« 番外編 : ミッドタウンの中年男女 | トップページ | 検査の結果 »

2008年12月19日 (金)

爆食忘年会

[朝食]
・卵のオープンサンド ・プーアル茶 ・りんご
Dscf6630
[昼食」
浜松町のジャンカレーにて。
・テンホーカレー  ・サラダ
Dscf6631

プロジェクトカットオーバー後、来月までは2~3名が交代で大阪駐在してサポートにあたっている。

イブに大阪駐在サポートの出張の予定が入った子に、大変だねえ。。と言うと、

「いえ、りきまるさん。イブは取り合いなんです。何もなくてここにいるより、大阪に行った方がいいんですよ!」

わはははー。確かに。
りきまるも20代の頃は、予定のないイブ、会社に何を着ていくか迷ったもんなあー。普段着だと悲しいけど、飾りすぎてもまた悲しい。

がしかし、りきまる@クリスマスに何の予定もないことが気にならない年齢。それが幸せなのか不幸なのかはビミョーではあるが。

さて今宵、久々に友人K、W、後輩I、クリスマスに色っぽい予定なぞ入らなそうな中年四人でここに集合だ!
[夕食]
四谷のすし処のがみにて、中州で遊びすぎ1年半で東京に戻されたWの歓迎会。
・お通しのつぶ貝にビールでスタート
Dscf6632
お刺身はきす、〆と生。
Dscf6634
これを極上の塩でいただくのである。(その後意地汚く塩、つまみとしてキープ。)
Dscf6635
天然のほたてはさくさくとした歯ざわり。香りも良い。
ひももうまい!
Dscf6637
やはり刺身には日本酒。 おかみさんにオススメを教えていただく。

りきまるは左のはなやかーなお酒。
Dscf6633
・卵焼きとか  ・ソイ  いったあと
Dscf6639 Dscf6641
・こはだ 普通サイズに
Dscf6642
新子サイズ 
Dscf6643
どちらもふっくり。あたり前だが江戸っ子寿司のとは全く別モノ。
・すみいか 
Dscf6644
そして今日も極上の中落ちで。。。
Dscf6646
鉄火にしていただく。
Dscf6647

・あなご  ふわとろー。
Dscf6648
・かんぴょう巻  かじりながら食べるのがウマイ。
Dscf6649
かんぴょう巻きって、子供のころは全然好きじゃなかったんだけど、いまでは大好物。

・〆のさび巻
Dscf6650_2

しつこく鯵でしめるりきまる
Dscf6652
あー、今宵も食べた食べた!
Dscf6653
ごちそうさまでした!

お店を出た後、荒木町に繰り出す。
Dscf6655
Kのお勧めのお店が満席だったので、テキトーにその辺の店に入ると。。
[二次会]
荒木町のとあるお店。
うっ。。入った瞬間、強烈なトイレ臭。

がしかしマスターに出迎えられ、出るに出れないりきまるたち。
くささをごまかす為、たばこをふかすりきまる@たばこ、実は27年前に止めました。
Dscf6662

あまりの出来事に一同ショックを受けて、六本木天鳳でラーメンを食べようと言うことになる。(注.関連も意味不明です。)

ヤダヤダ!りきまる、ダイエット中なのに!

と抗議するが、『りきまる、ダイエット中』。こいつらでなくてもこの言葉を信じるやつがいない事は、火を見るより明らかである。

が、しかし。。   天鳳様、11時前だと言うのに、既にスープ切れですか。。
Dscf6663
神様、ありがとう!

[三次会仕切りなおし]
がしかし、神様の好意を瞬間ムダにする連中。
・六本木の無双にて、しょうゆラーメン
Dscf6665
麺半分残したくせに。。。

おごってもらって二人で1皿わけっこの、このギョーザ、
Dscf6666
5個のうち4個も食ってWに激しく抗議されたことは、しかと記憶に刻み付けられているりきまるであった。Wよ、いやしい友を許せ。。

|

« 番外編 : ミッドタウンの中年男女 | トップページ | 検査の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 爆食忘年会:

« 番外編 : ミッドタウンの中年男女 | トップページ | 検査の結果 »