« 番外編:派手と洗練の大阪 | トップページ | 救命ボート »

2006年7月19日 (水)

出張帰り

2006_07200138[朝食]
大阪エアポートホテルってか伊丹空港の食堂にて。
・梅こんぶうどん

またうどん。。
でも関西に来ると絶対食べたいんだよね。。

朝一番の飛行機で東京に帰るため、伊丹空港の上にあるというビジネスホテルに泊まってみた。前夜酔っ払ってここに帰ってくるのは少々きつかったが、なんと言っても伊丹直結。朝は最高に便利。
内装は古いけど、とても清潔に保たれていた。意外に神経質なりきまるもここならOK。

スッピンのままチェックインカウンターに走っていってチェックイン。その後ゆっくりシャワー浴びたり化粧したりできるのだ。

朝ごはんは、空港の食堂でチケットを出して食べる。和・洋・麺などを選択可。チェックアウトして食事してそのまま搭乗。
忙しいときには便利至極のエアポートホテルであった。

2006_07200139[昼食]
サンクスで購入
・海草サラダ
・鮭のおにぎり

[夕食]
田町のうとらにて後輩と二人で。
2006_07200143今宵の突き出しはからすみ。

・酒盗のピザ    ・地鶏の岩塩焼き
・アスパラとコーンのかき揚げ  ・梅大根
・ビール       ・焼酎ロック
2006_07200144 2006_07200145 2006_07200146 2006_07200147
アスパラとコーンのかきあげが最高にうまかった。

カウンターで後輩と延々仕事の話。その後隣に座っていた同世代の男の人たちとおしゃべり。

2006_07200149三田通りに出ると、東京タワーのライトが夏向きの涼しげなカラーに変身していた。
今朝は5時起き。眠くてフラフラ。タワーの光が目にしみる。

つきだしでカラスミがでるお店もあるんですね。
一応、高級食材ですよね・・・カラスミって。
ドイツのイタリア料理店でカラスミを注文するとこうなります。TBしますね・・・・

投稿: MOMO | 2006年7月30日 (日) 17時21分

MOMOさん、
コメント&トラバ、ありがとうございます。
うとらさんの突き出しには、いつもびっくりなんですが、この日も驚かされました。ゴージャスです。
からすみのパスタ、美味しそうですねー。りきまるも台湾みやげで飼ってきているのを忘れてましたよ。台湾のからすみは結構柔らかいのですが、今小分けして冷凍してます。おろせそう。今度やってみます!

投稿: りきまる | 2006年7月30日 (日) 22時06分