« 週給小遣い制度復活 | トップページ | 博多のながーい夜 : メインデッイシュ編 »

2007年12月21日 (金)

福岡のながーい夜 : しめ編

6月の訪問に引き続き、今回りきまる達をアテンドしてくれた友人Wは、りきまるの20年来の友人である。

合コンの幹事同士という、誠に友達を失いそうなシチュエーションで結婚した愛妻を埼玉に残し、現在単身赴任中。
かくして着任わがす10か月、副支店長の名刺を武器に、夜な夜な中州で豪遊。単身赴任生活満喫中なのである。

おくさん、
りきまる達がおくさんに成り代わって、行状をチェックしてしんぜましょう!

というわけで、急遽Wの豪華マンションに向かう我ら一行。
突撃、お宅訪問~!
Dscf1057
(まあ、簡単に言えば三次会の会場になったと)

朝ごはん炊いてる土鍋にー。   ワイシャツたーんと。
Dscf1060 Dscf1061
しかし部屋もりきまるよか全然きれいだし、女の気配はないな!(オイオイ。)

Wと言えば、6月にりきまるが遊びに行った時、一通逆送するわ、クランク曲がれずホイールとタイヤに深刻なダメージを与えるわ。
実はりきまるの知る限り、ベストに近い『運転ヘ○クソ君』なのである。
(注.本人曰く、運転がヘたと言われるのは、男にとってえっちがへたと言われるのと同じくらい悲しいらしい。)

そんなWの部屋で発見したもの、それは。。。
Dscf1063 Dscf1064
わーっはっはっは! せんせー、

最後は神頼みですかー!

さて、そろそろラーメン訪問と行きますか。麺は食えてもスープは飲めない。そんな感じではあるのだけれど。。

すると、ちょっとおいしそうなB級グルメ風の店を発見。
「おおー、ここね。うまいんだよ!ちょっとだけ行こう行こう!」とW。

ええええええええー。。?まだ食うの?
Dscf1065
と言う間に、みんないそいそと入店。

ビール飲み飲みお姉さんにオーダーするW。
「オレ達もう結構食べてきちゃったんで、焼きトン2人前と豚足1人前でいいや!」

が、お姉さん何故かびびりまくり、なかなかオーダーを受けてくれないのだ。
暫くWとかみ合わない会話のあと、オーナーがやってきた。りきまる達と話しつつ、焼きトンなどを調理してくれる。
ビール、キムチ、サラダなどつまみつつ。。
Dscf1067 Dscf1069
来ました!焼きトンと豚足!
Dscf1068 Dscf1070
豚足は、とろとろに煮込んだ後、オーブンで焼いて、表面ぱりっ。中はとろとろ。ものすごーくうまいのであるが。。。

さすがにみんな食が進まない。

みんな、食べて!残さないで!
半分涙目でWにテレパシーを送るが、マイペースにおしゃべりを続けるW。KYかよ!

だってだって。。。りきまるの横には。。。
Dscf1066
『お一人様、一人前オーダーお願いいたします』の張り紙が。。(汗)

さて、少々寒い時間も完了。
延々歩いて人気のラーメン店に向かう。が、ここでの長居が響き10分前に閉店していた。がーん。
Dscf1071
再びWの自宅近くに歩いて戻る。往復ひどい土砂降りの上、道にも迷い延々歩く。
が、誰一人文句を言うものもいない。
このまま歩いて東京まで戻ったほうがいいほど食べた事実を認識しているから。

地元の人にうまいと人気の屋台、赤坂の馬っつらにて。
夜中2時過ぎだが、中は一杯。つめてもらってなんとか6人もぐりこむ。
Dscf1073

さすがに食い疲れが顔に出てきたデブ君に、写真に写るまいとそっぽむくX君。
Dscf1075
「あたし、焼きラーメン食べるー!」と一人がっつりオーダーするKちゃん。
Dscf1076
えええええ~?  が、一口もらう。ははは。激ウマであった。

でもラーメンしっかり食ったりきまるも、酔いが覚めた今写真を見ると、罪は同じだね。
Dscf1077
ラーメン、とーってもうまかったです。ごちそうさま!

さーて博多のながーい夜は終わり。
タクシーに分乗してホテルに着くと、既に3時近い。
フロントで待っていると、「りきまるさん、コンビニ行かないんすか?」と聞かれた。

そんな食ったらサ。。。

みんなまとめて病院行きだって!!!

|

« 週給小遣い制度復活 | トップページ | 博多のながーい夜 : メインデッイシュ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福岡のながーい夜 : しめ編:

« 週給小遣い制度復活 | トップページ | 博多のながーい夜 : メインデッイシュ編 »