« 生きる希望 | トップページ | 静かないちにち »

2006年6月30日 (金)

猫と晩酌の夜

P1060244 [朝食]
・チキンライス  ・レタスとトマト
・プーアル茶
とにかく食べて元気をつけよう。こういうときは、ダイエットよりメシが必要だ。
なんだかおいしそうと言うより、料理サンプルみたく見えるんだけど。。。                               

                                                    
                                        

P1060245 [昼食]
本日閉店のダイエーにて。
・海老イカお好み焼き 119kcal/100g
推定600kcal。豚玉でないのでヘルシーな感じ。というか、今日だけはヘルシー弁当もナシ。

                     

                                            

[夕食]
ぼさーっとしていて、電車を乗り間違えた。間違えたついでに、新宿で降り、ルミネのゲウチャイで食べて帰る事に。
P1060246・ソムタム(いつも通り、辛~くしてね、とオーダー)
・Changビール
うまい!が、辛すぎて口が痛い。
しかも辛いバージョン、唐辛子増量だけでなく、りきまるの苦手な生にんにくが大量に投入されるらしい。電車の中で自分が臭くていつも後悔する。なのにまたリビートしてしまう、不思議な料理だ。


                                      

P1060247 [夕食Ⅱ]
・おつけもの
・焼酎ロック
・ウインナー
飲みながらも考えるのは、仕事のこと、会社のこと、りきまるのゆくすえのこと。

と、なでてなでてと、クネクネしていた甘えモードのおぼっちゃま君。無視していたら、すねてテーブルの上でごろり。

オイ!
何が悲しゅうて、お前のケツ見ながら酒飲まなきゃいかんのだ!!!
P1060251

ご主人様は疲れてるんだー。

P1060252_1そゆことしてると、ブサイク顔をまたブログにのっけちゃうぞー!

                                                              

                                                         

P1060262すると今度は起き上がって、りきまるのお酒のお相手をしてくれるおぼっちゃまくん。いつもはこんな事ないんだけど。こいつなりに気を使ってくれているのだろうか。

親ばかでしょうか?でも猫にも悲しい酒がわかるのかしら、そんな気になるりきまるであった。

|

« 生きる希望 | トップページ | 静かないちにち »

コメント

りきまるさん
お久しぶりです!(覚えてますか~?)
前回、コメントしてからpcが壊れたり、マンションの
ネット回線が打ち切られたりと、一ヶ月くらい
ネットが見れませんでした、、でも2週間ほど
前から復活して、りきまるさんの日記(とnobrin
-sanの日記)には相変わらず毎日お邪魔してます
お二方ともお仕事大変なようでね..りきまるさん
ダイエットもされてるようですが、体にだけは
気をつけてください..精神的にキツイ時は体壊し
易いですから;;りきまるさんがあまり
“悲しい酒”を飲まれないことを祈ってます
 これからも毎日楽しみにしてますね♪たまに
コメントもさせて下さい。。

投稿: piyoko | 2006年7月 9日 (日) 21時41分

わー、piyokoさん!
覚えていますとも!!!というか、白ワイン飲むたび、piyokoさん、元気かなー。。と思っていました。相変わらず証券市場はタイヘンそうですよね。きっとお忙しいのでしょう。

りきまるはご覧の通りのへたれ生活ぶりが続いています。が、今日の休日出勤のミーティングで、すこうし光が見えてきたかも。。。
楽しいアップができるよう頑張ります。またコメントくださいね。それではまた。

投稿: りきまる | 2006年7月 9日 (日) 22時23分

こんばんは!
先日はコメントありがとうございました。
お仕事忙しそうですね。

仕事が忙しい時ほど、何か美味しいもの食べないとやってられない…っという気持ちになりますよね。
お酒もついつい量が進むし…

私も結構長いこと仕事してますが、何でこんなに毎日バタバタと働かなくっちゃいけないんだ??って時々思います。

りきまるさん家のねこちゃんたち可愛いですね。
癒されますよね~~!

また、遊びに来ます!

投稿: がけっぷち | 2006年7月10日 (月) 01時43分

がけっぷちさん、
ご訪問ありがとうございます!
そうなんですよ、多忙やストレスは、「だって仕方ないよねー」と思いがち。でもこれでは痩せませんよね。(週末の飲みで、ついラーメンやってしまいました。。とほほほ。)

がけっぷちさんの着実なダイエット道を拝見して、思わず姿勢を正すりきまるです。
りきまるが脱落しないよう、ぜひぜひご指導を!

投稿: りきまる | 2006年7月10日 (月) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫と晩酌の夜:

« 生きる希望 | トップページ | 静かないちにち »