« うなぎビビンバ | トップページ | 番外編 : 校了 »

2009年10月 7日 (水)

夜三食 のち エアー

[朝食]
・洋梨 ・ミルクティー ・生姜スープ
Dscf1101
今朝も雨。
AneCanのつり革広告に出ている海老ちゃんが、ケバ過ぎてピーターに似てるなー。。とかぼんやり考えつつ出社。
あー、雨の通勤はなーんかアガらないよね。
[昼食]
旬菜健房のテイクアウト
・絹さや炒り卵・ポテトサラダ(アスパラ・ブロッコリ・多分たらこ入り)
・小なす揚げきのこと玉ねぎのソースかけ・オクラのケチャップ炒め・大根の皮の浅漬け 
Dscf1102
ポテトサラダがとても美味しい。ここはお惣菜のアイディアが満載で楽しい。
[夕食]
東京駅近のミンミンにて。
・餃子
Dscf1103
ちょっ焼きが甘い。ま、ここはそういうムラも魅力なのだが。
・レバニラ
Dscf1104
ここで使っている細いもやし、りきまるんちでも最近買える様になったんだよね。

・ジンギスカン
Dscf1105
・かに玉
Dscf1106
・酢豚
Dscf1107
・焼きそば
Dscf1108

[二軒目]
八重洲地下街のにて
・焼きそば
Dscf1109
つーか、さっき焼きそば、食わなかったっけ。。

・お好み焼き
Dscf1110

一品ずつは控えめに食べたげと、どう考えても食いすぎなので歩いて帰ることにする。
Dscf1112
がしかし、東京-有楽町間は誘惑が一杯。
こういうときに限って、
Dscf1111
一度行ってみたかったミルクワンタンの看板なんか見っけちゃったり。

誘惑に耐えられず、後輩に止めてもらおうと電話すると、なんと500mくらいの近くにいると言うではないか!

おー、飲んで帰ろうよ~♪ と、
Dscf1114
ブリックスクエアで待ち合わせする。
Dscf1117
(一言アドバイスすると、あなたもう既に飲んでますけどね。。)

夜見るとライトアップされて一層素敵だ。
Dscf1119
しっかし、この場所にこの建蔽率で建物を作れるのは、さすが三菱さまさま。解体したはずの財閥は、どっこい生きているという感じ。

ブリックスクエアの地下はよさそげなお店がたくさん。
で、
ここに決める。
[三軒目]
魅惑の七輪 らんまん 丸の内総本山にて。
面白いメニューに目、うつりまくり。
Dscf1124Dscf1122Dscf1123_2Dscf1126 

・酢もつ
Dscf1129
・レバ刺し
Dscf1127
これはまあまあ。

で、プレホル
Dscf1128
後輩イチオシまプレホル。焼き方を丁寧に教えていただく。
Dscf1130
火にかけて、下がちりちりっとしてきたら、ひっくり返して20秒。
うんまーい!はじける脂!

いやりきまるさん、それきコラーゲンで脂じゃないッス  と言うが。。。
つけだれに広がり固まる白い物体をなんと呼べばいいのでしょうかね。。。
Dscf1132_2
ここでも拠り所はキャベツ
Dscf1125
続いてリードボーも食う   が。
Dscf1136
おー、うめー。。

うーん。。まだ食えるー。が食ったらさすがにやばいーってことで。。

『エアー焼肉』で我慢がまん。(←バカでヨッパライ)
Dscf1135
よく見ると、おでこに乗っているのがりきまるめがね(注.老眼鏡)、かけているのは後輩めがね。

看板までがっちり飲んで、オーナーとおしゃべりして、一軒目から三軒目までとっても楽しい夜。

ブリック近辺の店もとても素敵だ。
Dscf1139
なんて写真撮りつつ、
Dscf1137 Dscf1138

りきまる  「まだラーメン食えるんだけどさ。」
後輩    「やめなさいって。」

食欲ブラックホール化している今宵のりきまるなのでありました。

|

« うなぎビビンバ | トップページ | 番外編 : 校了 »

コメント

おひさしぶりです!
りきまるさん、痩せましたねっ 
こないだのお写真でも思ったのですが
とてもほっそりしてらっしゃる!
私は昨年より増えてしまったので少し
落としたいなと思ってるところです。
りきまるさんのお弁当やご自宅の夕食はヘルシー
だし美味しそう(そして日本酒にとても合いそう・・)
参考にさせて頂きます!
・・・・・・・・
最近やたらと日本酒飲みたくなるのは、りきまるさんの
ブログを何度も何度も読み返してたりしてたからだ~
コメント書いてて気づきました;
これからも楽しみにしてます

投稿: piyoko | 2009年10月20日 (火) 23時38分

わー、piyokoさん、こんにちは!
ずっと読んで下さってるんですね。ありがとうございます!
頑張ったかいあって、ようやっと10年前の自分に再会できました。(笑)
でもねえ。。お腹ポッコリだけは治らないんですよ。昔はデブでもお腹はたいらだったのに。(涙)
ウチメシで頑張っても、結局外でおお暴れのせいですかね、やはり。。

今週から、『食材つかい回しがどこまでできるか選手権(注.一人ですが)』をはじめました。野菜のつかい回しに知恵絞ってますので2週後のアップをおたのしみに。

投稿: りきまる | 2009年10月21日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜三食 のち エアー:

« うなぎビビンバ | トップページ | 番外編 : 校了 »