« またも深夜酒 | トップページ | 策略 »

2007年2月 2日 (金)

とうふ

仕事でお台場にやってきた。実に10年ぶりくらい?2007_02030264

快晴で海もきれい。
レインボーブリッジの上から見る東京湾は、私の中でいちにを争う好きな風景なのである。
今度またドライブに来ようかな。

2007_02030266 [昼食]
デックスお台場のレストランで。
・和風ハンバーグ

朝抜きなもんで、がっつりいく。




デックスお台場に昭和の街並みを再現したコーナーがあった。平日のせいか人も少ない。なんだか盛りを過ぎた観光地のようだ。
レストランからの帰り道、こんな場所を通る。
2007_02030270 2007_02030271





三丁目の夕日も人気だったしね。
りきまるには懐かしいこんな風景も、若い子には外国みたいなんだろうなあー。


部下に「りきまるさん、今週毎日飲んでますよね。」といわれる。
そうそう、しかも深夜まで。
今日くらい早く帰ろうと思う。

会社帰り、数寄屋橋のGAPに寄ってジーンズを買う。
試着室でわが身の体型がものすごく崩れているのを直視。

今日くらいは早く帰って、ヘルシーな野菜料理でも。。

[夕食]
なのになのに。
気がつくと銀座のアジェンダのカウンターにいる私。
どーしていつもこうなんだ。意思がとーふだぜ。。。
2007_02030276

2007_02030274・ラフロイグ ロック
・おつまみ数々






ま、でもいっか。
お客さん二人とママと4人で盛り上がる。楽しいお酒である。
でもって、これで帰れば、まあまあヘルシーだったんだけどさあー。。。

2007_02030277[夜食]
銀座の松富にて。
・タンタンメン 麺5/8
アジェンダの下にあるこのラーメン屋。移転してくれないものだろうかねー。。。意思の弱いりきまるに素通りはむりなのでございます。




酔って数寄屋橋の街を歩く。
人も沢山でとっても賑やか。ソニービルが派手だ。
2007_02030278










話題の不二屋ビルとかー TAROさんの太陽の塔とかー
2007_02030279 2007_02030280









ラフロイグを飲みすぎて、この後の記憶はまばら。

2007_02030281 翌朝カメラに残っていたこの写真は、ラーメンライス実行の証拠写真じゃなくて、きっとコンビニで手に取っただけだよね。(涙)

|

« またも深夜酒 | トップページ | 策略 »

コメント

りきまるさんの胃袋に乾杯!いや完敗?
私は痩せたいなぁ
会社の人間ドックが
もう残すところ1ヶ月に(泣)

投稿: レイコ | 2007年2月 8日 (木) 22時50分

(笑)タイトルの『とうふ』って意思でしたか・・・。
でも、あんまり意思が強過ぎるっていうのも、大人の女性として柔軟性に欠ける気がするので、臨機応変ということで。

試着室の鏡というのは美貌が3割は落ちるものらしいです。
でもGAPって偉いですよね。好きです。
日本のメーカーは何でもサイズが小さすぎるんです。
サイズ フリー とか書いてあるくせに小さかったりするとやるせない気持ちになります。

投稿: とうもろこし | 2007年2月 9日 (金) 10時47分

レイコさん、
いやマジで、私もやばいです。
もうしゃれにならん状態に突入している上に、台湾で更に備蓄を大幅追加してきて。。
お互い頑張りましょう。レイコさんも職業柄、なんとなく『ドック再検査』ってまずい気がするんですけど。(笑)

とうもろこしさん
GAP、好きです。
最近のりきまるを拒まない数少ないメーカーの一つなんですよね。最高サイズを手にした私に「お客様、それではちょっとサイズ、大きすぎる気が。。」と、涙が出るくらい嬉しい言葉をかけてくれるんですよー。
この、売り場最高サイズのちょっと手前でOKというのが、一般の洋服売り場でさげすまれ、傷ついた心を優しく癒してくれます。ってそんなのに安心してどうする!(笑)

投稿: りきまる | 2007年2月11日 (日) 16時01分

人生笑って飲んで食べられるのって、本当にわずかな時間かもしれませんよ。
たとえば体が頑丈でも貧乏だったり、お金があっても検診でひっかかってドクターストップになったり、数年に一度の恋わずらいで、食事がのどを通らなかったり。
だから、今は大いに飲み食い楽しんで、このブログのファンを楽しませてクダサイ^^
りきまる先輩のブログ読むと、本当に元気がでてきます。こんなに食べても体型変わっていないんじゃないですか?(傍目には少なくともそうみえるのでは)
いくつになっても、このパワーで飲み食いできる幸せと
丈夫な体をもったことに感謝ですよ===
先日の謝謝の鍋ラーメン是非食してみたいでええす。
台湾編期待してますぜ。

投稿: たまきち | 2007年2月12日 (月) 16時07分

たまきちさん、
ありがとうございますー。
確かに傍目にはわかりにくいのですが、『脱いだらすごいんですー。。。』
最近、こらえ性のない自分がほんと悲しいです。(今もぱくぱく状態。とほほ。)
元気で飲み食いして、ナイスバディを保つ方法を知りたいよくばりりきまるでありました。

謝謝のラーメン鍋、試してみてください。
私はもっと辛くて全然おっけーな感じでしたよー。

投稿: りきまる | 2007年2月12日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とうふ:

« またも深夜酒 | トップページ | 策略 »