ悪いんだけど。一生懸命そうじゃなくしようと、頑張ってにっこり笑ったのがなかなか微笑ましかったなあー。

|

« 匂袋の個性 | トップページ | わたしたちのふるさと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 匂袋の個性 | トップページ | わたしたちのふるさと »