« 番外編 : 朝のご夫婦 そのさん | トップページ | 番外編 : もぐりちゃん »

2009年10月10日 (土)

コンサートのあとのお食事

[朝食]
・なし ・にら玉 ・いつものセット
Dscf1159

[昼食]
・ケンタッキーフライドチキン トマトときゅうりとレタス
Dscf1161
ちょっと足りず、干し大根ときゅうりのサラダを食べる。
Dscf1162

夕方、池袋芸術劇場大ホールに白金フィルのクラシックのコンサートを聴きに。
Dscf1163
で、ビール飲んでワインも飲む。(注.コンサートは居酒屋ではアリマセン。。)

失礼ながら全く期待していなかった名前も知らない作曲家の響詩曲がすばらしくドラマチックで感動。

芸術大劇場の天井には、こんなアートもあり。
Dscf1164Dscf1166
Dscf1165
ちょっと素敵ね。

さーて、一杯飲もうかねえ。。でも池袋ってぜーんぜん知らないよねえ。。
と言いながら駅前ロータリーに向かうと、反対側、はるか先のこの店。。
Dscf1173
まるでマタギが獲物を見つけるように、ビシっ!と目が止まる。
[夕食]
池袋駅前のやきとん三福にて。
超オヤジ系絶滅食堂三福。店のぞいて「空いてますか~?」と聞いたら、カウンターにいるオヤジたち全員がビシっとりきまるたち三人に注目した。(んだそうだ。気にしないので気づかなかったよ。)
・煮込みはもつを除いた豆腐のみで。
Dscf1167
これ、すげーうまいです。
・しめ鯖
Dscf1169
いい〆具合で酒、進みます。
・スライスオニオン
Dscf1168

・もつ焼き りきまるの。レバとなんこつをたれで、かしらなどを塩で。
Dscf1170
・後輩たちの
Dscf1171
・煮こごり
Dscf1172
など。

ま、確かにこの店でオレ達女子三人、すごく浮いている気もしないでもないが、旨かったのでいいよね。

にしても。

去年新春オペレッタのあと   渋谷山家でもつ焼き
今日もコンサートのあと     池袋三福でもつ焼き

なーんか違うんじゃねーか。。。? と思うりきまるである。

|

« 番外編 : 朝のご夫婦 そのさん | トップページ | 番外編 : もぐりちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コンサートのあとのお食事:

« 番外編 : 朝のご夫婦 そのさん | トップページ | 番外編 : もぐりちゃん »