« 地元志向 | トップページ | 昔の思い出 »

2009年2月16日 (月)

大切にすべきもの

[朝食]
・卵かけ玄米ご飯
[昼食]
浜松町の定食屋にて。
・お刺身とメンチカツの定食
Dscf7414
本当に暇である。
真剣にやると1週間分の仕事はわずか半日程度で終わってしまうのである。
少なくとも春の組織改変までこの状況はずーっと続く。
なんかつまんねーなーと思い、つい後輩を誘おうと思うが、今日は財布を忘れて所持金は手帳に潜ませた緊急資金三千円のみである。

[夕食]
麻布十番のふじや食堂にて。
てなことで、所持金にあった店山忠に行くが満席。ぶらぶらと居酒屋系を物色。思いのほかいいお店を発見じゃ。(つーか、そんな日はウチに帰れ。)
・いわし丸干し
Dscf7418
・さばの味噌煮            ・げそのから揚げ
Dscf7419_2 Dscf7423_2 
・野菜炒め                                ・おでん
Dscf7424 Dscf7422
・あまとうがらし焼
Dscf7421
家庭料理をつまみながらお湯割り飲んで、二人で4000円。やっすーい!
この安さが二軒目を誘うんだよなあー。。
でもお金ないモンなあー。。

とここで、先日ののがみさんで友人Kにごせんえん貸してたことに気がつく。

「モシモシ、Kさん?今Iと十番で飲んでるんだけどさあー、お金ないからこの前の五千円もってきてきてー。」(注.友人を失う確率80%な電話。)

[二次会]
ラーメン十番にて
・めんまきゅうりで一杯
ここで、ごせんえんを持って友人Kが登場。わーい、飲みしろがキター!
・餃子に(りきまるは注意深く2個だけしか食わなかった)
Dscf7426_2
・鳥辛味炒め
Dscf7428
注意深く一かけらしか食べなかった。 今夜、エライぞ!お前!(いや、いろんな意味で、総合的に偉くないぞ!)
・マーボー豆腐
Dscf7427
が、マーボーはたっぷりとご飯にかけて食った。だめじゃん。

と、ここでKは2軒目の飲み代を払ってから仕事があると言って会社に帰った。社長を飲み代配達人扱いした事実に気がつく。  ま。いっか。(注.このままだと  以下同文)

[3次会]
麻布十番のスタンディング形式のスペインパル ラ・プランチャにて。
赤ワインでかんぱーい!
Dscf7429_2
財布数えて残金は、後輩におごったとしてワイン一杯つまみ一品ダ。
いいトシして、どーしてこんな綱渡りな生活をしているのか、ちょっとちくちく。

でも後輩が選んだスパイシーなチキンは、最近食べた鳥料理の中でダントツのうまさだったよー。
Dscf7430

こんなに食った夜を、カテゴリ 爆食 に入れない自分は、満腹中枢がひと様とちょっとずれているのだろうかとふと。(いや、もっと気にすべき大切なことがあるような。)

|

« 地元志向 | トップページ | 昔の思い出 »

コメント

りきまるさん!餃子はモザイクモザイク。。。
先月のりきまるさんのトルコ料理の後の餃子にやられて以来、2次会餃子にハマリ中。。。
こうなったら、りきまる日記全面袋とじにしてもらわないと、腹囲がヒップに形成されつつあります。

私の緊急資金はキーケースに潜ませてあります、一応5千円。
電車がなくなった時のタクシー代にしか使ったことなかったけど、新たな使途発見。そこそこ呑めますね。

投稿: とうもろこし | 2009年3月 4日 (水) 08時48分

とうもろこしさん、
では本体はビニールで覆って と。 って最近の若い子は、ビニ本とか知らないんでしょうねえ。(笑)
ワタシも『〆のラーメン』ならぬ『〆の餃子』にはまってましたが、今日アップした店でやって以来目が覚めました。たまには荒療治もいいものかもです、確実に太るけど。(汗)
とうもろこしさん、5千円あればかなり飲めますねえ。これ読んで、手帳資金、増額しました。 って、ダメでしょー!(笑)

投稿: りきまる | 2009年3月 5日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大切にすべきもの:

« 地元志向 | トップページ | 昔の思い出 »