« 自分のすきなごはん | トップページ | 番外編 : 私の好きな丸の内 »

2009年9月28日 (月)

酒と油モノ

[朝食]
・りんご ・バナナチーズ焼き ・生姜スープ ・ミルクティー
Dscf0909
バナナチーズの甘い誘惑にはまるりきまる。うめー。。

[昼食]
浜松町の旬菜健房のテイクアウト。
Dscf0910
野菜ばかりでヘルシーなようだが、意外に油を沢山使ってるんだよね。。

今日は定例飲み会のメンバー二人が昇格したのでお祝い会。
先輩としてはゴチしなくてはなので(えっへん)、安くて良さそうなお店をネットで探す。(とほほ)
[夕食]
四谷三丁目のやくみやにて。
・しめじと菊花のおひたし
Dscf0911
お刺身は何がお勧め?と聞くと、しめ鯖とのことで。。
Dscf0912
浅〆ぴかぴかのしめ鯖だ!
・ぶりのごま醤油もいただく
Dscf0913
・焼き野菜アボガドソース
Dscf0914
りきまる用ヘルシーつまみをお願いしまっす!
角煮なんかも来たけど、小さい肉だけつまんでー。。
Dscf0915
水餃子を軽くつまむ。
Dscf0916
たこのあおさ揚げ
Dscf0917
ま、同じ揚げ物でもタコならヘルシーだよね。(言い訳が増えるのは危険な兆候。。)
さいごにクリームチーズの酒盗和えをいただく。
Dscf0918
この組み合わせ、いける!今度やろう。

腹ごなしに四谷三丁目の路地を散歩。こうしてみるとまるでカップルのようであるが、
Dscf0920
撮る方も撮られるやつらもただの大酔っ払いだ。の証拠に。。
[二次会]
四谷三丁目のpocptanにて。
・ナポリタン
Dscf0925
・揚げ物盛り
Dscf0924
などを食べてへろへろに酔っ払った。食べたものも翌日カメラで思い出すというお約束つき。
後輩二人も、

「りきまるさんが帰っちゃったあと、二人で二三次会行きましたよね?」

「いや行ってないと思うんだけど。。」

というボケっぷり。

お互いいつか酒でやばいことにならないよう、ほどほどにしましょうね。。(涙)

余談であるが、後日かーちゃんに「ケーキもアイスも食べないのに、どうして太るんだろう。。」と愚痴ると、

「酒と油モノ!」

と、冷たく言い放たれたりきまるである。

とっ、透視ですか。。。?!

|

« 自分のすきなごはん | トップページ | 番外編 : 私の好きな丸の内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 酒と油モノ:

« 自分のすきなごはん | トップページ | 番外編 : 私の好きな丸の内 »