« 試飲会でへろへろの巻 | トップページ | 番外編 : にゅーっ! »

2007年10月 7日 (日)

すてる神あればひろう神あり

2006_10070225_4 みなさんごぶさたしています。

ぼく、おねえさんちの長男猫、おぼっちゃまくんです。

ぼくがどくしゃのみなさんにごほうこくした、『おねえさんが、しゃかいじんとしてのそんげんをうしなった夜』からまだ1年もたたないうちに、またおねえさんはなにかやらかしたみたいです。


もぞもぞ。

あ、おねえさん、起きたみたいです。かんさつしてみましょう。




がたがたがた。ぱきぱき。ごくごく。

おきるなりくすりばこにちょっこう。ずつうやくをのんでいます。
ふつかよいでしょうか。

ぴりぴり。ごくごく。

いぐすりものんでいます。

おねえさん、ふつかよいだけじゃないの?

もしやまたあのびょうき?
カメラでちぇっくしてみます。 

どきどき。

じゃーん!
Dscf9502
0点!

おねえさん!れいてんです!
のむとらーめんたべたくなる病ふっかつ。

あーあー。。。
これじゃあいっしょうやせないよねー。
しかもたべたあと、たくしーにのっちゃったんでしょ?
たべてすわって即ばくすい。うんどうぜろ。

えー。またきおくがないのー?
カメラをにぎってわなわなしています。
おねえさん。どうしてさ、こんなにがっつりたべたきおくがなくなっちゃうの?

あれ。
おねえさん、けいたいにるすでんがはいってるよ。

ものぐさおねえさんは週にいっかい、おへやのそうじをしてもらってします。そこのはけんかいしゃのしゃちょうさんからみたいです。

どれどれ、きいてみましょう。

「もしもし。りきまるさんですか。実はりきまるさんのお宅の担当のOから電話がありまして。Oのお子さんがゆうべお財布を拾ったら、それがどうやら偶然りきまるさんのもののようでして。。」

はあ? 
ばっくをごそごそ。

おねえさん!おさいふないけど!!!!
2006_07080051
ぺろぺろによっぱらってってスーパーによって

おさいふをおとして、

ひろったヤツがおかねだけぬいて道のわきにすてて、

そのおさいふをじゅくかえりりのお子さんがひろって、

「あらー、これお母さんがそうじにいっている人のじゃない!」

ってことになったらしいです。


ゆうべのえんかいのかいひはいちまんえん。
らーめんとたくしーとぬかれた金と、ひろってくれたお礼。

ぜんぶたしてさんまんえん!

おねえさん、ぼく、おねえさんのろうごがとってもしんぱいです。

[ちゅうしょく]
・ちくぜんに  ・もやしとピーマンのカレーふうみサラダ
Dscf9503
しょっくのあまり朝ごはんはぬき。
はんせいしながら、やさいちゅうしん、のこりものしょぶんでおかねせつやく。
へるしーにみえるけど。。。

おんせんぱん あまぐり入り
Dscf9504
はいかろりーな喜連川ぱんを2個もやけぐいしたしょうこしゃしんをのせておきますね。

[ゆうしょく]
・さけのみそづけやき ・ししとうやき ・水なすのおさしみ ・ゴーヤのつくだに ・ビール
Dscf9507
・シェリー  ・アンチョビオリーブ
Dscf9508
こういうひは、ふつうのひとはおさけをやめるとおもうけどね。


おねえさん、ちゃんとはんせいしてる?

だいたいさ、あんなにたべたのに、すーぱーでまだたべものをかおうとしたのがいけないんだよ。

まあでも、すてる神あればひろう神ありだね。
かーどもほけんしょうもみんなもどってきてよかったよかった。

こんなどうしようもないおねえさんだって、いつかひろってくれるひともいるかもしれないよ。

そのひまで、ばくしょくおさえて、だいえっとがんばってねー!

|

« 試飲会でへろへろの巻 | トップページ | 番外編 : にゅーっ! »

コメント

う―ん………………………………………………………………………………………………………………………………………………………りきまるさん
私はいつまでも味方でいようと思います(笑)

投稿: レイコ | 2007年10月20日 (土) 13時16分

わたしもです。
どんなことがあっても、りきまるさんのみかたでいます。

投稿: pooh | 2007年10月20日 (土) 13時21分

はじめまして。

いつも読み逃げしております。
りきまるさんの仕事に対する姿勢、文章の巧さ、そして記憶を無くしちゃうコト。
お酒では私も人に言えない失敗が沢山・・・。

りきまるさんが大好きです。

投稿: にの | 2007年10月20日 (土) 16時39分

勤務先がとても近いみたいで、ランチのお店がかぶっていることを発見してから、ブログを拝見させていただいております。

きりまるさん、すごく可愛い!

それがお伝えしたくて、コメントを残させていただきました。

いつか、おみかけしたら、お声かけますねーー。

投稿: マサママ | 2007年10月20日 (土) 22時14分

りきまるさん、お久しぶりです。

いやはや、大変でしたね。お財布にお金はたくさん入れるなかれ!ですよ(私も一度酔っぱらってお財布を落としましたが、管理人さんが拾ってくれました。「5千円しか入ってませんでしたけど」と言われた)。それにしても、レイコさんをはじめとするりきまるさんファンのコメントはいつもあたたかくてすばらしい! 

投稿: あくび | 2007年10月21日 (日) 05時25分

レイコさん、
poohさん、
うー。。うー。。(涙)ありがとうございますー。(涙)
ほんと、夜の街に有形無形、いったいどれだけの物を落としてきたのか。。
でもきっと落としても誰も拾ってくれない筆頭が、『りきまる自身』なのではと、ふと不安におもっておりましたー。

にのさん、はじめまして!
ご愛読ありがとうございます。
そうそう、社会人で女張って生きてたら、酒で言えないことの一つや二つありますよね!
ま、りきまるは、ひとつや二つでないところが、問題ではあるのですが。。(汗)
こんなワタシですが、これからもよろしくお願いします。

マサママさん、はじめまして!
そうですかー、、浜松町ですかー。一瞬汗が噴出しましたが、昼、そう、ランチですよね!(笑)
一人でやさぐれて、または部下引き連れて、あの界隈で昼メシ写真撮ってる中年女がいたら、それがワタシです。声かけてください。
夜は壊れていることが多いので、『他人のふり』を強くお勧めしますが。(笑)

あくびさん、こんにちは!
NY生活満喫されてますねー。ウラヤマシイ。。
勉強、頑張ってください。勉強嫌いのりきまる、勉強だけでも大変なのに、『英語で勉強』と想像するだけで、昼酒に手が延びそうです。(笑)
でもそうですね。やはり大金は入れてはイケマセンなー。。飲んで満腹でスーパーも言語道断です。

マジでへこんでましたが、皆さんの温かい励ましの言葉で、「ま、いいかー。」と思いました。(うそうそ、反省してます。^^)
ほんとに、いつもいつも、こんなワタシにありがたいことだと心から感謝です。


投稿: りきまる | 2007年10月21日 (日) 08時57分

拾ってもらおうなんて寂しいやないの(笑)
でも独身難民になって〇年ですがドキドキするのは
階段一気に登った時ぐらい………
この間中年カップルがイチャイチャ歩くのを見かけましたが女性は鼻水が出ていた…男性は老眼なんだろうか?鼻水たらして歩いた事もないのに独りのわたくしって(笑)
りきまるさん!
拾ってもらうのを待つより押し倒しにいきましょ!
でも私、恋愛の仕方忘れたみたいなんですけど(笑)

投稿: レイコ | 2007年10月21日 (日) 18時33分

りきまるさん こんにちは

カードとか保険証など被害がなくて良かったですね
私もお財布なくした事があります、まるごと帰って来なかったので
カードなどの手続きがめんどくさかったで~ (;´Д`)ノ

私は、お酒はあんまり飲めないんですが
親友が酒豪で飲んだ翌日記憶が無いらしく自己嫌悪に陥ってます
楽しいお酒の飲み方なので私は全然気にならないんですけど
半端じゃない酒量なので健康面だけは心配です

温泉パン美味しいですよね~
オレンジピール入ってるのとかアーモンドキャラメル
とか美味しいのばっかりですよね~

私も皆さんが書かれてるようにりきまるさんのファンです
素敵な女性だなと思っています。

投稿: rei | 2007年10月22日 (月) 21時33分

わーっはっはっは!レイコさん、面白すぎ!
そうですねー、押し倒す前になんか色々プロセスがあるきがしますが、りきまるも忘れてしまいましたー。(笑)
りきまる、ちょっと小太りでちょっと性格悪いケド、ソコソコ稼ぎはあるし、手がかからなくって、一緒にいたら結構楽しいと思うんだけどなあー。どこに売り込みにいけばいいんだろー。
レイコさん、鼻水には負けたくないすねえー。(笑)

reiさん、
ありがとうございます。こんなカッコ悪いこと報告しちゃってるんですけど(;^_^A、生き方そのものはかっこよくいきたいものです。
カードが出てきたのは本当にラッキーでした。考えてみたら保険証なんか財布に入れてるってすごく危なかったですよね。実は財布落としたの初めてなのですが、我ながら脇が甘いと反省しきりです。
温泉パン仲間ですねー。オレンジピール、うまそうだなあー。ワタシはくるみ派なんです。うう。。通販しそうでちょっとドキドキします。(笑)

投稿: りきまる | 2007年10月23日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すてる神あればひろう神あり:

« 試飲会でへろへろの巻 | トップページ | 番外編 : にゅーっ! »