« 私と似てる人 | トップページ | お菓子の正体 »

2006年4月29日 (土)

岩盤浴に開眼す

世間では今日からをゴールデンウイークというらしい。
金週間。なんじゃ、それ。
翻訳すると、ダサいぜ!ケッ!

すんません、下品で。。

なんか朝からやぐされているりきまる。

何故なら本日は午後からお仕事なのだ。くっすん。

[朝食]
・サンドイッチ
朝からどかんとしたサンドイッチを作る。
うーん、うまそー。。        開けてみると、こーんな感じ
P1040914 P1040913
ビーフパストラミ、レタス、自家製ドライトマト、アーティチョーク、ケッパーなどなどをはさみ、レモン汁少々をかけたもの。

食いすぎたー。

P1040915 [おやつ]
・虎ノ門きやの塩かりんとう
ブログ書きながら友人にもらった塩かりんとうを試食。
うーん、うまーい!はまるねー、この味。。それにビールが飲みたくなるよ、これ!

P1040916[昼酒]
ということで、ビールを引っ張り出してくるワタクシ。
・ビール ・きやの塩かりんとう 
・残ったアーティチョーク
ちなみにこの程度のビールでは、一ミリも酔わないので、仕事には支障はない。(威張って言うな、威張って!)





りきまるさんよ。

あんたにひとこと言いたい。

おめ、マジでアル中だろ!

「いーえ!ストレス食いでっす!!」
(逆切れ状態のオレ。とほほのほ。)

P1040917[昼食]
お菓子食った上、この上食う女。自分が嫌い。
・いなにわうどん、かき揚げ乗せ
せめてもの罪滅ぼしに、麺の量を乾麺で40gとした。
しかし、卵まで落として食うなら、罪は同じである。

どぶ色の空、雨の中会社に向かう。かわいそうな部下も一人出社。上司も来た。コンサルさんも営業さんもやってきた。みながカジュアルでなければ、なんだか普通の日だ。

夕方6時、仕事は終わった。
外を見ると美しい夕焼けにビルが輝いていた。うーん、開放感。


P1040919 [夕食]
実家に寄って、かーちゃんに即席のばんごはんを作ってもらう。
・きのこたくさん入りやきそば 
(このあと、青海苔と紅しょうがをのせたら少し美しい盛りになった。)
・塩鮭 
・いんげんのおかかあえ ・ビール

いつ見ても思うが、かーちゃんの作る料理は、まるで男の料理である。女の盛り付けではない。見た目汚い。でもりきまるの料理よりずっとうまいのだ。不思議である。これが年季の差なんだろうか。

あっ、ブログに写真載せたと知ったら怒られるよー。。。
あっ、『かーちゃん』言ってるし。。りき家ではみんな『おかあさん』でなく『かーちゃん』なんだもん。

帰り道、かーちゃん、もとい、母がはまっていると言う岩盤浴に、行って見た。
新橋にある波動温浴山形石の湯。(なんか文字で見ると異様にインチキ臭いのは何故。)

りきまるはサウナが嫌いである。汗腺が少ないのか死んでるのか、夏場でも顔以外はあまり汗をかかない。よってサウナに入るとものすごく苦しい。

が、そんなりきまるなのに、岩盤浴では指の先までがんがん汗が出たのだ!こりゃびっくり。

そして終わったあとの爽快感ったらないし!

母が、「汗って言っても、サラサラの汗だから、拭くだけでお肌はさらっとしてしいて、シャワーも要らないのよ。」と言っているのを聞いて、『んなばかな。。』と思ってた。でもほんとだった。びーっくり。

岩盤浴は新陳代謝が高まる上、デトックス効果もあり、ダイエットにも効くらしいね。

う~ん、岩盤浴、開眼の予感。
回数券まで買っちまったよ。通ってダイエット再挑戦するぜ。
帰る道々、とりあえず決意するりきまるなのであった。


・・・・・・

今、この日のブログ、読み返してふと思う。

さびしいGW初日の行動、
全部公開してんじゃんか、オレ。(涙)

|

« 私と似てる人 | トップページ | お菓子の正体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴に開眼す:

« 私と似てる人 | トップページ | お菓子の正体 »