« 番外編 : 土用の入りの伏見稲荷 | トップページ | 前編 : 美人の食嗜好 »

2009年7月19日 (日)

後編 : いよいよのウエディング編

さて神戸だ!ホテルにチェックインだ!
さあみんなー、シャワーを浴びたらドレスアップしてロビーに集合よー!
てなことでわしわし準備。

がりきまる、実はみんなに言えない秘密があるのでアル。
実はもう1kgのダイエットに至らず、Sにもらったバンドエイドを某所に貼ってドレスを着ねばならぬのだ。

「ぎゃははははー!りきまるさん、あれ足用じゃないんですか?!」
バンドエイド提供者Sが笑う。はい。胸用です。って、んなことブログで告白してどーするよ。。

更にこのおばさん、もうひとつヤバいことにハンドバックを忘れたのである。
てなことで、でぃおーるの化粧ポーチに必需品入れていざ出陣。
Dscf9520
何十回と披露宴に出席したが、ノーブラ+化粧ポーチで出たのは初めてだ。(泣)

でもでも。りきまるだけじゃないし!
Dscf9518 
靴下を忘れたヤツなんかもいるし!(いや、アンタの方が百万倍ひどいから。。)

ま、こまけーこたーいーさ。

だってだってさ、チャックあがったんだもーん!どうだー!!
Dscf9590
りきまる副部長、痩せ姿披露中。(注.あくまで『チャックが上がっただけ』であって、間違っても『やせた人』ではありませんからネ。)

さてさて、いよいよ船に乗り込み、結婚式だー!

実はりきまる達がひそかに疑っていたことがある。

「りきまるさーん、結婚なんてほんとはK出の妄想なんじゃないんすかね。」
「わははははー。行ったらただの宴会だったりして。」
「花嫁席空白で、『あ、もうすこししたら来ますから。』とか言い訳したりして!」
ぎゃはははははー。(ひどい先輩達)

どうやらスパイダーマン好きの二人らしく、受付にはこんな絵もあるが。。。
Dscf9521_2
これも妄想の産物か?(オイオイ。。)
ちなみにりきまる、みんなに教えてもらうまで『なんでK出、ざりがに持ってるんだろう。』って思っていましたヨ。

埠頭にいる二人を見てみんな大騒ぎ。
Dscf9524_3
「りきまるさん、嫁、本当にいますよ!!」(注.あたり前です。)

「りきまるさん、嫁、ありえないほど綺麗なんですけど!」
Dscf9529_2
ほんとだー!! すんげー。。

「K出でほんとにいいんでしょうかネ??!!」
Dscf9530
「あとで聞いてみます!」(コラコラ。)

美しい奥さんを前にはしゃぎまくる新郎。
Dscf9533
10年近い付き合いだが、こんなに嬉しそうなデブ君を見たのは初めてかもしれないねえ。

披露宴はなかなか楽しい。デブ君はりきまるが出会ったなかでも頭抜けて天真爛漫で素直なヤツなのであるが、こういう友人たちと家族に育まれてこそなのだなあ。。と納得したり。

雨がやんだので、デッキに出て記念撮影。
Dscf9561
神戸の夜景がきれいだねー。。

お料理もがっちりいただく。
Dscf9549

背中のチャックがはじけない程度に。。(涙)
Dscf9557
こんなところで笑いをとってもしょうがないしさ。。

念願の肉にありついて、
Dscf9570
大喜びのS。
Dscf9569_2
これで今夜無事Tは折檻からのがれられそうである。(にんにくは自家補給できるしね!)

そうこうしていると、お色直しタイムで新郎新婦再入場。
が。
Dscf9572
入るなり全員大爆笑。何かと言うと。。

珍しい新郎のズラ姿ー。
Dscf9578
わーっはっはっは!

「あいつ。。結婚式に花嫁じゃなく自分が目立ってどうする。。」とつぶやくT@デブ君新人時代の育成トレーナー。

いやほんと、結婚式にはたくさん出たが、新郎のズラ姿は初めて見るよー。

と感慨にふける間もなく、何者かが会場に乱入したり。
Dscf9581

このスパイダーマン、お人よしだね!Dscf9587

ということで、爆笑披露宴、みんなで楽しく記念撮影。うれしそーにヅラをひっばってるのがもちろん[スーパーダイエッターりきまる様]であるが。。。
Dscf9588
ヅラ新郎VSノーブラ披露宴りきまる。社会人的ダメ加減はどっちもどっちである。

このあと雛壇を降りるときSが新婦さんに、「ほんっとーにK出でいいんですか?」と聞いて嫁さんにびっくりされていたいた。きゃー!ほんとに聞くなよ、オイ。

2次会は市内に移動。
緊張の緩んだりきまる、がっちり食べまくる。(リバウンドは時間のもんだいと見た。)
Dscf9597 Dscf9598

最後は名古屋出身のデブ君が、名古屋恒例の菓子撒きで〆。
Dscf9599

ちなみにX役員が拾ってりきまるにくれたうんちくん飴。
Dscf9611
これをゲットした人にプレゼントがあるという、ビンゴゲームの代わりであった。

営業時代、顧客訪問の行き帰り、『うんちネタ』で盛り上がった上司部下の縁は健在である。(つーか、喜んでいいのか誠に疑問だ。)

とあれ一杯笑って最高に楽しい結婚式でありました。
いつまでもお幸せに!!

三次会のもようは明日。。

|

« 番外編 : 土用の入りの伏見稲荷 | トップページ | 前編 : 美人の食嗜好 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 後編 : いよいよのウエディング編:

« 番外編 : 土用の入りの伏見稲荷 | トップページ | 前編 : 美人の食嗜好 »