« おたんじょうかい | トップページ | 素朴な疑問解消 »

2006年6月16日 (金)

二次会でエクササイズ

P1060039 [朝食]
・ゆで卵
・高山茶  
・乾燥マンゴー

うう。。二日酔いである。
とりあえず水分補給。ついでにたんぱく質も補給。






P1060040[昼食]
ランチミーティングで、
・お弁当
(ごはん2かたまり食す)
前回の『超どっちゃり しょうが焼き弁当』からうって変わり、ヘルシーで高級な弁当に変身。大変嬉しい。




P1060041 おみやげの秋田もろこしとお茶でほっと一息。金曜の午後は本当にしあわせ。




P1060045夕焼けと東京タワーがとてもきれい。
今週はきつかったけど、とりあえずおしまいだ。










P1060046[ゆうげの一杯]
友人の会社で、とある企画会議に参加。仕事を離れ、あれこれとブレスト。ビール飲み飲み話す。うんうん、こんなんが実現したら楽しそうだなー。



P1060061[夕食]
四谷のおすし屋さん、のがみにて。
企画会議のメンバーで、のがみさんのおいしいお鮨を頂く。

前回来たのは3月で、春と冬の入り混じる季節だった。今日の魚は夏のものがたくさん。


P1060048突き出しのくらげ。みずみずしくてプリプリ。こんなくらげ食べたことないや。
すごくびっくり。








イナダ(たしか。。)と小羽いわし
P1060049 P1060050
普段あぶらっこいお刺身は食べないりきまるも、のがみさんのは大好き。

小さいいかの一夜干。
P1060052
HPで見たら、塩水につけるとき、足の方がしょっぱくなりがちなので漬け時間を調整するらしい。丁寧な仕事を感じるおいしさである。






ぼたんえび、身とみそと。
P1060054 P1060055

夏が旬、うに2種と、冬の名残の生とり貝。こんなのも楽しい。
P1060057 P1060059
うにと貝は、りきまるの大大だい好物。(ていうか、好物ばかりの食欲女でもある。)

巻物はかんぴょうとかっぱ。甘さ煮加減がとても良い、おいしいかんぴょう巻き。
P1060062 P1060063

いつもごちそうさまでーす。

[二次会というかエクササイズ]
麻布十番の零にて。
P1060067・ジントニック(多分)
ヒルズでブイブイゆわしてた頃のホリエモンも来ていたというバーで、歌って笑って踊って、汗だくで2時過ぎまで大騒ぎ。

『秀次と明の耐震アミーゴ』という超ブラックな替え歌を、ジャニーズばりに歌って踊る常連さん。(注.耐震偽装事件の話。)スネークマンショー好きのりきまるもびっくりのブラックジョーク。

リンクは自粛しときます。興味のある人はネットで探してみましょう。ほんとは笑っちゃいけないんだろうけど、かなりきます。

その後のショータイムでは、いっぱい踊って気分はエクササイズ。
一週間分の疲れをぶっとばす、楽しい夜で終わった今週であった。

|

« おたんじょうかい | トップページ | 素朴な疑問解消 »

コメント

りきまるさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
りきまるさんのブログは毎日2回は拝見していますので
ほんとーにもう、毎日お会いしているような気分に勝手になっちゃってまして、大大大ファンなので「いらっしゃいませ…」なんて言ってますが、心の中では(うわぁぁ~・・りきまるさんだ、りきまるさんだ、りきまるさんだぁぁぁー!!)と、かなり興奮気味なワタシなのです。

5月から少しからだを動かす習慣をつけようと
エクササイズをぼちぼち取り入れているのですが
、昨日ついにダンベルを買いました。りきまるさんの師匠・鈴木正成氏の本も新宿区の図書館にあるものは取り寄せて読みました。あとはやるだけでーす^^(持続できるかがちょっと不安でして…)
なにかおすすめの気持ちの持っていき方があったら教えてください^^;

投稿: のがみ | 2006年6月27日 (火) 16時36分

のがみさん、先日は大変ご馳走様でした。

いつも楽しみにお読みいただいてとっても嬉しいです。りきまるのものすごく個人的な記録ですからね。。「はたして今日のアップは、皆さんにとって面白いのか?」と不安なことも実は多いのです。
ちょっとここ数日、仕事がばたつき余裕がなく、アップが遅れております。もう暫くお待ちください。そうそう、痩せるごはんは、最新1つアップしてまーす。

ダンベル、買いましたか!私は二週間以上続いてます。夜は飲んでて無理なので朝。さすがに二日酔いや寝坊や、「あ゛ー、だりぃー!!!」日などもあり、15分キッチリできない日もあります。
  ・できるだけ1日1回、1~2分はダンベルを触る
  ・「だりぃーなー」と思ったら、「でもさ、ここでや
   めたら、今までの○×日の努力が水の泡じゃ!」
   と口に出して言う
  ・体組成計を買って、筋肉量を毎日計測する。(増
   えるんですよ、これが。効果が目に見えると励
   みになります。)
あたりがコツですかねー。

あとは、毎日壁に貼ってある、『一番痩せてた頃の自分の写真』を見て、「やればできる!」と言い聞かせてます。

ダイエットって、マラソンみたいですもんね。
頑張りましょう!

投稿: りきまる | 2006年6月28日 (水) 12時26分

コツの伝授、ありがとうございました。
マラソンみたいなもの・・・ そう、そうですね!
気長にがんばってみまーす^^
あ、それから『痩せるごはん』もたのしみですし、先日の“小股の切れ上がったいい男”も椅子から転げ落ちるくらい面白かったです。
あの回も、まったく素性を明かさないハンドルネームだったらかなりお話したかった内容なのですが…
というわけでいつも面白いです。
これからもよろしくお願いします!

投稿: のがみ | 2006年6月28日 (水) 15時33分

のがみさん、ありがとうございます♪
頑張ってアップしまっす!!

しかし実は昨日エラソーに書いたけど、今朝はダンベル、触らなかった私です。^^;
ま、マラソンには、ある程度のテキトーさも大切と言うことで、。。(笑)

投稿: りきまる | 2006年6月29日 (木) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二次会でエクササイズ:

« おたんじょうかい | トップページ | 素朴な疑問解消 »