« 汁物で治療 | トップページ | おとなの薬 »

2007年10月14日 (日)

いんちきベジタリアンの一日

[朝食]
・みかん

みかん食べたら、お昼の準備。
来週宴席が3回も入っているのに、野菜がたっくさん。後輩に消化のお手伝いに来てもらう予定なの。

さーて、お昼の準備ができた。
最近とみに体重増加傾向のりきまると、光合成でもしているかのように、日々でっかくなりつつある後輩のために、肉なし&ナチュラルハイジーン的ランチタイムの始まりはじまり~。
Dscf9565

[昼食]
・キャベツのめんたいコールスロー    ・IKEAのスモークサーモン
Dscf9567 Dscf9568
・ルコラのグリーンサラダ   ・いちじくとくるみのパン  ・ビール  ・白ワイン
Dscf9570 Dscf9569
パンはナチュラルハイジーンの教えには互い、白くないヤツ。めちゃうまなんですけど!
メインはセロリアックと白菜のスープグラタン
Dscf9566
肉なしでも、こくのある味になったと思うんだけどどうでしょう。。

今日はお酒は控えめ。
ケーキと紅茶なんて誠に自分らしくないものも登場。
Dscf9571

暗くなってから、クロゼットに隠れてたおぼっちゃまくんをリビングに強制連行。

ねーちゃーん。あっちに戻っちゃだめかニャ?
Dscf9573
だめだめ。Iさんにちゃんとあいさつしてね。

うにゃ? あいさつ? あのでっかいおねえさんかニャ?
Dscf9574
そうそう。

こんニャちはー。
Dscf9576
すーりすり。
Dscf9577
くんくん。 あー、このひとまえもきたよねー。
Dscf9580
そうだよー。よく覚えてたね。
Dscf9581
はー、きんちょうしたー。
Dscf9582
ねーちゃん、あいさつできたよー。 
Dscf9575
よしよし。えらいえらい。さすがおにいちゃんだ。

でも2号はやっぱりびくびく。呼ぶとぴゅーっと逃げてしまう。
Dscf9583
1号に至っては、姿も形も見えないしね。

後輩が持ってきたウゴウゴルーガのビデオを見る。
幼児向けとして朝放映されていたこの番組、今見るとシュールなジョークにギリギリな『大人向けのネタ』。こんなモン子供に見せてどうすんだ!(面白いけど)

みかん星人とか見ていたらすっかり夜。おなかすいたね。晩ご飯食べようか!
[夕食]
まずはビールでかんぱーい。   
・めんま       ・餃子
Dscf9587 Dscf9589
うーん、この餃子はプロとしては反則でしょう。
焼くとき鉄板にぎゅっとつけないと、美味しい焦げ目はできないよ。

・ラーメン 油少な目
Dscf9588

一体全体、どこのナチュラルハイジーンが、
『ラーメン・餃子・ビール』の夕食を食うんだっての!!
   
昼酒、ケーキ、ラーメン餃子ビール。
いんちきベジタリアンの一日を振り返ると、『おのれが痩せない理由』がよーくわかった夜であった。

|

« 汁物で治療 | トップページ | おとなの薬 »

コメント

ベジタリアンって(笑)
最近、食生活も含め「オッサン」って呼ばれる私は笑えませんが……
土、日デートもなく過ごす私達…
ごめんなさい、今日の一日は書けないわって言う日がいつか来るといいね(笑)
では、わたくし週1で通ってるリンパクリニックに行って参ります。
相当つまってるらしくて痛いんですが、全身の疲れが抜けるので……
私も秘密の日曜は全くなしって寂しい(笑)

投稿: レイコ | 2007年10月28日 (日) 10時20分

レイコさん、
そう言えば!ついうっかり、毎週サビシー土日の予定をネットに垂れ流して大公開。。(汗)
リンパですか。。
りきまるもものすごくいろんな悪いものが詰まっていそう。でもそんなの全身に流したらと思うと。。(笑)

投稿: りきまる | 2007年10月29日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いんちきベジタリアンの一日:

« 汁物で治療 | トップページ | おとなの薬 »