« への字口 | トップページ | 岩戸で野菜ごはん »

2017年3月 1日 (水)

腹落ち

辛い夜が開け3月がやって来ると、何やらすっかり腹が座った自分がいた。

2ヶ月のプータロー生活、やってみようじゃないの。
確約がもらえないまま退職して、もし最悪の事態になったら?

きっとなんとかなる!そう信じてこの2か月を大切に過ごすとしよう。何よりずっと辞めたかった会社を辞めるってことだけでも一歩前進だ。

八丁堀の麺や七彩にて。ミニチャーシュー丼と
2017030307020800

醤油ラーメン。
2017030307023700
本当にここ、美味しい。もう少し事務所に近かったら結構通ってしまいそう。

夜は定例会で、田町のニュートーキョーへ。辞表を出したことを皆さんに報告した。すごく喜んでもらえて、激励いただいた。

夜、メールを開くと次に行く予定の会社の方から1通入っていた。とても心暖まる忘れられないメールだった。
心に保険をかける意味でも他所を受けながらとも思ったりしたけれど。

是非ともやりたい仕事がそこにあり、一緒に働きたい人達がそこにいる。ここまで言って期待してくれている人たちに賭けてみよう。

|

« への字口 | トップページ | 岩戸で野菜ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« への字口 | トップページ | 岩戸で野菜ごはん »