« 最終出社 | トップページ | アートフェア東京 »

2017年3月16日 (木)

畑から始まる新しい生活

さあて、今日は何をしようかな。。と考えて、まずは伊勢原に向かうと。
2017031618154600
畑はいっきに春爛漫。
2017031618222700

今年は悶々としている間に冬が終わってしまった。冬を味わった記憶がない。ただ日々を淡々と生きていた。
こういうことは過去に2回あった。母の看とりをしたとき、気がつくと夏と秋が終わっていた。
もう一回はバイク事故で入院していた時。5月頭に入院。7月に退院したら、タクシーから見た街路樹が一気に変わっていて『ワープ』でもしかたと思ったのである。

それにしても、畑主に放置されていた植物達が、逞しく新芽を出し育ち、新しい季節をいきようとしている姿は、静かな感動があるなあ。。画像は→クリック

仏壇用に、椿を二枝いただき
2017031718011400_2

菜の花をブーケにしてもって帰る。
2017031622341800_2

夜はきしめん。
2017031718023900

菜っぱのからし和えの前世はそのブーケ。
とりたての菜の花は驚くほど柔らかく、あっという間に火が通った。

|

« 最終出社 | トップページ | アートフェア東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最終出社 | トップページ | アートフェア東京 »