« おやじに乾杯 | トップページ | 午後のネットサーフィン »

2011年12月 3日 (土)

懐かしい風景

[朝食]
忘れた。

あろうことか今日も生協に向かう。
12月は忙しいからね。

さすがにやばいので、重いものは持たずに袋詰めだけと思ったが、2時間でギブアップ。自宅にもどって体を休める。まあ、当たり前かあ。。

[昼食]
野菜サンドとツナサンド
R0014586
ほっとするのもつかの間、今日は壁に取り付ける収納家具の会社に相談の予約を入れていたので、疲れた体と腰に鞭打ち出かける。

帰り道、秋葉原の路地をひょいとのぞくと、
R0014587_2
なんとも懐かしいお店を発見した。
これぞ、りきまるが子供の頃過ごしていた町並みと言おうか。。

店主と話をすると、

「ここいらもみんなこんな感じだったんだけど、随分寂しくなっちゃったんだよねえ。。」

とのことである。

あれこれおせんべいを買って帰ってきた。
R0014588
うまそうじゃ。真ん中奥は、牛蒡のおかきだって。

[夕食]
サラダに
R0014589
ホウボウのアクアパッツァ
R0014590
いただきまーす!
R0014591
なんだかんだで結局禁酒は1日だけじゃん!!

|

« おやじに乾杯 | トップページ | 午後のネットサーフィン »

コメント

りきまるさん、腰はその後如何ですか。わたしも(年齢からしてかなり酷使している・・)気をつけなければと改めて思いました。で、おせんべいやさん、よいですね~。こういうお店とか、駄菓子(マコロンとかウエハースとかがガラスケースに入っている)やさんとか、なつかしいです。年末にほっとするものを見せてもらいました。感謝感謝。ではでは何かとバタバタとする年越しですが、どうぞ無理なさらないように。

投稿: SUZU | 2011年12月28日 (水) 07時31分

SUZUさん、
コメント遅れてスミマセンでした。。(ねこ×3の冷たい視線のもと、もうバタバタ中。。)

腰は今回手当てが早くて長引かずにすみました。
最近、体が発するアラームの感度が良くなったように思います。
駄菓子屋さん、懐かしいですよね。このお店のだんさんも、のほーんとした感じで、「ああ、昔下町にこういうおいちゃんもいたなあー。。」とお店同様懐かしかったです。
今年一年、本当にお世話になりありがとうございました。
夜にはおぼっちゃまくんが皆さんにご挨拶するそうです。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を!!

投稿: りきまる | 2011年12月31日 (土) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやじに乾杯 | トップページ | 午後のネットサーフィン »