« わたしたちのふるさと | トップページ | 水木、『軽い』食事と『重い食事』 »

2017年4月25日 (火)

花たろうで一杯

昼、銀座を散歩していて山野草を売っている店を発見した。
2017050311331000
松屋の真裏という好立地の花司という店。最近野の花を美しく活けたい欲求にかられて、生け花の冊子を買ったりしている。今度ゆっくり見に行くとしよう。

昼は花司近くの吉そばにて、ごぼう天そば。
2017050311334600
吉そば、好き。ここが本店なんですと。

吉そばの向かいには、銀座とは思えぬ店が残るが。
2017050311341000

わたしの『東京』はこういう町だったのだが。
2017050311344600
まあ、あと5年くらいでなくなってしまうかもしれないね。。

夜は虎ノ門ヒルズでのシンポジウムの帰り、花たろうで一献。
2017050411014800
ちゃんとした板さんのいる居酒屋。ここ、大好き。
一杯目は呉春。大阪の酒。
2017050411021500

さざえ。
2017050411023900
子供の頃父と叔父が海釣りに行き、ほとんど釣れず餌のさざえを大量に持ち帰ったことがあったっけ。

ぷりっと大きなアスパラを切ってもらった。
2017050411030600

赤貝といか
2017050411040200

なんだか食欲が止まらず、卵かけご飯を食べた。
2017050411042800

サービスのゴマ豆腐のデザート。
2017050411052000
ごちそうさまでした。

|

« わたしたちのふるさと | トップページ | 水木、『軽い』食事と『重い食事』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わたしたちのふるさと | トップページ | 水木、『軽い』食事と『重い食事』 »