« おとこのプライド | トップページ | 汁物で治療 »

2017年3月13日 (月)

撃沈

最終日まであと三日。
鳥徳の鳥鍋。食べ納めだ。
2017031320232700

この会社は退職者の送別会は公的に禁止されているし、もっと言うと会社の批判をしながら飲む酒も禁止という規則がある。
適当にやりすごしている人も多いが、その話は必ず風紀係みたいな人の耳に入る。面倒なので殆ど会社の人とは飲まなかった。

今日も早めにこそっと帰ろうとしたら、入り口付近でたむろしていた人につかまった。
茅場町の串八珍にて。
2017031320272500
菜の花つまみながら、みんなを待つ。

串盛りお酒がんがん。
2017031418545700
みんなの話を聞きながら、会社の規則はどうあれ、年長の私はこう言う話を聞く努力をすべきだったかもなあとちらりと思った。

ラーメンラーメン言われたけれど、幸いラーメン屋は空いてなく。
日本橋のぺしゃわーるで一杯飲んでお開きとした。あー、酔っぱらった。歩くのが辛くなり、久々に近くのターミナル駅からタクシーで帰った。

|

« おとこのプライド | トップページ | 汁物で治療 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おとこのプライド | トップページ | 汁物で治療 »