« 応援団、勝手に打ち上げの巻 | トップページ | 飛込んで来る言葉 »

2010年2月28日 (日)

応援団東京を練り歩くの巻

[朝食]
・バナナチーズ焼き
Dscf3796
朝ごはん食べて、待ち合わせに向かう。
今日は福岡や京都旅行でもおなじみの遊び仲間Tが、東京マラソンに出るのである。
とはいえギリギリ女にくまる、ぎりぎりどころか30分遅れで現地到着。
T君応援団、寒さに震えつつ人並みを凝視。
Dscf3797
若干一名、早くも食ってる男がいるのはきのせいであろうか。。?

Tを発見し、黄色い声援を送った後、折り返してくるヤツを待っている間早速お茶お茶。りきまるはカフェモカー!
Dscf3800
今日はあいにくの雨、あったかいものが飲みたいねえ。。

デブ君がお手製の団扇を持ってきていた。
Dscf3801Dscf3802
わはははー。それはいいんだけど、

君がさっきから持ってるこれ、
Dscf3803
本気、ウケ狙い、どっちっすか?

さあて、そろそろ来る頃だと、歩道橋を渡り反対側に渡ると、
右、新宿から走ってきた人たち、左、更に品川に行って戻ってきた人たち。
Dscf3804
何事が起きたのかと思うほど、延々延々の人の波。みんな、どーしてそんなに走りたいんだ。。りきまるは10mがやっとだけど。

さー、T、来るかなー。。

おー!きたー!がんばれー!!
Dscf3807
みんなで写真撮って大喜び。さて、次はどこに行こうか!と地図とにらめっこ。

で、Wオススメの応援スポット、人形町に行ってみる。
あ!
Dscf3808_2 
このゴールドマン、さっきTのちょっと前を走ってたよね!
と待ち構える。
きゃー!きたきたー!
280210_1203
「りきまるさん、すごいですね!ちょっとTを見直しちゃいました!」
Sが叫ぶ。
京都で肉食えない腹いせに蹴られていたT。奴隷からしもべくらいまで昇格した模様。がんばって走ったかいがあるってものである。

今度は残り4km、相当へばっているであろう豊洲にて待ち構えることにする応援団。
Cimg4427
お約束のエアー椅子で記念撮影。(注.はた迷惑)
おなかがすいたので、豊洲のマックで小腹を満たす。
Dscf3811
おもろい装束の人達が沢山で、沿道にいても全然飽きないよ。
Cimg4429 Cimg4430Dscf3815 Dscf3806 
こういうかっこをしている人達は、結構元気なんだよねー。被り物やバナナや旗持って42.195kmを走ろうと思った気が知れぬが。。

さらに有明に向かう我ら。
へばってへろへろのT君はっけん!
Cimg4434
すげー!オレたちが電車乗って記念写真とってマック食ってる間中走ってんだよなあー。。
全員でTと併走。ヨン様軍団のおばちゃまのようである。(おばさんおばさん、例えが古すぎ。)

ゴール付近でTを見送ったあと、再びゆりかもめに乗る頃には、
Dscf3819
さわやかな青空が広がっていた。

|

« 応援団、勝手に打ち上げの巻 | トップページ | 飛込んで来る言葉 »

コメント

りきまるさん、お久しぶりです!お元気ですか?
コメントは久しぶりですが、ちょくちょくお邪魔して
ますヾ東京マラソンのup,とても楽しく拝見しましたっ
りきまるさん&りきまるさんの仲間の皆さんはとっても
素敵ですね^^&最高に面白いですっ(私、デブ君の大
ファンですー笑upされてると嬉しいです、楽しいです)
今日、会社で以前りきまるさんが行かれていたお店を
検索したくて、昼休みに過去のブログを覗いていたのですが、どっぷりハマっちゃって真剣に読んでいたら
もう笑いが止まらなくなっちゃって、会社なんで笑い
こらえてヒクヒクしちゃって、顔真っ赤になっちゃいま
したよーー2005年の頃を読んでいたのですが、もう楽し
くって(居酒屋でキムチを頼んだけど、寄生虫は大丈夫
か?と心配しつつ、一匹くらい卵を腹に入れてたほうが
痩せると思って食った、とか、丸椅子から何度も転げ
落ちながら飲んでたとか・・・)もう顔真っ赤になるく
らい笑いこらえましたよ~ヾでも、あの頃、りきまるさ
ん、ほんとお仕事が激務だったんですね、、大爆笑しな
がら胸が痛くなって、りきまるさんの語りに少し涙ぐみ
ました。。今、自分が似たような状況にあるので何だか
せつなくて・・・スイマセン^^何だか長々と。
とにかく!りきまるさんのupは楽しくって大好きです!
これからもずーーっと楽しみにしてますね^^

投稿: piyoko | 2010年3月17日 (水) 20時43分

あぁ↑りきまるさん、ごめんなさい。。
かなりダラダラとコメントしてしまいましたね
(upされてるの見て反省、、)ごめんなさい!

投稿: piyoko | 2010年3月17日 (水) 20時44分

わー!piyokoさん、こんにちは!
過去の分まで読んで頂いてすごく嬉しいです。長文コメ、大歓迎です!
ありましたねえー。あべちゃん転がり事件。(笑)あそこも随分シャビーな居酒屋ですが、椅子から転がってるようなあほうなヨッパライは見たことないです。(汗)
そうですか。。お仕事大変なんですね。。。りきまるもずっと『修行』のような日々が続いていましたが、今回本当に嬉しい異動をすることができました。でも、あのしんどい日々があったからこそ、今が楽しめるし、あの日々から数えきれない貴重なスキルが身についていると実感します。
きっと来る春を目指して頑張って下さい!


でも。
デブフアンはいけません!(笑)デブがうつりますよ!(笑)

投稿: りきまる | 2010年3月18日 (木) 08時05分

よかった。嬉しい異動だったのですね。おめでとうございます。
この時期はやっぱりサラリーマンにとって悲喜こもごもです。
先日も日頃から『俺はサラリーマンなんだ。どんな辞令も受け入れる!!』と豪語している部長が病院に運び込まれ診断結果が『ストレス性胃痙攣』なんて話を聞くと、『うーん春だな。』なんて切なくなったりしてました。
ただ、りきまるさんのしんどい日々=にくまる系の時期にこの日記に出会っててよかった。
まだまだ、ペヤング系の私はもうしばらくは椅子から転がってます(笑)

デブ君ってデブかなぁ??私の尺度では標準サイズです。

投稿: とうもろこし | 2010年3月18日 (木) 08時39分

とうもろこしさん、
えええええー!デブ君が標準ッスか?ヤツは90kg越えの巨艦ですよ。(笑)
それは、写真のとりかたがいいのか、とうもろこしさん的『デブ水準』が甘いか、 ものすごく考えたくないけど、隣に写るにくまるがでかいからか。。(いわゆる『錯覚の原理』)(涙)

と言うかですね、突然デブの話題が盛り上がり、関係者一同驚いてます。(笑)

しかし、その部長お気の毒。。いや、病気もだけど、きっと会社仲間の宴会で話題なんだろうと。(笑)
男性って繊細で神経質で、環境の変化に弱い生き物ですからねえ。。

投稿: りきまる | 2010年3月19日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応援団、勝手に打ち上げの巻 | トップページ | 飛込んで来る言葉 »