« ねこのしごと | トップページ | 撃沈 »

2017年3月12日 (日)

おとこのプライド

蕪のおみおつけに蕗の薹を刻んで入れたら春の味。
2017031208192100
大好きなドライフルーツの水煮といただく。

朝一番でおぼっちゃまくんをまた病院に連れていくと。
びびりのあまりシッコもらし。ねこも人もシッコまみれ。(涙)
診察台の上では、見たことないほど舌まで出して「はあはあ。。」そんなおぼのくせに、若い看護婦さんが保定している時だけは大人しくしていた。
嫌ですね、男って。若い娘さんの前ではええかっこしいで。あはは。

自家製コンビーフとザワークラウトのルーベンサンドでランチにしたら
2017031213463000

午後はまた、浜松でアーユルヴェーダの勉強。
前職の知人から「『りきまるさん、エステティシャンになったらしい。』って聞きました!」って言われたのは、この勉強のことがほんのり伝聞でつたわったからではないかと思っている。
ならないよー、あはは。
2017031320221100
満月が美しい夕暮れだった。

夜は最近の食べすぎを調整。

2017031320230200
しらすおろし、蕪の浅漬け、イエロームング豆のおかゆ。
イエロームング豆はアーユルヴェーダの滋養食。これ、すごく美味しいんですよ。

|

« ねこのしごと | トップページ | 撃沈 »

コメント

いつも気になっているドライフルーツの水煮。
ナッツみたいのが又美味しそうで。。。
って思いながら、ひと手間を惜しむ怠け者の自分はいつもドライのまま食べています。

投稿: とうもろこし | 2017年3月19日 (日) 18時05分

とうもろこしさん、
このナッツ、すごく美味しいんですよー!
私はいつも、油をまぶしてないドライフルーツを使います。プルーン、あんず(無漂白)、レーズン、クコの実、マンゴー(無糖)、それに生のアーモンドを湯飲みにいれて、かぶるくらいの水に一晩~一日漬けておくだけ。アーモンドはつるりと皮がむけ、炒ったものとは別物の美味しさですよ。
プルーン、レーズン、生アーモンドがあれば十分美味しいはず。ぜひお試しを!!

投稿: りきまる | 2017年3月20日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねこのしごと | トップページ | 撃沈 »