« 好きな番組 | トップページ | 居酒屋好き »

2008年10月29日 (水)

超とんぼ返りの大阪出張

[朝食]
・納豆ご飯  ・プーアル茶

今日は大阪出張、しかも滞在時間3時間の超とんぼ返りである。
が、出社後、16時からの会議の前に急遽2本のミーティングが入ることになり、午前中に出発することになった。

富士山が見えてくると、
旅気分が高まるねえ。。
[昼食①]
・ecuteで買った豚しゃぶサラダ
大阪着が13時過ぎと中途半端な時間なので、品川でサラダを買った。
が、こんな中途半端なものを食べるから。。。
[昼食②]
新大阪駅構内の尾道ラーメンにて。
・醤油ラーメン
こーんなものを食べるはめになるのである。(泣)
どうやら友達が愛用している気がするここのラーメン、りきまるもとても好きな味。しかも東京にはない味だ。

会議が終わったあと、メールやら、電話やらぱたぱたと片付けたら。。
バスに飛び乗って伊丹へ。
阪神高速入り口のJR福島駅付近のディープな町並みを車窓から眺めながら、
一度ゆっくり大阪に来たいと心から思った。
[夕食]
・ピザーラのテイクアウト
伊丹空港のピザーラでテイクアウト。
でもピザや肉まんは飛行機では匂いが気になってしまうし、エチケット上あまりいい空弁とはいえないと思った。

おまけにビールが飲めないのである。みんな知ってました?JAL国内線はビールを持ち込めないし機内でも売ってない。軽くショック。

ので。。

[晩酌] (←正直に夜食または夕食②と謙虚に書くべきとは思うが)
・ルッコラのサラダ  ・塩辛  ・カップ酒   ・紅しょうが
大阪で買ってきたカップ酒。かわいいね。しかもウマイ。
塩辛も買ってきたのだけど、自分で作った方が断然ウマいよ。イマイチだ。