« ユウベノキオク | トップページ | 番外編 : どっちのモード »

2008年11月26日 (水)

オヤジノ店 大人ノ店

[朝食]
・ホットミルク
Dscf6327

[昼食]
浜松町の謝朋殿にて。
・野菜スープそば 麺半分
Dscf6328
はい。あれだけ飲んで食ったわけですから、見事な二日酔いっす。

[夕食]
表参道の中西にて。
Dscf6332
中州での遊びすぎのせいか、1年半の短い福岡転勤から帰ってきた友人Wと飲み。(余計なお世話だが、福岡の車生活で、運転へ○クソ病は治ったんだろうかとふと。)

ビールは290円。
表参道と思えぬオヤジ空間が売りの中西、昔から来たかったんだ。

まずは、ネットでは、『名物とあるほどうまくない』なんて書かれちゃってる、ぶっというどんのうどんすき。
Dscf6329
いやいや、りきまるは結構好きな味ッスが。。880円って値段も素敵。
牛すじ煮とかー
Dscf6330
ちょいちょいたのんで一人3000円也。すばらしい。
Dscf6331
あと、ここの店員さんたちは、パンクな人が多くてなかなかおもろいです。

で、ここでもまたゆうべの話。
「りきまるさんさあー、昨日のこと覚えてないでしょ。オレ寝てたのにさあー、今からのみ
に来いって電話されて、ひでえ目にあったよー。」

え、それ、10時頃だよね。(一応記憶はかすかにある。)

「何言ってんの?12時半過ぎてたよー。」

え゛

「あとさあ、Oさんがオレと電話で話してるうしろでさあ、りきまるさん大声で、『○※×△』とか女としてどうか
って事叫んでたけど。」

ひー。。  いっぺん死ねよ、お前。。(泣)

[二次会]
酒場DEN南青山荘にて
Dscf6333
二軒目はうって変わって、『青山〜♪』なダイニングバーにしけこむ。大人モード、りきまる。
土曜の昼によくこのへんで買い物してて、ちょっと気になっていた店だ。
・ビーフジャーキー 
Dscf6334
・チーズ   
Dscf6335
などつまむ。
ハウスワインも安くて、雰囲気もいい。ぐるなび見たら、宴会にも使えるねえ。こんど料理も色々ためしてみよう。

ってなことで、青山でタイプの違ういい店を発掘。久々の友人との飲みも楽しいいい夜であった。

で。

これで終われば良かったんだけど。
最後はこれ、いっちゃいました。。うう。。  一日三麺。しかも夜二麺。。Dscf6337


「おねえさん、めんはんぶんでも、つみはおなじです!」
おぼっちゃま君の声が聞こえるような気がするりきまるであった。

|

« ユウベノキオク | トップページ | 番外編 : どっちのモード »

コメント

りきまるさん
いつも楽しく読ませてもらってます。
更新されるのが待ち遠しいくらい。

お酒の飲み方について
最近書店に並んでる本をぜひ読まれることをお勧めします。
呑み方にブレーキがかけられるかもしれません。
私もちょっとショックを受けました。
それは
「危ない呑み方・正しい呑み方」仮屋暢聡
マイコミ新書

帯のタイトルが「アルコールは肝臓よりも脳を壊す!」

恐ろしいです。

投稿: | 2008年12月12日 (金) 08時21分

酒で記憶が飛んでるときの話されると、恥ずかしくて、死にたくなりますよね。
でも、その瞬間こそが、本当の自分自身だということを薄々感じてます。

んで、自分自身って、結構、楽しい人みたいだったりするので、安心しています。

投稿: 酔いどれ | 2008年12月12日 (金) 20時10分

アドバイス、ありがとうございます。

ま、
でも、
残念ながら。。。

脳、もう、壊れてる気が。。。(笑)

ついでに周りの人たちもみんなこんななんで、最近気にならなくなってきました。ってだめっすねえ。
そういう仲間と飲むと、つい緩むみたいです。つまりどこでもってわけじゃなく、こうなるときの相手は限定です。

そう言えばこんな生活、もう20年以上もやってるのかと思うと、ほんととほほですが。

酔いどれさん、
そうなんですよね。
大人になったらちっとは治るかと思ってたんだけどなあー。。

ま、りきまるもボーゲン吐いたりはしてないらしいので、『ちよっと迷惑だけど楽しい余興』程度で止まっているよう切に願っています。(汗)

投稿: りきまる | 2008年12月13日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オヤジノ店 大人ノ店:

« ユウベノキオク | トップページ | 番外編 : どっちのモード »