« ねこなりの気遣い | トップページ | 寝るのが薬 »

2017年3月10日 (金)

信じると言うこと

昼からセミナー参加するため大門へ。
久々に味芳斎で牛丼。
2017031115273500
1300円に値上げしたせいか、殆ど食べている人はいなくなった。

増上寺を抜けてプリンスタワーに向かう。
2017031115281200
震災や空襲、そして開発が続く東京で、江戸時代のままの風景を見ることができる貴重な場所がこの山門だ。
残念ながら補修工事中で美観は今一つ。

プリンスタワー東門入り口にある仁王像。
2017031115284700
埃っぽくてもう少し綺麗にしたらいいのになあ。
この朱塗りの朱色も、本当の塗りなのかな。どうも東京はこのての文化財の扱いがぞんざいな気がしてしまうなあー。。

帰り道大門の脇に、時代劇のセットのような景色を発見した。
2017031115292400
こんな景色がもう少し残っていたら、東京ってとても素敵だったのにね。

着付け教室のあと、虎ノ門たけとらにて。
お通しがまるで春。
2017031115300000

蕪の浅漬け。とても上品な漬け加減。
2017031115302000

迷って唐揚げ。
2017031115304100
うーむ。。
納得できる唐揚げを探していると太りそうなので、ここいらで打ち止めしよう。

それにしても。

あー、人を信じるって難しいねー。
だって信じるって、そのあと裏切られるかもしれないみじめな自分の未来も、同時に受け入れるってことだもんね。

悶々としていたら、自宅で久々に酒がすすむ。
2017031115334900
鬱々として開けぬ夜だった。

|

« ねこなりの気遣い | トップページ | 寝るのが薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねこなりの気遣い | トップページ | 寝るのが薬 »