« 岩戸で野菜ごはん | トップページ | 森の熊から逃げる心得と着物女の酒の会 »

2017年3月 3日 (金)

九谷のおちょこ

昨日ご一緒したUさんが、大の金沢好きで九谷にもはまっていると言っていた。
我が家のミニチュア仏壇に毎朝供えるお水は、九谷の百花柄のおちょこで。花が大好きで金沢藩の武家だった実家を大切に思っていた母にぴったりだと、いつも自画自賛している。
2017030414191400

午前中退職の挨拶に行った後、部下のリクエストで COREDO日本橋の中華JASMINEへ。
酸辣湯麺とミニ麻婆丼。
2017030414194700

顧客と話していて、今日がひなまつりだと思い出した。
2017030414203200
久々のちらし寿司、美味しくできた。でも子供の頃ちらし寿司って全然美味しいと思わなかったなあ。母のちらしの酢蓮が酸っぱすぎてきつかった。

じつは最近この、セブンイレブンで売ってる『さくら和れっと』にはまっている。
2017030414224000
折角減らしてるアルコールより、脂肪になりやすいものを仕込む私である。

|

« 岩戸で野菜ごはん | トップページ | 森の熊から逃げる心得と着物女の酒の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩戸で野菜ごはん | トップページ | 森の熊から逃げる心得と着物女の酒の会 »